dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

興福寺国宝展にゆく

 山口県立美術館へ興福寺国宝展を見に行った。午前中に行ったのだけど駐車場が空いてなかったので、お昼ご飯を食べて再び美術館へ行った。午前中が込んでたわけが入館してからすぐわかった。平日だったこともあってか・・・お年寄りが多い!前のピカソ展の時とはまるっきり年齢層が違うようだ。まるっきりあたしも浮いてた(笑)。
 内容は・・・というと、大満足だった。入ってすぐに大迫力の四天王立像。ものすごい迫力で出迎えてくれた。スポットライトのあたり具合で壁には像の影がくっきりと浮かび上がっててそれもすごくかっこよかった。とにかく入ってすぐだったのですごく印象に残った。あとは世親菩薩立像と無著菩薩立像が向かい合うように展示されていたところがまた壮観だったかな。目は玉眼で水晶がはめこんであるのだけどその眼がほんもののようでものすごく澄んでて、すべてを見透かされているようなそんな気にさせる、それでいてすべてを包み込むようなとてもリアルな眼だった。とにかく大好きな仏像とかその類のものが(しかも、国宝とか重要文化財級の)みれてとっても良かったのです。歴史とかそういうものにはまるっきり無頓着なのだけど仏像とかなんとか像とかそういうのを見るのは大好きなので。そんなわけで竜燈鬼立像(上目遣いでコミカルな感じがかわいいのです)のポストカードを購入して大満足で帰路に着いたわけです。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-20 21:10 | mylife

考えすぎだったのか・・・

 連絡がないので本気でピンチかと思ってたら、さっき普通に電話がかかってきた。普通に。くやしいからあたしも普通にでた。普通に。昨日の最悪メールはどこに行ったんだろうね・・・うまい具合に消し去ってくれてたみたいだった。よかった。本気で嫌われたかと思った。小心者のクセにすぐかーっとなって無頓着な言葉で相手の心を汚してしまう。悪い癖だ。だから今日はエゴは出さずに相手を思いやることだけ考えてお話した。成長・・・したい!!!自分のことばっか考えないで相手の状況とか気持ちとかもたくさん考えてあげたい。そう思えるようになってきた。元カレのときに失敗したこともう繰り返したくないし。なにはともあれよかった。あたしの考えすぎだったのか・・・もしくは彼がわりとタフで大きな心を持っているのかも。まだまだだなー(汗)
 キムタクの月9ドラマ「エンジン」見たよ。おもしろそうだった。またキムタクが着てる服とか流行るんだろうな~ってかんじだった。オシャレだったし。泉谷しげるがクールぶってたところが笑うところじゃないのにちょっとうけてしまった☆
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-18 23:53 | Love

自己嫌悪・・・

 ここのところ(3月の終りくらいから)彼はお休みなく働いている。しかも0時過ぎまで。通勤には2時間近くかかる。よって土日はデートできず、仕事終わってから会うこともなく4月はといえば先週の月曜日に1度だけ仕事終りに数時間会っただけだ。電話は帰り際にしてくれることもあるしないこともしばしばでメールはもっとなかったりする。もう4週間のうち1日も休みがないんだ。すっごい疲れてて当然でかまってもらえなくてもしかたなくって、我慢する!不満もいわない!ただお疲れ様ってねぎらってあげるのがあたしにせめてできることだっておもって心に決めてた。でも、一昨日電話をしたときにちょっと不満をぶつけだしたら止まらなくなって心にもないことを言ってしまった。あたしの悪い癖だ。前の彼のときも同じような状況で同じような事を言って同じような状態になってしまったというのに、またやってしまった。学習能力はないのか?もしかしたら取り返しがつかなくなるかもしれない。やったあとでものすごく後悔して昨日のお昼に「昨日はごめんね」ってメールを送った。返事がない。仕事もう止めて帰ってるかなっていう時間に「仕事まだしてるの?おこってる?」ってメールを送った。返事がない。0時過ぎになっても連絡がないので電話をしてみた。出ない。あーやってしまった。彼がどんなに仕事を頑張って休みなく働いてどんなに疲れてるのか、疲れてる上にあたしと夜電話するのはどんなに労力の要ることかわかってるはずだったのに。自分のエゴをぶつけるばっかりで思いやりのひとつもないあたし、最低じゃないか・・・。最悪だ。もうヤバイ。今日のお昼に電話してみる。出ない。もう完全に嫌われたかも。あきれられてるのかも。煩わしくてしょうがないのかも。もうあたしからのアクセスはしないことにした。そしたら1日ぶりにメールが来た・・・「ごめん、今日はもう寝かして」・・・・あ・・・・ここでまた悪い癖が・・・こともあろうか「もういい、わかった。おやすみ」という返事を送ってしまった。送信してから気づいた。あたしなんてとりかえしのつかないメールを送信してしまったんだろうか。謝るべきはあたしで、きれるべき立場ではないよ。でもね、瞬発的・発作的に指がかってに動いたんだよ。もうどうしよう。どうしよう。どうしよう(泣)もう連絡とってくれないかも。どうしよう。どうしよう。どうしよう。職場で会ったら気まずいし。どうしよう。どうしよう。って当分考えてたけど送信したメールって取り消せないしどうしようもないじゃん・・・もう最悪。どうやって謝ったらいいんだろう・・・途方にくれてしまう。どうして同じようなことを繰り返して成長できないんだろう。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-17 22:24 | Love

野ブタ。をプロデュース★白岩玄

 ずっと前から読みたかった1冊。第41回文藝賞受賞作品だ。しかも彼は1983年生まれで専門学校在学中と背表紙裏に書いてあった。驚きだ。あたしよりも4歳も下ではないか。でも最近若い作家さん目立ってるものね。綿矢りさとか金原ひとみとか?自分より若い作家さんが増えていくのはなんだかなーってかんじだ。しかもおもしろいし。
 この「野ブタ。をプロデュース」あたし的には読みやすくおもしろかった。なにが読みやすいかっていうと、言葉とか表現が日常に極めて近いところだと思った。そんで主人公の心中の表現というとオブラートに包むことなく直接的にぐさぐさ刺さる言葉が多い。こういうのを飾らない自然体とでもいうんだろうか?言葉が直接的なだけに心にもダイレクトに跳ね返ってくる気がした。
 「アイツキモイよな」っていわれていた転校生・ノブタを「こいつキモイよな」っていわれるいじめられマスコット的人気者に仕立てていく過程はRPGっぽくゲーム感覚でいかにも現代的だった。ノブタが人気者になっていくのと逆に主人公の修二が心地よく生活していくために自らを演じて作り上げてきた世界は崩れていく。人間本音でぶつかり合わないと関係はちょっとしたことで破綻してしまうのだ。現代っ子はこんな感じの人づきあいをしている人が多いんじゃないかな。かくいうあたし自身も身に覚えがないわけでもなかった。気をつけなければ・・・修二は自分の世界が見事に崩れ去ってもう桐原修二という人物を作り上げて演じていくことはしないだろうと思っていたのに、最終的に自らをプロデュースする。なんとも腑に落ちない結末だけど、これも現代なのかなって感じだった。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-17 20:37 | books

Mr.Children☆発売決定★

 日付が今日に変わって何気なくオフィシャルHPにジャンプしてみた。開かないぞ・・・おかしい!そんなわけでファンサイトの掲示板に更にジャンプしてみた。そしたらやっぱりオフィシャルの更新があったみたいで。
NEW SINGLE
「四次元 Four Dimensions」
2005.06.29 RELEASE!
TFCC-89139 / ¥1,500(tax in)

Including 5 Tracks & Music Video
1. 未来(ポカリスエットCMソング)
2. and I love you(日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング)
3. ランニングハイ(映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌)
4. ヨーイドン(フジテレビキッズ教育番組テーマソング)
5. ヨーイドン(Instrumental)

エンハンスドCD仕様:「and I love you」Music Video収録
Performed by Mr.Children
 タイアップの嵐はこんな結末だった。実質4曲A面シングル・・・ってかミニアルバム?だね。でも1500円って、安いよ。もしもこの4曲を両A面で2枚同時発売とかにされたら確実に2千円は越してるはずだもんね。これはどっかーんとすごいセールスを記録するんじゃないかな。アルバムもこの調子だともうすぐだね。ってことはーツアーも秋頃には期待できるかな★あーわくわくしてきた。めざましテレビでランニングハイらしき曲聴けたけどアップテンポでノリがよさそで元気がでそうな曲だった。四次元・・・たしかに4曲それぞれが違うテイストの曲だ。タイトルの意味がすっごい気になるな~、はやくなにかしら本人たちのコメントとか聞きたいのだ。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-15 21:00 | music

ひたすら考える、思い出す

 彼とは同じ建物で働いててもこんなに出会わないものなのだな~・・・駐車場から職場までの道のりで会わないかなって毎日思うのだけど、時間がなかなかあわないんだな。かなしいな~月曜日に密会して以来顔みてないな。電話はちょこっとずつしてるけど1時間の電話より一瞬でも顔見れたらそっちのほうがいい気がする。会いたいなってひたすら考えるとさみしくなって、んで月曜日に会った時のことを思い出して紛らす。ここ二日はそんなことをくりかえしてくりかえしてあいたーーーーーーーいってずっと念力送ってるのだけど届いてないんだろうね、全然会わないから。つきあってもう一ヶ月とちょっと経ったけど、まだまだ知らないとこも多いしお互いいいとこしか見えてないようなきがするなぁ。でもイイとこだけしか知らなくってルンルンできるのって付き合いはじめの特権みたいなところがあるから、今のうちにルンルンしとかないとね。はやく彼の仕事かたづかないかなぁ。連休までにはなんとかしてもらわないとね。
 
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-14 22:24 | Love

お花見中止になる・・・

 ほんとだったら土曜日にお弁当をつくってどこかにお花見に行く予定だった、彼と。でも、仕事が山積みでまたまたデートを中止にした、彼は。お仕事だもんね、しょうがないもんね。お疲れ様・・・と言いつつ心の中では先週もそう言ったじゃないか~(ムカツク!)って思っている、あたし。そろそろものわかりのよい女を演じるのも疲れたぞ!!!!でもお仕事でデートをキャンセルされた場合って怒りのぶつけどころがない。そうなんだ、彼はなんにも悪くない。ここ2週間はずっと23時近くまで残業してるし、ちょっとの時間だけども電話かメールはきちんとくれてたし。でもムカツク!!!!天気の良さと、桜の咲き乱れっぷりにこんなにムカついたのは人生初めてだ。それほど彼と手をつないで一緒に桜並木を歩いてお弁当食べたかったんだ・・・いい年してさ。
 そんなわけで「24」をみることにした。サードシーズンの途中まで見てほっぽっていた続きをね。おーもーしーろーいー!!一気に充実した休日に!!!!ジャックかっこいいねー男だねー。ジャックが動く先でたくさんの人が犠牲になったり死んだりするけどもでもジャックはヒーローなんだな。男気あふれる仕事っぷりにめろめろだ。めろめろ。最後の4話くらいから中毒みたいに途中でやめられなくなってしまって、偏頭痛を起こしながら最後まで見てしまったよ。3作中一番ハラハラしたな、あたし的に。でも見るのすっごい疲れる・・・でも見たい・・・。ジャックがカロリーメイトのCMにでてる★すーてーきー!
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-10 20:53 | Love

FLY,DADDY,FLY☆金城一紀

 映画化される(しかも岡田准一が出る!)と聞いて前から読んでみたかったのもあり図書館で借りて読み終えたところに、なんと!!!!Mr.Children「ランニングハイ」主題歌決定★すごく運命感じたりした。
 フライ、ダディ、フライ単純におもしろかった。金城さんの本はとっても読みやすい。そしてあたし好みなのだ。「GO」なんかは3時間くらいで読んでしまった。読んだあとはとてもスカッとする。で、心にはしっかり残る。家族想いのしがない中年サラリーマンが愛する娘のために一念発起して何かをやりとげる姿はジーンとくるものがあった。結果よりもそこにたどり着くまでの過程、心の変化と成長が見ものだった。
 余談だけど最初のページを開いてドキッとした。「羽根をひらいて 光のさす方へ」ってミスチルの歌から抜粋されたものが書いてある。櫻井さんが「GO」を読んで感動して、それ以来なんだか繋がってるみたいで、今回の主題歌のオファーもいったみたい。櫻井さんと金城さんお互いの才能をリスペクトしあって今回の共演、ステキだなぁ♪どんな歌なんだろうなーすっごく楽しみなんだけど、発売未定タイアップ曲これで4曲目なんですけど、なに企んでるんだろう・・・と一ファンとしてはすごく気になるわけです。最近ミスチルの話題が絶えないので毎日ミスチルのこと書いてるな・・・
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-05 21:51 | music

早起きをしたのです

 お休みの日に早起きなんて何かの目的がないとやらない。今日早起きしたのは「ポンキッキ」を見るためだ。ミスチルの”ヨーイドン”がエンディングで聴けるから。休みの日ってどうしても体が遅くまで寝る態勢になってるんだな・・・と今日はしみじみ感じた。あれほど前の日の晩に明日は絶対起きないと!!!と思ってめざましとテレビのオンタイマーと念のためにビデオの予約もして布団に入ったのに、朝ケータイのめざましが6時に鳴ったときなんでだ???!!!ってちょっと怒りすら感じてた・・・。自分でセットしたのにこんなに早く電話してくるの誰だよ!!!!!って。エンディングでかかるってわかってるんなら20分くらいに起きればいいのにちゃんと全部見て、”ヨーイドン”を聴いたのです。久々に見たけどポンキッキってやっぱりおもしろい。ガチャピンとムックはみてて和む☆早起きした甲斐があっていい歌が聴けた。ミスチルがポンキッキのエンディングなんてって思ったけどすごくいい歌だった。韻もばりばり踏んでてでも分かりやすく口ずさみやすいメロディーと詩でお休みの日の朝には(ちょっと早すぎだけど)ちょうどいいほのぼのする曲だった。
 明日はせっかく2週間ぶりくらいのデートだったのに彼の仕事が片付かないらしくナシになりそうだ・・・ムッとしたけど同じ建物で働いてるだけあって大変なのも分かるし、そういう時期だししょうがないって思うけどやさしくはなれなかった。どうしてやさしくお疲れ様って言えないんだろう。大変だねって労わってあげたいのに。でもデートもちゃんとしたい・・・。まだまだ子供だなーあたしは。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-02 21:06 | music


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧