dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)

 ふとミスチルのオフィシャルを見てたらこんなのありました。
スペシャルコラボレーション楽曲、発売決定!!

GAKU-MCとMr.Childrenの桜井和寿によるスペシャルコラボレーション楽曲「手を出すな!」発売が決定。この楽曲が4月7日(金)より放送される日本テレビ系全国ネットのサッカー番組「サッカーアース」(毎週金曜日/ 24:25~24:50放送)のイメージソングになる。
New Single
「手を出すな!」
2006.5.31 Release!
TFCC-89173 / ¥1,200(tax in)

1. 手を出すな!
2. 手を出すな! Remix by Yukihiro Fukutomi
3. 手を出すな! Remix by DJ ajapai

※初回プレス完全限定アナログ盤も同時リリース!
 TFJC-38020 ¥1500(Tax include.)

All tracks written by Kazutoshi Sakurai & GAKU-MC
Produced by Takeshi Kobayashi
 桜井さんサッカー好きだもんね。でもソロっていうか個人の活動ってことだよね。櫻井はやっぱりapの活動の時だけなんだね。でもこの繋がりってapからのものですよね。そして初回プレスでアナログ盤を出す意図は????なんにしろ、なんか期待の膨らむコンビです。4月7日をおとなしく待つとしますか。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-03-29 22:55 | music

岩盤浴

 今日は母の仕事が終わるのを待って、一緒に入浴アンド岩盤浴に行ってきました。はやりのアレです。とにかくスポーツ、体をうごかすことをしないあたしが汗かくって行ったら、仕事でポカした時と、彼と電話で言い合いになったときくらいかな?(笑)たまには出さないとだめでしょう。老廃物除去!!!老廃物退散??!!!ってことで、まずは入浴。ジェットバスみたいなのがお気に入りで、我さきにそこに向かいます。あのごぼごぼがええんよ。ジェットでツボを刺激スルアルヨ。んで、遠赤外線サウナ。ここはちょとばかし温度が高い。鼻の粘膜が呼吸するたびに痛いのはレーザー治療したからなんだろうかね。ここに入るとすぐさま玉のような汗が吹き出ます。今日は体調があまりよろしくなくって、心臓がパクパクして頭痛がひどかったので、あまり長くははいれませんでしたね。薬湯はワイン風呂。香りは・・・あんまない。心なしか肌がつるっとしっとりしたようなきがしましたが。最後に岩盤浴ってきたけど、やっぱ頭痛が悪化してしまって、長い時間いれなかったな。あーあ、もったいない。でもそれなりに汗かいてちょっとはすっきりできたかな。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-03-25 22:35 | mylife

クラスメイト

 今日はお腹がずっと痛かった・・・痛いっていうか、なんかヘンな感じ。胃かなぁ?ストレス?とりあえずダーリンに「お腹痛い」ってメールした。そしたら「ミスチルのクラスメイト聴きんさい」って返ってきた。これ聴くと治るらしい、彼によると・・・治んないでしょ・・・と思いつつ聴いてみた。「んんん?!!!!!」この曲の詩と僕たちかぶってるね・・・いろんなとこが。あたしは彼の他に男はいないけど。でも、あたしたちクラスメイトではなかったな・・・おしい!!!今思ったけど、聴いてた当時は素敵なラブソングとか、ただメロディが好きだっただけの曲も、今聴くとふとした詩の部分に共感したり、自分を重ねて思いだしたりするようになったなって。いろんな人といろんな関わり方をして、喜んだり、傷ついたり、泣いたり、自分が経験してこそ沁みる詩ってあるんだな。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-03-24 23:41 | music

思ったことを口にすること

 彼とはなんでも言い合える仲になりたい、なんの遠慮もなく。そう思っていた。彼は思ったことをそのまま口にする人だ。いいことだろうが悪いことだろうが、思ったそのままの言葉で。かなり率直なのだ。思ったそのままの言葉に浮かされたり沈められたりする。あたしの言葉は「これは言ったほうがいいかな?」とか「これは言わないでおこう」とかいろんな処理過程を経て口から出る。でも「これだけは!」って思ったことは必ず言う。なかなか勇気がいる。「嫌われるかも」とかじゃなくって、自分に自信がない分、自分の意見にも自身が持てないからだったりする。なんでも言い合える仲にはまだまだ遠い。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-03-24 09:53 | Love

はるふく

 桜の開花予想なんかがニュースでながれたりすると、「あ~春きちゃうんだ!」って思ったりする。季節の変わり目はどうしてもあたらしい服が欲しくなる。流行は追わないタイプ、むしろ毎年同じようなものを買ってたりする。「同じようなのもってるじゃん」「そんなのばっかり買ってどうするの?」なんて、よく言われたりする。あたしの服は花・動物・水玉・シマシマ模様・・・柄ものが多いのね。といっても柄×柄っていう奇抜で高度なテクニックを要するようなおしゃれさんでもないの。無地のものはだいたいユニクロとかで無機質なデザインを選ぶようにしている。だって無地のものってどこのブランド着てるとかわかんないじゃん?着心地とか長持ちとか考えるとやっぱり高いメーカーものがいいのかもしれないけど、高いブランドだからって必ずしもいい生地使ってるわけじゃないし・・・ね。柄ものきてると気持ちがハッピー方向に向かうんだよね。柄もので好きだったのはナショナルスタンダード。女の子~♪ってかんじで好きだった。近頃ではお金がないし、近くに住んでないから買えないけれど。雑誌なんかで見てて今はまりそうなのはベイビージェーンキャシャレル。柄がかわいいのはもちろん、デザインもかなり好み!ポッケのかたちとか、ボタンの大きさとか、襟のかたちだとか。もー雑誌で見てるだけでもコーフンしてしまうかわいさ。バッグとかもそんなに高くなくてかわいいんだね~、ウエッジソールもかわいいし~!!!!あー早く転職してこういうの買いまくりたい!!!!!季節の変わり目は物欲メーターがまわりっぱなし。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-03-19 13:43 | fashion

しあわせのねだん★角田光代

 図書館でふと手に取ったのがこれでした。角田さんのかくものが好きというのもあるけど、タイトルに惹かれたのもありますね。日常的なささやかなしあわせだったり年に一度のしあわせのためにかかるねだん。人がしあわせと感じるのにメーターがどこまで振り切ったらしあわせなのかなんて基準がないんですよね。だからあくまでしあわせかどうかってそのひと自身にしかわからないこと。一つのしあわせを得るのに何円かかったかっていうのがこの本には書いてある。しあわせになるのにお金なんて必要ないよなんて今どき言えないですよね。だって好きな人に電話して声聴くのも、メールするのにも、逢いに行くのに高速バスに乗るのにも全部全部お金かかるもん。お金お金言ってるのはちょっとさみしい気もするけど、これもまた現実なのです。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-03-19 13:14 | books

誰かを好きになるということ

 好きな人がいる。それだけでなにかが変わりませんか?片想いでも恋人がいても。自分以外の誰かを好きになるってちょっとしたことですごいパワーを使ったり、もらったりする。彼はあたしによく問う。「会いたい!」って言ったら「どうして会いたいと思うの?」、「好き!」って言ったら「どこをすきになったの?」。決まってあたしは言葉につまる。衝動で発した言葉に理由をつけるとどうも嘘っぽくてとってつけたようなものになってしまう。しかし、彼は問い続けるし、問いが来るとわかっていてもあたしはそれらの言葉を発し、問われ、答えに窮する。あたしが彼を好きでいることに対して、どうもそれらしい明確な理由が見つからないのだ。付き合いはじめて3ヶ月たってもね。「どうなのよ。それ?」って思うとこもあるし、100%大好き、めっちゃタイプ!!!!ってかんじじゃないの。しいて言えば、人に流されないところかな。自分っていうものが確立されているというか。。。昨日も書いたように長所でもあり短所にもなるところが好きにつながっているようなきがするの。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-03-18 00:02 | Love

音と記憶のつながり

なんだかうまくいかない。毎日。どこで道を間違えたのかも思い出せなくて振り返ってみても目に見えるものなんて何もない。そんなときは車の中で大きな音で音楽を聴く、歌う。歌いながらだと憂鬱な通勤も気分が上がっていい感じになる。ハッピーなラブソングとかとか。たまに歌わずに詩を言葉をひとつひとつ確かめるようにじっくり聴く。それはそれはごくたまになんだけど、その「たまに」ってすごく大事。今日落ち込んでいたのは、やっぱり恋人とのこと。あたしの思考の大半はそのこと。あたしは言葉を選びながら話す。彼は多分浮かんだ言葉をそのままはきだす。その違いにまだ慣れない。嘘とか遠慮のない彼の口から吐き出される言葉が好きであったり、逆にそれに大いに傷つけられることもある。たとえば、「好きだよ」的な内容の会話であればそれはプラスに作用するし、「きにいらん!」的な内容であれば大いにマイナスに作用するのである。昨日の電話では大いにマイナスな方向の会話であったので、それはもう一言一言がぐっさりと心を刺したの。お昼のメールで「ごめんね」って言ってきたけどね、やっぱりその言葉もすっごく不器用で不細工で取りようによっては、怒ってるんじゃないかって思うようなもので、でもあたしはそれを彼なりの精一杯の配慮として受け取ったの。言葉が足りないとか、言い回しが直接的すぎる、そんなとこもかわいい人だと最近では思う。
 そんなわけで帰り道はちょっぴり沈んだ気持ちで、そしたらちょうどMDからミスチルの「sign」で、昔の記憶がね、ばばばーーーーーーー!!!!!!って浮かんできたの。どうしようかと思った。今ではほとんど思い出さなくなった元彼のこととか思い出してしまって、自分でも意味がよくわからなかった。心にどれだけ残ってるかとか、今誰を思っているかとか関係なく、その曲が出たばかりの頃よく聴いてた場面を思い出すタイプなんだな。歌にはすごい力があるんだね。忘れかけてたことすごく鮮明に思い出させてくれて、涙が出るかと思った。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-03-16 23:45 | Love


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧