dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひとり手芸部★

フェルト原毛で作るふわふわマスコットという本を280円だったので買ってみました。いつもの如く本を買ってみるだけで実際作らないだろーなと思っていましたが・・・はまりました。手芸店でフェルト羊毛っていうのを何色か買ってですね、作ってみたところなかなか簡単でしかも、おもしろいのですね。とりあえずいまのところウサギとパンダつくりました。もうなんでも作れちゃいそうな気分。作ってる間は無心になれるので、時間を忘れます。もっともっとたくさんつくりたいのです。
b0069786_1743262.jpg

[PR]
by chebmix1121 | 2005-09-25 17:03 | mylife

☆Mr.Children New Album「I ♥ U」 ★

くるしい!くるしい!くるしい!もう恐ろしく感情が揺さぶられる一枚でした。そっと差し伸べられた手に触れようと思った瞬間にぱって引っ込められて、そしたら不意打ちでぎゅっと抱きしめられた感じによく似てます。ていうか、そんな感じ。テレビや小説なんかの作り物の世界 の♥ってとてもキレイで、そんな恋や愛が欲しいなって思うけど、実際現実そうじゃなくて、歪んでるし、ふちが欠けてたり、どっか出っ張ってたり、ひびが入ってたりそんな ♥だったりすると思う。そんなリアルな現実のラブ。誰かを好きになると、ペース乱されたり、自分を見失ったりするけど、そんな気持ちになるのも悪くないよって、誰かを好きになるっていいことばっかじゃないけど悪くはないよって音が言ってました。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-09-20 16:04 | music

秋の朝の空が好きって今日きづきました。

 秋の朝の空はキレイだって今日の朝気がついた。今日はちょっと肌寒くって空気が澄んでた。玄関を一歩出て深呼吸をしたら蒼い空が目の前に広がって、それはそれはもう吸い込まれる空ってこういうのを言うんだって思ったくらいに、いまでも目をつむったら思い浮かべる事ができるくらいに脳みそに焼きつくようなきれいさだった。車を運転するのにも空の蒼。駐車場から職場までもぼんやり空を見上げながら歩いた。っていうか空の蒼から目がはなせなかった。後から好きだった人に話し掛けられても空から目が離せなかった。朝からぼんやりどしたの?ってきかれて「うーん、空が蒼いなと思って・・・」って。きっと不思議な子だと思われたに違いない。でもこうやって季節を感じて生きていける事ってとても大切だと思うんだ。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-09-17 00:24 | mylife

通り過ぎる とおりすぎる

気づかずに通り過ぎてはいけない人がいると思う。そして、そんな人に会ったら、絶対に無視して通り過ぎないように、仕組まれてるんだと思う。そんな風に思ったのは、一つのLOVEのおかげだ。挨拶すらろくに出来ないそんな彼に憧れていた。ただ見た感じがタイプだっただけ。廊下ですれ違っても目も見れなくて、笑顔をつくることもできなかった。一言も話したことない彼。気がついたら目が合ってるって思う事が多くなって、気になって気になって頭に一つの言葉が浮かんだ。「すき」。この二文字には、あたしの心の中のたくさんの気持ちが凝縮されている。こんなにたくさんの気持ちを、たった2文字で明確に表わせた。ただただ「すき」。気がついたら、バイトが終わるのを待って「すきなんですけど」って言ってた。そんな6年も前のことを思い出した。彼は絶対にあたしの人生に於いて通り過ぎてはいけない人だった。たくさんあげて、たくさんもらって、お互い荷物を持ちきれなくなって終わってしまった恋だけど、絶対に必要だった。要らない恋なんてあるわけない。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-09-15 23:37 | Love

夢をみた

 ひさしぶりにくっきりとした夢を見た。あたしは結婚式場にいる。しかも自分が主役らしい。ドレスも決めてなくて、何の打ち合わせもしていないのに、今日は結婚式らしい。あたしはてんぱっていた。時間だけがどんどん迫ってきて、すごく逃げたくてたまらない。しかし、招待客は着々とあつまっており、今更中止なんてとんでもないといった状況だ。そこに相手が現われる。現実世界では逢ったことのない面識も全く無い男だ。背はあまり高くなくて、茶髪で、顔は悪くないが、あたしはそのひとをこれっぽっちも愛していない。あたしはついに泣き出してしまう。ひとりで、ただ「帰りたい、帰りたい」ってそれを繰り返していた。ふと見ると、モトカレがモトカレ家族と一緒にいて、「よかったね」って目であたしを見ていた。でも、あたしがすきなのはモトカレで、どうしてもそこから連れ出して欲しかった。泣きながら話してそこから連れ出してもらった。それが今日の夢だ。なにの暗喩なのか、さっぱりわからんが、夢の中の結婚相手が実際現われたらちょっと怖い・・・。
 そして思い出したのは、去年の今ごろは東京のモトカレと一緒に過ごしていたんだなってこと。ちょうどミスチルの横国のライブで、あたしはモトカレとそれに一緒にいったんんだった。あのころはもう、どうしても好きで好きで、好きの塊をぶつけて帰ってきた記憶がある。そんな、気持ちを思い出した。そのための夢だったのか?どうもわからん。もうここまできたら呪いっぽいな。はやくとかれたい気持ちと呪われ続けたい気持ちのせめぎあいみたな・・・。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-09-12 00:37 | Love

クリスマスイブの予定

ミスチルのライブのチケットがとれた☆ファンクラブの先行予約で。今回はドームツアーなので9割とれるだろうと思っていたのだけど、当落確認の電話をするときは結構ドキドキしてしまった。一応ツアー最終日だし、クリスマスイブだし。とれたとはいえ、友達(女の子)とミスチルのライブって・・・最高じゃーないですか!!!って思うしかないです。そりゃー男の子とデートもしたいですよ?でも相手がいないわけだし、現時点では最高のイブになりそうな気がする。そんなあたしを、職場の男の子は「イタイっすよー!」って言ったけど関係ないし!そもそも、クリスマスは恋人と過ごすものなんて決まり無いじゃん。でも、なんかカップル多そうな気がするな~・・・そんなカップルは・・・彼女が「キャー櫻井さん!!!」って騒いで彼氏がお門違いなやきもちでもやいて、ライブ後に喧嘩して険悪な空気にでもなるがいいさ・・・。って書いてはみたものの思いっきりうらやましいだけじゃん・・・うんうん。うらやましいさ。なにはともあれチケットがとれたことに感謝・感謝・謝謝。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-09-10 15:00 | music

お鍋の底にこびりついたコゲ

 恋は力を使う。使いすぎる。それ相当の気力と体力とその他あらゆる方面であらゆる力を必要とするのだ。あたしはといえば、今現在パワーのメーターが空に近い。まてよ、ふと思う。力が無いから恋を休んでいるのではなく、恋をしてないから力が無いの間違いじゃーないのかな?多分後者のほうがよりリアルに現状をあらわしているものと思われます。そっかー、じゃー恋しなきゃな!って思って出来たら苦労しません。恋は偶然的であり必然的であり無意識的であり意図的であるものだと思ってたりする。こんな事を思う自体どうやら心の迷路に迷い込んでいるようだと、今、気づきました。こんなときはなにやってもダメっていうのもあたし知ってる。
 んで、なんで今日こんなことで頭がいっぱいなのかというと、とある夢を見たから。あたし毎日夢を見るの、そしてそれを結構鮮明におぼえてるんですね。現実より現実っぽくてたまに混乱するほどです。今日のはモトカレがでてきまして、あたしモトカレの家(つまりは東京)まで遊びに行っていて、もちろんその日は泊めてもらうはずだったのですね。そしたらインターホンがぴんぽーんって鳴って、モトカレが小声で「やっベーな・・・」って言って・・・今付き合ってる彼女サンが登場したわけですね。いわゆる修羅場で、あたし散々罵られて逃げるように帰っていった・・・大粒の涙をながしながら。そんな夢だったんです。もちろん今現在モトカレに彼女ができたかどうかなんてあたしは知らないし、あたしの中で彼に対してそんなに強く気持ちが残っているわけではないのです(多分)。でも、彼への気持ちが100%消えていないのは事実で、それはお鍋の底にこびり付いたコゲのようにいくらこすっても落ちない気がしているのも事実です。でも、たまーにふと思い出す程度のモトカレがらみの夢でこんなに動揺してしまった自分にすごくむかついてます。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-09-04 01:13 | Love


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧