dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

東京湾景

 これはテレビドラマにもなって有名な小説かも。東京湾をはさんで働く二人の恋物語・・・恋・愛に気づくまでの物語。ドラマでは時代の流行りもいろいろあってか主人公が在日だとかいろんな設定があってややこかった。小説はシンプルでよかった。本気で向かい合える恋や愛にはなかなか巡り会えない。巡り会っても向き合うのが怖かったりする。気づかないふりをして蓋をしめてしまうこともある。こんな風にはじまっていくのもいいなーと読んでいて思ったりした。
 作者の吉田修一さんの作品を最近読むようになって手にとった本だった。最近では「最後の息子」「春、バーニーズで」を読んだ。同性愛とかおかまちゃんのお話で濃いなーと思ったけどそれはそれでおもしろく読めたりした。最後の息子の続編がバーニーズで、続けて読んでみたらいいかもしれない。
 
 
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-26 21:20 | books

キングオブコメディー?

 うたばんみたらまたしても好みの人発見!!!キングオブコメディーっていう二人組みの右側の人。ちょっと好みだった。相方の人は強烈キャラで相当目立ってたかも☆
 で、関係ないけどテレビ見てて気づいたのが黒ブチめがねかけてる人がマイブーム。おぎやはぎもかっこよく見えるし・・・ちなみに職場の気になる彼も黒ブチメガネ・・・メガネはずしたらタイプじゃないと思うし、どうしてこんなにメガネの人が素敵に見えるんだろうね??いわゆるところのフェチってやつでしょうかねー(爆)そいえば、元彼くんも目が悪くないのにメガネかけてたし、プレゼントしたこともあったな~今となってはなつかしい☆自分でもメガネかけてみたいと思うのだけど、無くても困らないものにお金かける余裕が全くなしなので・・・似合うっていわれるんだけどな★
 気になる職場の彼とは昨日初めてメールした。勤務中に電話番号とメールアドレス書いたメモを渡されてかなりドキドキものだったのだ。こんなのドラマとかマンガとかでよくみるじゃーん!!!って(笑)そんな職場も月曜日で異動になっちゃうんですけどね・・・
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-24 21:49 | Love

春ってもうすぐですよ☆

 春が近づくと毎年気になるのは花柄。花柄の服が無性に着たくなるので、どこのお店でも花柄ばかり手にとっては眺めているあたし。もう25歳・・・まだ25歳?今年も花柄現役バリバリで着る!!!!もう買ったし!
 あたしが服を選ぶ上で気にするのはサイズ。身長も149センチだし、やせ気味だしなかなかぴったりの服がないのだ。常にジャストサイズ!これが基本なのです。といってもどこのお店も大体標準っていうのがあってね、以前働いていたお店も160センチ基準で作ってあったの。でもその中でもやっぱり何とか着れるものを探して着てたんだけどね。今もっている服はナショナルスタンダードのものか古着が中心。ナショナルスタンダードはトップスがあたしにはちょうどいいので、わりと長年愛用している。ボトムはさすがに合うものがないのですが・・・だからじゃないけど古着のデニムが多いかも。履いててらくちんだしそれなりにみえるでしょ?スカートは断然古着愛用!古着のスカートはウエストが合うもの丈が合うもの探せばわりとあるのです。それよりなにより柄がかわいいじゃーないですか?!持ってるスカートは大体古着。そんなわけで休日は部屋に引きこもっている割にはお洋服が大好きなので春服が微妙にきになるわけです!
 そろそろいろんなものをまた売りにだして資金を稼がねば!
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-23 21:32 | fashion

君!それは優しさかい???

 あたしは地元では電車には乗る機会がない。のる必要も無く、自家用車でドコにでもいけるからだ。先週末は広島に遊びに行ったのでもちろん電車にも乗った。お友達の家に泊めてもらうことになっていて、ご飯を食べて終電に乗るところだった。ホームの三角マークが電車の乗降口になっていて、あたしと友人は明らかにその先頭に立っていた。背後にカップルが仲良さそうにしていて心の中で軽く舌打ちしたんだけどさほど気にもしていなかった。電車が来てドアの左右に二手に分かれるところで急に背後のカップルの彼氏君があたしたちの前にすっと割り込んできた。「なんなんだ。こいつは!!!!!」である。そう歳の頃は20代前後といったところだろうか。きっと彼女にいいとこ見せたい盛りなんだろうね。降りる人も待たずに電車に乗り込んで席を二人分確保!したのです。信じられない!!!優しさ以前の問題でマナーがまるで度外視されていた。でも、彼女を席に座らせてあげることができた彼は満足げだった。要するに自分たちの世界でだけ幸せならそれでいいってことなのか???!と思ったところでよく見たら「そこ!優先席じゃないですか???!」あーもう、こんな彼氏最悪。「君、それは優しさかい???」って思ったね。優しさの意味はきちがえてないかい?彼女を座らせてあげたい・・・その気持ちはわからんでもないけどさ、ホームで順番抜かして取った席が優先席だよ??!「あたしが彼女だったら、こんな男がっかりだよ。」「ってか注意するよね」って彼氏なしの二人がゆっても所詮負け犬の遠吠えになるのかな?(笑)
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-22 21:38 | mylife

整理整頓☆

 今日一日おやすみで、ありえないくらい寝て過ごした。昨日の11時に寝て、お昼の12時前に起きて、また14時から17時30分くらいまで寝た。顔がはれている・・まぶたも・・・こんなの初めてだ。昨日も書いたように気持ちの整理がだんだんついてきた。考えすぎる性格が災いしてなかなか次の恋に進めないでいた。元彼に逢ってみて分かったのは、お互いもうあの頃のように好き合ってはいないということ。好きの種類が変化しているって事。
 元彼のことは今も好きだ。大好きだ。困ってたら助けてあげたいと思うし、支えてあげたいとは思う。でも一年前とは明らかに何かが違ってて、明確な何かはわからないけど今より戻ってもお互い困るなって思った。でも敢えてあたしは彼にあたしのことをどう思っているか聞いた。なぜなんだろうね。うやむやな自分の気持ちに答えを出したかったからかも知れない。彼の答えは予想通りで、でもやっぱり突き放してはくれなかった。他の人を好きになるのがあたしのためにはいいと思う。そういう風なことを言った。あたしはその瞬間いろんなことを考えてそれはつまり僕を思ってくれても無駄になるかもしれないよ・・・というのと僕のことを好きなままでいようといまいと君の勝手だけど・・・っていう言葉も想像してしまった。とにかく今のままのあたしではダメだということと、今のままの彼でもダメだっていうこと。少なくとも彼の表情からあたしのことで苦しんでるって事がわかって、あたしのためにその言葉をくれたことが分かった。もうそれで充分だと思った。最後に「またね」って言ってくれたけどあたしは「またはもうないかもしれないよ」って言って別れた。なんの意図も無くそう思ったのでそう言った。でもまたお互い成長できたときに運命と縁があればきっと逢えてまた好きになるかもしれないと思った。今までは新しい恋をしなければと思っていたけど、今回彼と話がきちんとできて、新しい恋をしてみよう。彼と別れて初めて本気でそう思った。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-21 21:52 | Love

やっとこさひとくぎりです☆

 大好きな彼とお別れしてからもう1年が経とうとしている。前に進みたくても進めない状態だったのでなんとかせねばとおもっていた。一時帰郷している彼にわざわざ逢いに行ったのはその辺も自分で納得する答えを直に聞きたかったからだ。今すぐよりを戻したいわけじゃない。好きで好きで壊れそうな状態はとっくに脱していたし、自分でも今更逢ってどうするんだ?って直前まで思ってたけど、逢ったらやっぱり好きで楽しかった。けど好きの種類も1年前とはかなり違ったものになっている気がした。恋焦がれるというよりは情・・・なのかな?とにかく落ち着いて過ごせたし、今までなかなか聞けなかったことも聞けた。
 お互いもう一年前みたいに好き合ってないし、そんなことは分かっていたけど何かに囚われている自分がいることにここ何ヶ月か違和感を覚えていた。今日やっと解放された気がする。今日は疲れたのでまた明日詳しく落ち着いて記していこうと思う☆
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-20 22:52 | Love

もう、うだうだ悩むのはやめた★

 すっごく精神的に頼れる人がいて、その人と話してたらだんだん自分が小さく見えて、人生まだまだこれからだって思った。だから、過去の恋の惰性に悩んでても流されても、もういいやって思えるようになった。きっと自分自身で体験したことや感じたことでしかあたしは納得できない。悲観しないで状況を楽しむことにした。大丈夫!大丈夫!あたしは一人ぼっちじゃなくて夜遅くまで元気付けてくれる人がいる。帰ってくるとこもあるし悲しみや喜びを吐き出す場所があるって事はこんなにも心の支えになる。こんなに気分を上向きにさせてくれた。すごい人だ。さてと戦闘に備えて寝るとするか★
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-18 02:09 | Love

あしたのあしたはあさって

 まだまだ先だと思っていたらもう明日だ。明日友達と元彼と会うために去年の2月まで住んでいた街に遊びに行く。毎週末引きこもりのあたしとしてはかなりのハードスケジュールだ。明日はお昼過ぎに着いたら友達と一日を過ごす予定だ。かなりのひさしぶりっぷり。つもるはなしもたくさんある。この友達は前の職場の戦友なのだ。服の趣味も似ていて一緒に遊んでいるとおもしろい子。明日の明日には元彼とデートの予定。
 会わなければいいのだと思う。会わなければどんどん気持ちはしぼんでいつかはなくなってしまうことも自分でうすうす気がついている。だけど会いたい。会って確かめたい。自分がどれだけ、心の根っこの部分で彼をずっと好きだったのか。そして伝えたい、それだけでいい。あっちの思いを聞くよりも自分の気持ちを伝えるほうがあたしにとっては重要。枯れかけた花にお水をあげるようなものだ。彼に会うって事は。自分でももうそろそろ断絶するべきだって感じてはいるのだけど、どうしても彼とは繋がり続けていないといけないと思ってしまう。思い込みの激しさゆえに「彼はあたしの運命の人!」っていう考えがずっと頭にこびりついているからだとも思う。今の気持ちは会いたいそれだけだけど、会ったら今度は触れたい、触れて欲しいって思って欲がドンドン出てくる。その想いがかなわないこともほとんど分かっているのにどうして彼と繋がってたいんだろう。いつまで不毛な恋を続ける気なんだろう。今日も職場の人から猛烈にアタックされた。あれだけあからさまだとおもしろくなってきた。あんなに想ったことをそのまま口にしてはずかしくないんだろーか???弱った心にじわじわ効く。彼にすればいいのにって思うときもある。でも根っこは元彼。これだけは変わらない。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-17 22:02 | Love

aiko★三国駅

 久々にNHK FMのミュージックスクエアを聴いた。そしたらせつない唄が聴こえてきた。数秒耳を澄ますとすぐにaikoだとわかった。新曲の「三国駅」だ。
 独特の先が読めないメロディー展開と詩が好き。どうしてこんなにくしゃくしゃな心をさらけ出せるんだろうと思う。aikoはそれにぴったりな言葉を見つけるのがとっても上手だと思う。ただまっすぐに心の中身そのままに描いているように見える。みんなそれができないから、女の子はaikoが好きなんだと思う。生活の99.9%を恋に費やしているように見えるaikoの唄の中の女の子にみんな自分を重ねているんだと思った。少なくともあたしはそうだ。
 「三国駅」・・・あたしは今日ただ曲を聴いてうたまっぷで詩を見ただけなのでどうして「三国駅」なのかもわからない。でも詩から分かるのは彼とのこれからに不安な気持ちでいっぱいの女の子がいるってこと。「三国駅」はきっと二人の思い出の場所なのかな???この唄のなかで一番こころにぐさっとささるフレーズは”それでいい それだけでいい”。このフレーズにいろんなことが凝縮されていると感じたので、すっごくせつなくなったりした。涙が出る。
 この唄を聴いて真っ先に思い出したのは元彼だった。あたしは彼といるときの自分が一番大好きで、世界一嫌いだった。彼のことだけをいつも考えているあたしをかわいくおもったり、でも彼を好きになりすぎて疑ったり、不安になったりする自分は惨めでみっともなくて嫌いだった。でも彼が好きだった。彼に包まれているときはもうそれだけでいいってホントに思えたし、自分が生きてるのは彼と一緒にいるためだって本気で思ってた。幸せなぬるま湯にとっぷり浸かっていたあたしは突然の彼との距離に戸惑ったし平常心を保てなくなった。こんなにも支えられていたことに気づかないで、なおも支えてもらおうとしてた自分をしって愕然としたのは別れた後だった。幸せなときこそこの先におこるいろいろなことを思って自分の気持ちをしっかり持ってないとだめなのに、あたしはそれができなかった。「三国駅」を聴いてそういう気持ちがフラッシュバックしてかいてしまったけど、唄にはなんら共通点はないかも。ただ、あたしはそう思ったってだけ。aikoってすごいな~
 
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-16 22:34 | music

レミオロメン

 なんとなく前から気になってて、CDも何度か買おうとしてたんだけどなかなか踏み切れず今にいたってるんだけど「南風」すごく好きだし、「アカシア」も入ってるから今度出るアルバムは間違いなく買おうと思った。アルバムの名前はエーテル・・・エーテルといえばリリィシュシュだなーと思ってしまった。リリィシュシュのすべてこの映画は2回見たけど2回とも頭が痛くなった。話がそれてしまった。レミオロメン・・・いまのところ彼らのことはあまり知らない。これからいっぱい知りたくなるような気がする。唄を聴くうえで詩を重視するあたしにはかなりポイントが高いのだ。普段の何気ない風景とか気持ちとか、すごくいい感じに★
 ここ10年以上ミスチル、スピッツにはじまりミッシェルとかグレイプバインとかいろいろはまったりしたけど、最後に残ったのはミスチル。原点回帰ってーか一回もミスチルからははずれてないけど。ミッシェルは解散してしまったし(←ライブありきのバンドだったし)、グレイプバインはだんだん詩があたし好みでなくなっていったし(←初期がよかったのに!)、最近ではぐっとくるバンドがないなって思ってた。バンプオブチキンがここ何年か好きだけど、それに並ぶくらいレミオロメンがあたしの中で熱いかも☆
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-16 00:16 | music


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧