dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さよならバイバイ

 着る服の感じが変わってきたのと、お金がないのとで、服や靴やカバンをオークションに出した。好きなブランドの服で、モトカレにプレゼントされたものとか、デートのときによくきてたやつとか、思い出いっぱいな感じでなかなか手放せなかったのだけど、思いきった。着ない服をずーっともっているよりも、たくさん着たり使ったりしてくれる人のところにいるほうが服たちとしてもしあわせなんだろーと思ったし、持っているものでいちいち過去を思い出すのにも疲れたし。好きなブランドだけあって大切に扱っている=状態も悪くない。なので想像以上に値がつりあがって、目標の1.5倍にもなってしまった。儲けた分の使い道は・・・なんて算段したりして。貯金したいんだけどなー・・・。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-11-13 02:36 | fashion

ふゆのうた

 ふゆのうたはせつない。心の奥深くまでじわじわとしみわたっていく。夏のアッパーな爽快ソングよりもふゆのうたのほうがずっとずっと心にのこる。なぜだろう。寒いのは嫌いだけど冬の朝に外にでる瞬間の「キーン」とくる感じが好きだったり、雪で真っ白になった景色は頭をからっぽにしてくれて、大好きだった人と口ずさんでいた大好きなうたもやっぱりふゆのうただったり、なにかと好きなところが多いので、嫌いだけど好きな季節ということなんだろう。
★こころにのこるふゆのうた★
HERO☆口笛☆花☆抱きしめたい☆Mr.Children
スノースマイル☆バンプオブチキン
冬の口笛☆スキマスイッチ
ビールとプリン☆レミオロメン
こんな感じであたしなりの思い入れががっつり詰まったふゆのうたっていうのがあるんです。聴くたびにぶわーーーーーーーーっと聴いてたその時っていうのがフラッシュバックするのだよ。
 そんなこんなで今日、NHK FMのミュージックスクエアを聴いてたら、1発目にレミオロメンの新譜「粉雪」がかかりました。このミュージックスクエアはDJの人の声も一切入らず1曲フルで聴かせてくれる番組なので大好きなのです。これはもう録音してリピートリピートで「粉雪」「粉雪」です。イントロのギターがまずステキで歌いだしのところもステキで曲の流れとかアレンジがステキで冬の物悲しさとなぜがせつなくなる感じが・・・イイ!!!!今年のベストオブふゆのうたは、「粉雪」でいい・・・「粉雪」がいい・・・「粉雪」で!!!!さてさてこのうたにはどんな思い出が織り込まれていくんでしょうか。来年、「粉雪」を聴いてなにを思い出すのかたのしみだなー。今の状況からしてせつない系の思い出なんだろうか・・・。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-11-07 22:30 | music

東野圭吾を読む

 最近はまっているのは東野圭吾です。といってもまだ3冊しか読んでないわけですが、「くはぁ~」っと唸ってしまうストーリの展開でますます東野ワールドに夢中。読んでるときに話し掛けられるとかなりキレます。物語の区切りごとに登場人物がくるくる替わっていく、それでもって全く関係ない場面にとんだりするのです。それらはまさに点、点、点という感じで中盤くらいに差し掛かってやっと点と点がつながって線がどんどん描かれていくといった印象です。もうその展開の巧さに「くはぁ~」となるわけです。「白夜行」「幻夜」この2作品はあの厚さにしてしかも1ページが2段になっているにもかかわらず2日足らずで読破してしまいました。まさに読書の秋。今週は3冊読んで燃え尽きました。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-11-06 21:42 | books

好きでいることは・・・

 たったひとりの人だけをずっと好きでいるのがむずかしい事だと気が付いたのは、4年ずっと付きあっていた人とあたしとのあいだの距離が長くなったとき。毎日のように会って、電話して、メールしてそんな普通の毎日が普通じゃなかった事、気持ちがどんどんブレていくことに気が付いたときはどうしようもなくなっていた。あんなに揺るぎなかった気持ちの存在自体が胡散臭く思えて、だいたいそこに存在していたのかさえも疑ってしまう。それは相手の生活が見えなくなって、毎日違う景色を見て、違う天気予報を見てどんどんずれていった。今の彼はあたしが好きになった彼とは別の人のような気がして、今は「好き」とは違うと思うのだ。ただ、根っこの部分はまだ好きでいる。またいつ芽がでるかもなんて誰にも分からない事、仕事中にこういうことをよく考えるのです。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-11-05 00:09 | Love


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧