dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見たくないものをなぜか見てしまうのはなぜなんだろう?

 見たくないものを目をそむけつつチラリと見てしまう。大嫌いなものとか気持ち悪いものとか苦手な人とか、とかとか。「うげげ!!!!!!!」って思うのに見てしまう(両手で顔を覆って人差し指と中指の間からね)。あたしはしばしばそういう場面に遭遇する。そして硬直する、さぶいぼを立てる、目をぎゅっとつむる。そしてまた見る。
 あたしはアホなんだろうか・・・お風呂の窓(外側だ)にヤモリがくっついている。これは毎日の事だ。お風呂の灯りに集まる小さな羽虫を求めてやってくるのだ。狙いすまして虫に飛びつく彼(彼女?!)の動きにはいつも目が釘付けになる。でも、あたしはヤモリ(爬虫類、両生類全般)がだーーーーーーーーーーーーーーーーいキライだ。本気でキライだ。見つけたとたんに涙が粒になって頬をつたう、それくらいキライだ。だけどお風呂の窓の外側にくっついて虫を狩る彼の観察は止められないのだ。なぜなんだろう。裏側ではかなり残酷な事が行われているというのにぬくぬくとお風呂に入って眺めてていいのだろうか?と思ったこともあるが、あたしには小虫を助ける義務も何もないのだからいいだろう。食物連鎖というやつだ。こんなところで鎖を切ってはならないのだ。自然の摂理なのだから静かに見過ごそうというものだ。しかし、今日は一味違った・・・3匹なのだ。気持ち悪さももちろん3倍。そしてもちろんエサをめぐって縄張り争い(のようなもの)が繰り広げられたのだ。「ああ、気持ち悪い・・・だけどどれが勝つのだろう」という気持ち悪さと好奇心のせめぎあいは7:3で好奇心が勝り、度々目をそらしつつさぶいぼをたてながら観察するという結果となった。1匹は小柄だったのですぐさま戦線を離脱。残った2匹の一騎打ちとなった。そこまでだったらあたしも観察しないですぐにお風呂をあがるつもりだったのだけど・・・なんと2匹が戦っている間にまた小柄なヤモリが戻ってきて虫狩りをはじめたのだ。ヤモリにしてそのずる賢さ!すばらしい!でもすぐに見つかってはじき出されてしまったけど。2匹の戦いはわりとエグかったので触れないでおこう。観察してられないほどだったとだけ言っておく。お風呂の窓にはもう来ないでくださいとも言っておきたい(声を大にして世界の中心で叫びたいくらいだ)。
 そんなわけで、見たくないなら見なければいいのに見てしまう不思議な行動心理というものを身を持って感じてしまったのでした。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-05-17 22:01 | mylife

ジタバタしない

 今月の恋愛テーマは「ジタバタしない。」に決定した。今のあたしには何もしないということが必要なのだ。恋愛で行き詰まると言葉で相手をまくし立てて逃げ道を全部包囲して息苦しくさせてしまうから。だから最終的に相手は逃げたくなったり、投げ出したくなったり、もう疲れたとか思わせたりしてしまうんだと思う。ここ数日で考えた結果なのだ。精神的に不安定な時期にいろいろ追い詰めてしまうのはよろしくない。相手に考える余裕と時間をあげる、そして自分自身も考える。そういうふうにしていきたい、これからは。
 恋をすると恋が生活の中心になってしまうのもどうにかしたい。そのことばっかり考えて恋を楽しむ余裕がなくなってしまっているから。もっと自分自身の柱になるような夢中になれることを探していきたい。だから今は「ジタバタしない。」。ゆっくりゆっくり、あせらず自分のペースでいろいろ考えたいのだ。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-05-16 20:49 | Love

どういう心境なのか???

 おやしらずを抜いてからというもの左のほっぺが2倍以上に腫れて、痛みもあるので仕事を3日続けて休んでしまった。もちろんおとなしく早く治りますよーにと安静にしておりました。お休み二日目にすごく不思議な電話がかかってきた。あの彼からだった。
 内容はこうだ。「GW明けに2日も連続で休んでいいな~と思って」だってさ。ちょっと笑ってしまった。おやしらずを抜く手術をすることはもちろん知らせていなかったし、あたし自身こんな休み取ったりするほどだと思ってなかったけど、思いのほか休んでるのが気になったんだろうか?なんて思ったりした。彼とはあれ以来きちんと話し合っていないので、もう別れてしまったことになっているのか、保留になっているのかさえあたしもわかっていない、とっても曖昧な状態なのだ。そんなときにこんな理由で電話なんてかけてくるのかな?なんて一瞬思ったけど、多分ほんとに「何でやすんでるんだろー???」くらいのノリだったのかも。深読みするほうがあほらしいってなもんです。そんな電話にもちょっとうれしんでる自分が嫌になってしまっただけの話だ。ほんと微妙。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-05-13 21:43 | Love

髪をばっさり

 連休で髪をバッサリ切った。胸の辺りまであったえりあしを。職場の人たちは「失恋だろ?!」なんていうけれど、あたしは失恋して髪をばっさり切るようなかわいらしい乙女じゃーないのです。単純に長いのがうざくなったのと、枝毛だらけでどうしようもなかったのと、飽きたから。そんな男らしい(女ですよ)理由なのだ。自分的にはもっと重めのおかっぱ頭にしたかったんだけどわりとレイヤーが入って軽めになってしまった。もうちょっと伸びたらいい感じになりそう。断髪については賛否両論で、前の方が良かった派の人が悲しいことに多数だ。あたしも心の底では気づいてるしわかってるんですよ?でも切っちゃったもんはしょうがないでしょうに。髪なんかすぐ伸びるよ。伸びる速さは普通の1.5倍くらいではなかろうか。とっても早いのだ。だから後悔もしないし!!!伸びるし!伸びるもん!
 髪を切ってからカレにも今日はじめて会った(遭遇した)。なんだろう、このひと。なんで普通に「かわいいよ」なんてゆうんだろう。カレの目からはスキスキ光線が出ていた・・・ような気がした。あれ以来、自分の立ち位置が分からなくなっている。結局「話は終わってないから保留!」ってわかれて以来、メールも電話もお互いしなくなって、会ったのも今日がはじめてだし。カレはあれで終わらせたつもりなんだろうか。でも今日ちょっと話したときはすごくにやついてたんですけど・・・わからない男だ。なんて男だ。読めない・・・なにかんがえてんだろ。かわいいよって言われてうれしんでる自分もなにかんがえてんだろ・・・ってかんじだ。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-05-10 21:08 | Love

起こるべくして起こったこと

 平凡に生きているなりにいろいろあるものだ。GWらしい過ごし方ってどんなんだと模索しながら早くも半分以上が過ぎてしまった。そして彼との関係もこじれにこじれてしまっている。どうしてこんなに短期間にいろいろ起こるんだろう。あたしは平凡に平和にのんびり人生を楽しみたいだけなのに。あたしは自分自身の直感にはすごく自信を持っていたけど今回のことで自信のカケラもなくなってしまった。原因を作ったのも自分、引き金を引いたのも自分、壊したのも崩したのも自分だ。もちろんその原因をつくる原因をつくったのは彼なのでどっちもどっちなんだと思う。9.99999999・・・・割別れるという事実を目の前にしても涙もでなくって悲しくもなくって、あたしってどっか欠落してるんだと思った。要は自分にかまってくれる人がいて自分が寂しくなかったら誰でも(ある程度のルックスであれば・・・)良かったんじゃないかとまで思ってしまった。最悪だ。もう一生に一度だと思える大好きな人と別れてから心が擦りきれてまともに真正面から人と向き合うことができなくなってるのかもしれない。今度の恋は大丈夫だって思っていたのにこんなに脆くメッキがはがれてしまった。彼のことは好きだと思っているけど、本当は彼自身を好きなのではなくてあたしを大好きで大切にしてくれる男の人を好きだったのかもしれない。こういう状況下においてはいろんな考えが頭をうずまく。でも1つだけいえるのはお互いすきだって思えてた(たとえ錯覚でも)時はすっごく幸せだったってこと。こんな恋もありだろう・・・でもいいかげんまともな恋がしたい25さい。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-05-04 21:26 | Love


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧