dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バイトバイトバイト

 連休の空いてる日はバイト。よく考えたらあたし先週の月曜日から休んでないのだった。あほなシフトの入れ方してしまったな・・・ああ、しんどい。クマはすごいし、肌は荒れるし、一日中眠いし、あくびとまんないし、もうなんか歳だな・・・ってすっごーく身を持って実感しているわけで。20代前半で、ショップスタッフしてた頃ってのはセール繁忙期はこんなの普通で普通に普通の生活として慣れてやってたけど、地元に戻ってからのぬるま湯生活にどっぷりで、もうこんなのしんどすぎて体がもたないやって感じです。それもこれも歳!歳のせいだとあたしは思うのです。いくら見た目は20代前半(今日も言われた)でもね、体力気力は20代後半にさしかかってるわけです。バイトをしようと思ったのもはやく彼の住む町に行きたいが為の貯金をしようとおもったから。愛・・・疲労に負けませんように・・・(汗)
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-30 21:46 | mylife

のるの?

 はっきり言っていい歳です。今年で27歳。外野もうるさくなってくるし。「結婚」。今の彼とはどうなんだろう。わからないのね。なんというか、何十年もずっとずっと一緒にいる人だよ?決めれる?どうなんだろう?みんなどうやって決断するんだろう?って最近ずっと考えてる。というのも、彼が「結婚したい」というニオイのする発言をよくするから。「いつお嫁さんに来てくれる?」「来てって言ったら来てくれる?」「毎日お弁当つくってほしい」「指輪あげるなら婚約指輪」とかとか。それはいつも電話(スカイプ)で言われることなので、あたしはいつも「そういう話は電話でしないで」って言ってはぐらかす。彼もはぐらかされたって絶対思ってる。だって即答できない。気持ちの波のタイミングって難しいよ。今は彼の波が来てるけど、あたしがそれに乗り切れないかんじ。のるの?どうするの?って迷ってたら波はどっかにいってしまって、三十路になってたりして。もちろん彼のことは大好きなんだけど、「結婚」って二人だけのことじゃないし、まあいろいろ迷う部分があるわけで・・・あーなんかもう考えすぎて馬鹿らしくなってきた。プロポーズされたのならまだしも、プロポーズされたらどうしようって考えめぐらせてるんだもん(笑)
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-26 22:49 | Love

箒星☆

 昨日からですね、トヨタのCMでミスチルの「箒星」が聴けるの。夕方ニュースを見ててボーっと見てたら「おおおお!!!!」って反応してしまって、巻き戻して聴きたい!!!って思ったんだけど、よくよくHPにジャンプしてみたらロングバージョンでわりと沢山聴けるじゃないかってことだったんですね。CMのタイアップ曲ってほんとに難しいですよね。サビのちょこっとの部分で人の心をぐっとつかまないといけないんだよね。今回の「箒星」は「イノセントワールド」とかほどのインパクトはちょっと薄いかも知れないけど、地味歌好きのあたしにはいい感じです。タイトルが横文字じゃないとこもなんか好きです。とあるサイトの掲示板では「センスないタイトル」とか書かれてたけど、あたしは好きだな。(なんて書くと、また妄信ミスチルヲタとか思われたりして)今回はちょっと詩の部分にも注目。桜井さん得意の韻が散りばめられてそうなそんな予感。はやくフルで聴きたいっす。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-26 21:56 | music

テレパシ-?

 お昼休み、彼にメールをする。「おれも今メールしようと思ってうってた途中」そんな返事が来る。こういうのってなんかいくない?!いい!胸キュンだって!日常的な行為、同じ瞬間に「しよう」とした。それがなんか普通にすごい。奇跡とまでは言いませんが、なんかうれしいんです。こういうとき「あーあたしって乙女☆」って思うんですね。酔えるときに酔っとくんですね。こんなスイート気分な時ばっかりじゃないからね。
 久しぶりに友達からメールが来た。あたしの好きなブランドのお店がなくなってしまうらしい。悲しいな。元彼氏とよく一緒に行って、ほとんどのプレゼントはそこの服だったり、カバンだったり、小物だったりした。着てるといつもハッピーになるような、そんな服だったのに。小柄なあたしにも「ぴったり」が見つかるそんなお店だったのに。といっても、最近は貧乏だったので買ってなかったんだけど。そこの服もう買えないっていうのと、思い出が一つ消えるのと、なんだかさみしい気持ちです。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-21 23:03 | Love

どきどきしてしまった

 職場にいた元彼は異動でどこかへ行ってしまった。もう二度と会うことはないだろうって思ってた。心のどこかでちょっと会いたい、会わないかな?って思っちゃうのは何でだろう。今の彼のことはすごく好きだし、不満はないといえば嘘になるけどうまくいってるとおもうんだ。でも、友達に会いたいなって思う気持ちとは微妙に違うそんな感じ。不思議。
 で、昨日。図面を焼く部屋でボーっと駐車場を見てたら、黒のFitがすぅーっと入ってきて、同じ車だなーって思ってたら、でももしかしてもしかしてって思ってたら、ほんとにそうだった。引継ぎ業務かなんかで来たんだろう。車から降りた瞬間こっちを見上げた(あたしは2階の窓から見てた)気がして、あわてて目をそらしてしまった。見たかどうかはわからないけど。そっからもう仕事も手につかなくてそわそわして、2階にも来ないかなって思ってた。あたしが仕事を頼まれてデスクを離れてた間に来てたみたいで、あたしには気づかなくて、知らない間に帰ってた。話、したかったのに。こうやって書くとまるでまだ好きみたいだけど、そういうわけでもないこんな複雑な気持ちは誰に言ってもわかんないんだろな。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-19 09:39 | Love

小さい頃何になりたかった?

 小さい頃なりたかったのは「パン屋さん」。特にパンが好きだったわけではない。「パン屋さん」に行くことが好きだったからかもしれない。パン屋さんに近づいただけでいいにおいがして、ドアを開けたらもっといいにおいがして、トレイに好きなパンをどんどんのせていく、これがすきだったんだ。だから、「パン屋さん」。今は?なんだろう。
 今の仕事が嫌になってきている。理由は「人」。職員さんの事務補佐として雇われているんだけど、その職員さんが人間として苦手。前からずっとだったんだけど春の異動で席が近くなってしまった。ちょっと立って歩けば取れるモノも「ちょっと取って」。いちいちむかついてしまう。こんなことが仕事なら辞めてしまいたい。というか次が見つかればすぐにでも辞めるつもり。こんなの仕事じゃないし、誰にでも出来るんじゃん。・・・よく考えたらでもあたし人より何かにすぐれてる才能とか技術とかないんだった・・・ないというか、見つからない?って言ったほうがいいかな。最近はいつも考えている。自分にしか出来ない仕事がしたい!っていうほど大それたものでもないけど、今日一日がんばったねって、疲れるけど心が充実する仕事見つけたいってすごく思う。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-17 23:32 | mylife

はいてたらわかんない、ばれなきゃいいのよ

 お金はないが服はほしい。低収入になってからというものブランドものには手が出せなくなった。払えるあてがあるから使えてたカードもほとんど使わない。自然と安くて良いものを見つけるガンリキが高まってきた気がする。ブランドの服は高いだけで生地がぜんぜんだめなのもあるし、必ずしもブランドだから長持ちするってこともないのも知ってたし。安い店の服は着てるのバレたらなんか恥ずかしい。でもばれなきゃいいんでしょ?!そうそう、ばれなきゃね。ってことで今日はユニ○ロへ。ちょっと前に気になってたデニムを試着してみたらなんかピッタリだし、めずらしくラインがよかったので買っちゃいました。はいてたらわかんないの。ユニ○ロって。いいじゃーん。しかも安いし。いつも古着のダボダボはいてたから、こういうきれい目にはけるデニムって新鮮だし。まー安いからすぐだめになってもあんまり気にしないし。よかったよかった。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-09 21:40 | fashion

ひとりでスーパー

 一人でスーパーでのお買い物するのはとても苦手。「今日は何つくろっか~?」なんてうきうきしてるカップルを見ると激しいさみしさに襲われるから。今日もそうだった。何つくろっか~?って相談する相手もいなくて独断で買い物かごに自分のほしいものだけをポイポイ放り込むのはなんてさみしいんだっておもってしまった。あたしはこういう日常的なささやかなしあわせを求め欲している気がする。朝目覚めたら隣に彼が寝ているとか、歯磨き用のコップに歯ブラシが二本ささってるとか、合鍵をやっともらえてそれを見るだけで「うふふ」となってしまったりとか・・・小さいなあ。小さい小さいことにこそ大事なものがある気がして。だから夕飯の買い物にスーパーもあたしにとっては、夜景がキラキラの展望レストランより大事(←もちろん特別な日にはそれも大事だけど)。誰かと確かにこれをしたっていう記憶があると、どうしてもひとりでやると違和感がある。結局は寂しがり屋さんってことなんでしょうね。
★追伸★
遠距離恋愛つらい・・・今日も実感した。桜がとてもきれいでそれを彼とおにぎりを食べながらぼんやり眺めたかったんだけど、来週彼のとこに行ったらもう散ってしまってるだろうなって。タイムリーに「今!」見せたいものとか、一緒に見たいものとかあっても会うまでにその瞬間が過ぎ去ってしまうこと。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-08 22:41 | Love

サクラの花

 あたしの住む町でもサクラが咲いている。川沿いの桜並木がとてもキレイなんです。観光地になるまではいかず、地元の人たちが散歩がてら見て愉しむといったかんじ。サクラの木にちょうちんなんてぶら下がってちょっとしたお祭り気分・・・出店とかないけど。あたしの住む町はあまりきれいな町並みとはいえない。全体的にちょっと廃れた感じ。だからそのほとんどを隠してしまう夜のほうが桜並木は数倍きれいに見えるの、ちょうちんの灯りのせいもはたらいて。サクラが満開だと、夜は月明かりに照らされてサクラのまわりだけぼうっと白くなる。その感じが好き。でももっと好きなのが、散ってしまった後。緑のぴかぴかのつるっとした葉が繁るその感じ。あたしの住む町は山だらけだけど新緑の季節だけはちょっと自慢できるかもしれない。山の緑が濃くなって、空気がすっごくキレイにおいしく感じるの。そう、感じてるだけで実際のところどうだかわかんないけどね。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-06 21:47 | mylife


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧