人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書とDVDとチャットな生活

 お正月休みが明けてやっとお仕事にも慣れてきたわと思ったらまたもや3連休。うれしいような迷惑のような・・・もちろん家でだらだら過ごすあたし。母にものんびりでいいね、あんたはって言われる始末。でも雪も降ってるしね、外にでたら危ないでしょ?!ってなわけで週末は本読んでるか、DVD見てるか、チャットしてるかどれかって感じだったのだ。
 本は、松本清張の「黒革の手帖 下」。最近ドラマ化されて話題になったヤツだ。ドラマは見なかったけどあまりにも話題になってた(視聴率も割りとよかったらしい)ので、でわ原作を活字で読むわ!ってことで読んでるわけだ。基本的には恋愛小説・エッセイの類が好きなあたしだけど(最近では市川拓司の「そのときは彼によろしく」で泣きました!)、どうやらこういった類の小説もいけるみたいだ。おもしろいじゃないか、松本君。緻密な計算の上で書かれた物語にはただただへぇ~って思いながらかなり引き込まれて快調に読み進んでいる。本はもちろん図書館で借りる。コレは単にお金がないからというのとハードカバーが好きだという理由がある。古い本だと鉛筆で線が引いてあったり、書き込みがあったりする。いろんな人が読んだ足跡だ。歴史を感じるし、なんだか趣き深いとまで感じてしまう。
 DVDは前にも書いたけど「24 3season」を見ている。現段階では4枚目まで見た。コレももちろんおじちゃんから借りたもの。借り物だらけなんだ。もう誰がスパイなんだか、味方なんだか、何が作戦なんだかもうわかんなくて、「あーまただまされたよ。ジャックに。」と思うことが多々ある。定石を使ってるんだけど毎回だまされるんだな。ほんと。もう最後まで早く見ちゃいたいんだけど決まって偏頭痛が起きるんです。頭が興奮状態になっちゃうんでしょうね。きっと。まー一枚一枚楽しみながら見ているので、休みの日は当分コレだな。
 チャットはもう何年もやってるかな。最近は結構頻繁に訪れている気がするな。毎晩違う人と話すようにしているんだけど、最近行き過ぎて知り合いっぽい人が増えてしまって新鮮な会話が聞けないようになってきた。それでもおもしろいんだけど。なんか、チャットで出会ってそれで遠恋してるひととか結構いるみたいだ。あたしには考えられない。タダのおふざけでやってるし。真剣に相手がほしい人もいるみたいだけど、あたしはその時間がおもろければそれでいいって感じだから。しかも、言葉だけで顔も見えない人に恋するなんてあたしの中ではありえないことだし。まーそんなことはどうでもいいんだけど。とにかく暇人なんだなー、あたしって。
by chebmix1121 | 2005-01-09 20:51 | mylife
<< 職場でもそれなりの・・・ 正直言ってどんづまり!☆ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧