人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピッツのスーベニアを買ったのです

 今日は1月11日だ。スピッツのスーベニアの発売日は1月12日だ。でも、お店に並ぶのは今日、1月11日だ。というわけで、帰り道にスーベニアを買った。スーベニアとはどうやらおみやげ、記念品といった意味らしい。まさに自分で自分にスーベニアを買って帰った。といっても、家まで待ちきれなくて車で速攻聴きながら帰ったけど。
 スピッツの好きなところはマサムネくんの声とか、ちょっとぎりぎりのラインのエロイ詩とか、ずっと変わらないところ。スピッツに出会ってからもう10年以上になると思うけど、基本的な好きなところはずっと損なわれること無く変わらずそこにある。だから、どんなに流行歌に気をとられても安心して帰って来れるんだ。あたしのなかでミスチルとスピッツはそんな存在。ミスチルは愛をうたうけれど、スピッツはいつまでも恋をうたっている気がする。いつまでも、恋をしたときのせつない気持ちがつきまとう。マサムネくんのあの声にも秘密があるんじゃないかな。
 さてさてスーベニア、よかったですよ★★★。あぁ、いつものスピッツだ。スピッツはスピッツというスタイルを貫いて欲しい。ナンプラー日和なんて最高じゃないか(笑)遊び心もばっちりだ。えーと、会いに行くよ、恋の始まり、春の歌があたし的にはぐー!でもナンプラー日和もいい!!今回ってシングルリリースしたのは正夢だけなんじゃないかな。めずらしいね、普通だとシングル曲を3,4曲だしてからアルバムリリースっていうのが多いけど。そんなとこからもスピッツの自信が伺えるような気がする。たしかに中身がぎゅっと詰まったスーベニアだったもん★
by chebmix1121 | 2005-01-11 22:07 | music
<< ここ数日間体調が不良・・・ 職場でもそれなりの・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧