dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

超ヘビーローテーション(四次元 Four Dimensions)

 もうすでに何回聴いたか分からない。テレビなんか見てるよりずっとずっと目を閉じてヘッドフォンでずっとずっと聴いていたい。聴いたら聴いた分だけ詩について考えてしまう。なんでここはこういう言い回しなんだろうとか、こういう言葉なんだろうとか。でも櫻井さん自身「僕がいい加減だから、メロディーに引っ張られて詩ができる」みたいなことを言っていたんだから、深読みするような特別な意味なんてないだろうって思うんだけど、やっぱりあるような気がする。意図的に聴く人によって違った意味に聴こえたり、違ったとらえ方が出来るように言葉の間口を広げているような気もする。
 例えばand I love youの”君が僕につき通してた 嘘をあきらめた日 それが来るのを感じたんだ”のところ。嘘ってなんだ?それって何?っていろいろ想像するわけです。あたしの場合だと、あたしの中には絶対に消せない過去の人がいて今でも大好きだけど、今の彼もそれなりに好きだっていう状態で、彼には「あたしは、あなたが一番大好きよ」って言い続けてた。でも、ホントの一番は彼ではなかった。そういう嘘をつくたびに心がぎゅっと軋む音がしてつらくなるし罪悪感もどんどんつのる。ホントは「あたしの中には絶対に消せない過去の人がいる」っていうのを彼に言ってしまいたくなる。それでも彼にはそんな自分を受け止めて欲しいと心の片隅で思いながら。嘘をつき続ければそれなりに円満にやっていけるかもしれないけど、相手の心の中を知って受け止めればもっともっと別の形のいい未来(悪い未来かもしれないけど)がやってくるんじゃないかな。自分に重ねるとこんなand I love youになる。だから聴いててちょっとばかり痛い。櫻井さんの詩はこうやっていろいろ考えさせられるからいつも奥が深いな~と思ってしまう。ここまで考えてしまうあたしの妄想癖もたいしたもんだと思うけど★
 
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-30 21:38 | music

四次元の世界

 Mr.Childrenの「四次元 Four Dimensions」良い!良い!良いです!4曲すべてに強力タイアップがついてて、なんだって4曲いっぺんに1枚のCDにつめこんじゃったんだ???!ってなもんだ。買う側にしたらありがたい話だけど★とにかくスベテの曲がバラバラで特に繋がりもなく・・・でも4曲ともミスチルらしいといえる、とにかく不思議な一枚。ミスチルをポップでひとくくりにするなって、ドラえもんの四次元ポケット的なよんじげんを感じました。明日に続く・・・(今日は聴くのに忙しい)
 
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-28 22:15 | music

ほっとけない 世界のまずしさ

 正直に言うととても不純な動機でクリックしました。某ミスチルファンサイトの掲示板「Mステに出演したときに櫻井さんがつけてた白いブレスは何だ?!」というところからが起点です。リンクが貼り付けてあったので軽い気持ちでクリックしたらhttp://www.hottokenai.jp/home.html←ここにジャンプしたのです。
 心臓がぎゅっとなりました。今日の朝日新聞にも広告が載ってました。3秒に一人、一日に3万人も子供が貧困から死んでて、一日一ドル以下の生活をしている人が12億人で・・・ぼんやりと知っていたことも、こうやってリアルに数字として見せられると苦しくなる。そして自分の一日を振り返って、どこにムダやもったいないことがあったか考えるともっともっと苦しくなる。だからあたしは「ホワイトバンドをつけよう」と思いました。この活動を知るきっかけが何であれこの活動に賛同して参加したいと思ってホワイトバンドをつけることとか、世界のまずしさについて考えることに繋がったら言葉はよくないかもしれないけど結果オーライなんだと思う。すこしでも多くの人にこの活動を知って欲しくて今日はここに書いて見ました。ぜひぜひHPのぞいてみて欲しいのです。まだまだ知らないことがたくさんあると思うのです。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-27 21:42 | mylife

フライ、ダディ、フライ試写会に行く

 FM主催の映画試写会に応募したら当たったので一足先に見てきた★原作・脚本、金城一紀で主題歌、Mr.Children「ランニングハイ」で主演は岡田准一×堤真一。あたしの大好きな人たちが大集合な映画は見ないわけにはいかない。小説の映画化っていうとどうしても原作のイメージが壊されてしまう傾向があるのだけれど、この作品については小説の世界がそっくりそのままとはいかないまでもうまく表現されていたと思う。笑わせるところは笑わせる!笑いながら泣かせる!メリハリがあって見ていて退屈しないし、金城さん脚本のほうもイケルな~と思ったわけです。とにかく細部にわたってこだわり(おっさんのジャージとか、ゾンビーズの基地とかバスに乗るメンバーとか、スンシンのタカの舞とか)が感じられていつまでも見ていたくなるような作品だったなと、あたし的には大満足で会場を後にしたのです。堤真一のおっさんっぷりと、岡田准一のスンシン、見る前はちょっと原作のイメージと違うぞ!と思っていたけれどがっつりはまってたな。南方くん役の松尾くんがステキでした★
 あとはなんといってもミスチルの「ランニングハイ」。全力疾走感がモリモリです。カッチョイイです。ぜひぜひライブでもやって欲しい!!!!櫻井さんが必死の形相で歌ってるのが目に浮かぶような感じの曲だった。6.29が楽しみだな。
 
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-24 19:43 | books

バランス取れてきたかも

 やっとのことで、生活のバランス?気持ちの配分の折り合いが付いてきたような気がする。恋をすると恋に全力を注ぎがちな性格で、恋をしてるからこそ毎日が廻っているような気がしていたけれど、ちょっとずつ自分のペースで前に進みだした気がする。気がする気がするって、断定できないのはそれでも恋をしていたいっていう悪あがきっていうか、あきらめの悪さとか、学習能力の低さを物語ってるな。相手からの電話とかメールを期待しなかったり、会えなくても気持ちはニュートラルな感じでいれたりすることが、今のあたしには必要なのだ。相手に混乱させられたり、相手の気持ちを惑わせたりそんな心のやりとりをするパワーが今はない。きっと疲れてるんよ、あの大失恋以来ね。どんどん擦り減って向こう側が見えそうなくらいペラペラに心が薄くなってるんだと思う。これからどうやって復活さすんだろー?って思うけど、ちょっとほっといて欲しい。たぶん、それが一番良いのだと思う。好きな音楽を聴いたり、ライブに行ったり、映画を見たり、本をたくさん読んだり、手芸に磨きをかけたり、そういうことをしてればいいんだと思うから、それをしよう。
 と、決心したのも束の間、夢に出てくるし~!!!!!!(;_;)。そこまではコントロールできません・・・です。はーバランスとるってむずかしーな。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-20 22:36 | Love

珍種発見!!!

なんと、地元の雑貨屋さんで発見してしまった。珍種です、珍種!ロシアのアイドルチェブラーシカです!チェブにラブして早2年(くらい?)なかなかロシア産直のものとは出会えないので貴重な出会いだと思うわけです。顔色の悪さ(酒やけしてるみたい)とロシアで買い付けてきたらしいのにMADE IN CHINAなところがまたうさんくさくてチャーミング度アップさせてます。マトリョーシカも欲しかったけど金欠で手がでなかったです。(泣)
b0069786_2026279.jpg

[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-19 20:32 | mylife

どういうことなのだろう

 最近、同じような夢をよく見る。週に2,3回。覚えてないだけでホントはもっとたくさん見てるのかもしれないけれど。モトカレがでてくる。それでもって一緒にいるだけで幸せな気分のあたしも。これは何の暗示なのだろうと思うけれど、思い当たらない。まだ好きな気持ちは消えきってないけれど、毎晩のように夢にでるほど思いつめてないんだけどな・・・。そんな夢を見て目覚めた翌朝は心に石を入れられたみたいにずっしりとした気持ちになる。別れて1年とちょっと。いまだに夢にまで見てしまう自分にがっかりしたりもする。夢を見てる瞬間はあんなにハッピーな気分だったのに。心の奥底で、戻りたい戻りたいって呪文みたいに繰り返してる?そんな隠れた気持ちがあるんだろうか。夢なんだけど、映像として見せられちゃうと余計になんかあるんかな?って思ってしまうな。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-18 22:40 | Love

夏はミスチル祭だな・・・

ROCK IN JAPAN FES.2005
日程:2005.8.6.(土) ※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
開場: 9:00 開演:10:40 終演:20:30(予定)
チケット一般発売:2005.7.2(土)
問い合わせ先:ROCK IN JAPAN FESTIVAL事務局
0180-993-611(24時間テープ対応)
ミスチル出演が決定。やはり!という感じだな★ファンサイトのBBSとかでもかなり話題になっていたし。ふむふむ。というかだいじょぶなんでしょうかね。純粋にうれしいけれど櫻井さんの体がちょっと心配だなー。炎天下の夏フェス。さすがに茨城県までは行けないけど、ロック好きの友達が行くって言ってたのでレポしてもらおーっと♪肝心のアルバム→ツアーはいつになるんだろね。なんか情報が小出し小出しだからいちファンとしてはジリジリするです。とにかく備えあれば憂いなし!お金貯めとけってことかな(汗)
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-11 00:33 | music

Mr.Children@Mステ

 未来☆曲調はポップなのに詩は結構せつないかも。でも最終的に先に進もう!っていうメッセージがこめられてるのはミスチルらしい詩だと思った。かっこよかったな~ミスチル。テレビでしゃべってうたうのを見るのは久しぶりだし(櫻井さんはbankbandとしてでたけどね)。やっぱり4人そろってミスチルな感じが大好きだな。ラジオとかで大体聴いたけど、やはり歌詞カード見ないとイメージがつかめないので早く発売してほしいです。再来週もでるんだっけ?Mステ。今度はand I love youだろうな。すっごい楽しみ。これからどしどしテレビ出演予定だしウハウハだよ。ますます夏フェスへのテンションが高まるわ☆
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-10 21:33 | music

夏フェス and I love you

 毎日恒例のチェック(ミスチルのオフィシャル等を)してたら、更新されていた。すごい!夏フェス出演決定@広島、福岡。どっちにも行くしかないんじゃないのか?というようなロケーションに在住のあたしは、誰と行くかも決めてないのに、行くことだけは決めた。すばやい決断力と強い意志で九州男児も真っ青の男らしさを見せる(女ですけど・・・)。とにもかくにも、行くと決めたからには、一緒に行く人を探さねば!なのだ。普通のライブだったら一人で行けるけど夏フェスに一人でいく勇気はさすがにないので・・・。でもゴーカだな。どんな風の吹きまわしでフェス(地方の)にでる気になったんだろうね。とりあえず、あたしに今できることといえば、金の工面と同行者さがしだな。
 オフィシャルのTOPでand I love youのプロモがちょこっとみれるようになっていた。さすが丹下監督(ミスチルのプロモもとい映像関係ではおなじみの人だ)!独特の世界がある。んで、すっごいかっこいい感じに仕上がっている。4次元の4曲の中でもこの曲が中心ってことになるんだろうか?未来のプロモには一切ミスチルは出てなくて綾瀬はるかのプロモのようだと聞いたし。とにかくどんな設定でどんなPVなのかフルで早く見たい。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-05 11:32 | music


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧