人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

pipipiピカソ★

 ピカソを見に行った。幻のジャクリーヌコレクションだ。あたしは美術云々、良し悪し、全く分からないけれどあんなに有名なピカソという人物が書いた本物の絵を見てみたかった。感想は、なんかよくわからんが良かった!もちろん美術に精通している者ではないので、ただ見て自分の心に響いたかどうか。響いたと思う。絵そのものの意味はさっぱりわけわかめでも、強烈なパワーを感じて、あの色彩が目の裏に焼きついた感じ。絵からこんなにパワーを感じたのははじめてかもしれない。パワーといってもいろいろあるけれど、やっぱり妻を描いたものからはひときわ強いものを感じ目が釘付けになったんだ。
 そのあと、パスタを食べに行った。夕方のローカル番組で宣伝していて、ランチが安かったし興味本位で行ってみた。本日のパスタは香草がきつくて、胡椒辛くて、オイリーで具が入ってなくてちょっとがっかりだった。でも、480円で日替わりパスタと、サラダ、パン、飲み物がついている。この値段なら本日のパスタがあたし好みの味じゃなかったからって何も言えず、作っている人がかわいそうにすらなる。たいした儲けにならないだろうに・・・そんなわけで胃腸の弱いあたしは辛い胡椒とオイルのカラさの刺激に耐え切れずに壊れてしまった。これではさっき見たピカソの絵にもらったパワーが激減してしまう・・・ちくしょう。安ランチが憎くなった。
 とにかく今日一日の印象はおなかが痛かったということに意識が囚われてしまって台無しになってしまったということだ。ピカソに申し訳ない感じだ・・・
by chebmix1121 | 2005-01-19 21:27 | mylife
<< Mステみたみた~! ほんの束の間、胸の中に巻きおこ―る♪ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧