dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121

<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年最後の・・・・

 今年もあともうちょっとで終り。思い出すとぞっとするようなことが今年はたくさんあった。とにかく24年間生きてきて一番人生の流れが変わった年だったような気がする。いちいち落ち込んで泣いたり、なにもしたくなくなったり、人にあたったりホントに感情の起伏も浮き沈みがはげしくなかなか自分自身でコントロールできなかったな。それでも、今はそれらの出来事も今のあたしを作った重要なFACTになってるんじゃないかと思う。そうやって考えることによって、今年起こった最悪の出来事も自分の人生のプラスに変えることが出来る。
 今日は18時からテレビに釘付けだった。大晦日はテレビに出ない、ミスチルがレコード大賞に出た。イノセントワールドで大賞を獲った時出演できなかったお返しの意味もあるのではという記事もどっかで呼んだ。それでも1ファンとしては大晦日にしかも大好きな「Sign」を聴けるのはとてもうれしい。しかもレコード大賞を獲ったので2回も歌った。櫻井さんは歌ってるときが一番かっこいい(だれもがそう思っているだろう)。表情もくるくる変わる。厳しい顔をして歌っていると思ったらふっと笑顔になる。あたしはいつもこの不意をついた笑顔にやられる。とくに好きなところは目じりのシワだ。髪の長さも今がいい感じ!「Sign」がレコ大をとるのは誰もがある程度予想がついていたんじゃないかと思う。TBSのドラマ「オレンジデイズ」の主題歌だったし、歌う前に歴代の大賞の映像がでたりして、しかも金賞を獲っていた人の何人かの人はふとチャンネルをかえたら紅白歌合戦に出ていたし(笑)まーなにはともあれ今年最後の日に今年最後のミスチルの今年最後の「Sign」が2回も聴けたのでよかった★来年も新曲・アルバム期待してまーす!
 というわけで、来年はどんな年にしたいかというと、やっぱり恋だの愛だのでうだうだ悩んで過ごしたいな。あとはお金貯めて自立に向けて頑張ることだな。んで趣味も充実させたい!
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-31 22:55 | music

ニオイって大事ですね、大事なんですね!

 あたしの趣味でロウソク集め、お香集めというのがある。それは4,5年前からの始まった。どういったきっかけかは忘れたがとにかくいいニオイ(自分だけの基準だけど)で部屋を満たしたいと思ったのだろう。それからというものロウソクとお香を集めるのが趣味になってしまった。お香で一番お気に入りのはGONESH STICKSのNO.8だ。竹線香なのだけど焚かずにガラスのコップに立てているだけで部屋がそのニオイになる。あたしにとってはいいニオイなのだけど母は部屋に入ってくるなり「なに?くさい!」と言い放って出て行った。あくまでいいニオイといっても人それぞれの基準があることを痛感したのだった。ロウソクにはそうとうはまった。特にバニラ系の甘ったるいニオイが好きなのだ。決定的にはまったのがきっと神戸でのお買い物のときだ。路地裏暗いお店で手作りロウソクがたくさん置いてあるところだった。他では売ってないような大きな物から、かわいい形(確か動物だったり果物だったりしたと思う)、オリジナルのニオイのものだった。とにかくそこでたくさんのニオイを嗅いだ。そのなかでもずば抜けて好みだったのが粉ミルクのニオイのロウソクだった。甘くて懐かしいニオイだった。そのときは2個買って帰った。1年後に彼が神戸に行く用があったのでそのときにも2個買ってきてもらった。いつまた買いにいけるか分からないので大事に大事に火を灯していたけれどそれもすぐになくなってしまった。そして2年前くらいに神戸に行ってその店を探しけれど無くなっていた。どこを探してもなかった。あたしはもうあのニオイを嗅ぐことが出来ない。すごくショックだった。せめてニオイの作り出し方でも聞いておけたら自分でも作れたのに!ほんとにそれは今でも後悔している。で、去年くらいからホントに気が向いたときだけ自分でロウソクを作るようになった。まだニオイつきを作ったことはないけれど、いつかあのニオイを作れるようになりたいと思っている。
 前置きは長くなったけれど、今はアロマウォーマーを使っている。それも昨日からだ。友人の結婚式の引き出物で注文したアロマセット☆オイルがハッカだったので(これはあまり好みでない)使っていなかった。けれど昨日雑貨屋さんにいってアロマオイルをようやく買った。もちろんバニラだ。最初はバニラのみでやってたんだけどブレンドしたらどうだろうと思ってやってみたら、ハッカのスース―とバニラの甘いニオイが混ざってちょうどいいニオイになった。どんな効果があるのか分からないけど気持ちリラックスできるのかすぐに眠たくなる。ちょっと興味が膨らんできたのでいろんなニオイのいろんな効果を勉強してみたいなと思っている。休みの日の大半をすごすお部屋でどんなニオイを嗅ぐのかそれはあたしにとって、とっても重要なことなのだ。その日の気分とか体調に合わせてオイルを使い分けたりするのってなんかかっこいいじゃないですか?(笑)
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-30 22:35 | mylife

ほんとにうなずくんですよ!

 探し続けてはや約2ヶ月??雑誌spoonに掲載されたのを見たとたんに恋に落ちたのだ。(男に恋することはなかなかないけどこういうものには恋しちゃうんですね!)その名もうなずきん★流行の癒し系TOYなのだ。一人きりが多いあたし。話し相手が欲しいもんね・・・で!このうなずきんちゃんが聞いてくれてしかも、うなずいてくれるというもの。驚くなかれたまに横に首を振ることもあるのだ!いやーもうPCのかたわらに置いてますよ!話し掛けはしませんがね!かわいくってちっちゃいもの大好き!もう見てるだけで幸せなの。もうかわいすぎて愛着わいちゃって名前もつけた・・・水玉ずきんをかぶっているのでうなたまちゃんです。車なんかに乗せていろんなとこにつれてってあげよう。
 今日も奇妙な一日だった。えーっと、最近ご無沙汰してた例の人の家にいってなんかちびまるこちゃんとか見て、カー用品見に行くって言うから探して、お好み焼き食べて、ここにはかけないけどちょっとおもろい事もあったし。家まで呼びつけたくせに3時過ぎに他の友達と約束してやがった!アイツ!というわけでそっからあたしは一人ドライブした。走ったことのない道を勘と標識をたよりにはしってたら気になってた雑貨屋さんをみつけてちょっとうはうは★雑貨屋さんで結構長居してそれからユニクロ行ってといざらすに行ってあるいみ充実した一日だったんだ。それはそうと久々にあったけれど特に緊張もしないしドキドキもしないしとことんこの人のこと「好き」ではないんだなと思ってしまった。顔は好きだけど。好きなココロがないとなにやっても感情が平坦だ。たとえばキスしても、抱きしめあったとしても。約束が微妙に破られたとしても、メールも電話もなかったとしても。かまってくれなくても、むかつく態度とられたとしても。元彼のときはココロを99.9%の割合を彼が占めていたから、何年一緒にいてもドキドキも苦しさも無くならなかった。泣いたり・怒ったり・胸がくるしくなったり一緒にいてココロが休まることはなかった(ココロが安らいでいたとしてもそれは幸福で満たされていたから)そんなわけで、恋とはココロとは・・・と一人ドライブしながら考えたのだ。元彼にココロをもぎ取られてしまったから、次の実が実るまでには相当時間がかかるんだろうな・・・もぎ取られて腐りかけた実を未だに大事に持ってるくらいだから。
b0069786_22112937.jpg

[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-29 22:10 | fashion

お正月はバーゲンで戦うのか?もちろんですとも☆

 お正月はもちろん予定のないあたしだ。あるわけがない。というかなくなった☆ホントは2日に広島に行って元彼と会うはずだった。でも、お正月だし友達の家に泊めてもらうわけにもいかない・・・そんな諸事情もありいろいろ考えてたらめんどくさくなって、そしたらあっちも甥っ子とかとも遊びたいし、2月にまとまって帰ってくるからそんときにしようぜ!みたいな話になった。別れてもマメに帰省した旨を伝えてくれる元彼(あたしが絶対うるさいからだろうけど)ほかの人から見たらちょっと特殊なんだろうか。別れたら一切連絡をとらない、メアドも携帯メモリーも消去!もらったものとか思い出のものは捨てちゃうって友達意見が結構あった。みんな男らしいな・・・と思った。あたしは、正直たぶんまだ好きだし、できれば元に戻りたいと願っているから、そんなことは絶対出来ない。あたしと元彼の関係は恋愛でもなく友情でもなくただの情で繋がってるのかもしれない。それでもあたしは繋がり続けたいと願っている。それは、時間の無駄という人もいる。1回離れた人は戻ってくる確立は低いとか、気持ちはもどりっこないから新しい恋をしろとか。人生に一度きりの人生だ。そんなステレオタイプの意見は正直聞き飽きてるし、それがあたしたちに当てはまるかどうかなんてわかんないじゃん。確立とかそんな不確かなものにあたしのこの気持ちは委ねる事はできない。
 実のところを言うと今すぐ戻りたいなんて思っていない。離れてみて冷静に彼のことを見てる現在は。昔を美化して戻りたいと思ってるのかもしれない。自分が彼のどこが好きだったか考えても思い出せないし。スベテは感覚だったと思う。彼を好きになったときも、初めてキスをしたときも、毎日電話で話してたことも、いつも一緒にいたのも。だから具体的にドコがなんて言えない。でもどっかで必要だと思ってしまう存在。そういう風に思える人はなかなか出会えないんだと思う。なにもかもの感覚がぴったりな人なんて。ただ繋がっているだけで今はいいのかもしれない。何年後かにいろんな人と付き合ったお互いがやっぱり必要と思ったのなら戻ればいい。現に今のあたしは他の恋も探している。世界は広いし男は彼一人ではない。彼を心の中に残したままの状態は良くないらしいが消せないんだからしょうがない。消せない?消さないでいるのかもしれないけど。(このあたりが友人から失笑をかうんだな)
 話はそれたけどバーゲンセールは福岡・天神に遠征することにした。しかも一人で。お買い物(特にセール時)は戦いだから。というか時間もないし自分の見たい店をさくっとまわりたいというB型的?考えによるのかもしれないけど、今回は一人で行きたい。というか一人で行動するのに慣れてしまって人といると極端に疲れてしまう・・・最近は。今住んでるところにあたしと服の趣味があう友達もいないし、回る店はぜったい違うしね。暖冬だったから冬物は結構いいものが残ってそうな予感なので、やっぱり今期のセールははずせないのだ☆仕事の時の服も安く仕入れたいな~。明日からは昔の雑誌(今期冬物)あさってブランドものチェック☆だいたい目星つけとかないとね♪
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-28 23:49 | fashion

仕事納めはあした、今日は大掃除なのです。

 暖冬暖冬と言われているけれど非常に最近寒さを感じる。寒いと朝の布団の中は天国に限りなく近い存在になる。あったかくてあたしを優しく包み込んでくれて、夢を見させてくれる。そんな準天国。ケータイのめざましの音で現実にぐっと引き戻される。手探りでアラームを止めるとまた心地よい静寂の中でまどろむのだ。そんなときあたしの頭の中心であたしが叫んだ。ホントに声が聞こえた気がした。半分夢のなかでそれでもあたしは現実世界の引力に引っ張られて今日も遅刻せずにすんだ。
 空気がキンキンしている。あたしはこのキンキンが好き。それもたまらなく好きなのだ。心臓がキュッとなって、それは好きな人と一緒にいるときのそれと似ている。だから好きなのかもしれない。今日は職場の大掃除らしい。あたしは掃除が得意ではない。しかも今日は寒いからなおさらやる気がない。今の職場では初めての大掃除。どんな大掛かりな掃除になるのかと思えば、張り切ってやったのは蛍光灯を拭くということだけで、後は棚の見えるところをささっと拭いていつのまにかみんな通常どおり仕事をはじめていた。そんなこんなで大掃除らしいことは蛍光灯を拭くという行為のみだった。背の低いあたしはそれすらすることができなかったので、ほとんど見学者だった。よかった。やっぱ職場の掃除なんてこの程度だよな。そう思った。
 まためずらしくドサクサに職場で気になってる人ともしゃべることが出来た。こんなことで喜ぶなんて中学生みたいだ。どんどん汚れてしまっていっているあたしにとって、こういうドキドキはレア物なのだ、素直に喜ぼう。あたしは、昔っから気になる人とか好きな人を必要以上に目で追ってしまう癖がある。その人をずっと見ていたいという衝動が抑えきれない人なのだ。あんまり見すぎるとばれたりヘタするとキモがられるので気をつけようとおもった。今は、なんかピュアな恋がしたい。だから見つめる・時々話すとかぐらいで満足なのだ。でも人間の欲望にはキリがないのでそのうちもっともっとって思ってしまうんだろうなとも思ったりする。今は恋の初期症状な自分に酔ってる状態。この状態が案外良かったりする。小さなことでも大きく喜べるからね。
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-27 21:26 | mylife

シフクノオトライブDVD★3★

 何事もなく平和にクリスマスが過ぎていよいよ年越し★というわけでお部屋の大掃除第2弾と称して窓拭きをした。今年は大型台風がきたし、窓のミゾにはたくさんのドロとカビがいらっしゃいましたよ。とにかくそれが大変だったので、午前中はそれだけで終わってしまった。お昼ごはんを食べたら100%やる気がなくなったので、元気を出すためにアレを見ることにした。
 アレとはミスチルのシフクノオトライブDVDのこと。ほぼ毎日のペースで見ている。何回見てもドキドキして心臓がきゅーっとなる。それだけいいツアーだったと言える。音を鳴らしている当人達がめいっぱいシフクノカヲをしているのだから。どーしてもコレをドライブ中に聞きたい!!!!というわけで本日はMDに音だけを録音する作業をした。disk1を入れ終わったところでいったん編集しようとしてトラック分けをしていたら間違って全消去のボタン押してしまった・・・また1からやり直し?!・・・かなりテンションが落ちてしまったけどこんな地味で地道な作業できるのは今日くらいしかない!絶対やって見せるもん!とこころにムチ打ってまたまた終わりなき旅から~入れなおす。という根気の要る作業をやってのけたところで今日はもうすごくそれだけで達成感が味わえた。やっぱりテレビのスピーカーよりコンポのスピーカーからのほうが臨場感が高まる。シフクノドライブもこれで完璧。
 しかし、今回はホントにいいツアーだったよ。あたしが参加したのは9.11でしかも元彼といったという個人的には複雑な状況だったわけだけど★あたしがいたのはすごく後ろのほうだったからミスチルの本物の姿は豆粒・・・いや米粒くらいにしか見えなかったからこうやってDVDで4人がこんなに楽しそうに演奏してるとこもちゃんと見れて良かった。1曲1曲で感じたことをいちいち思い出してしまった。この曲のときは彼の横顔を盗み見て、この曲が始まったときは顔を見合わせて喜んだな~とか帰り道は手をつないで幸せだったこととかほんとに細かいとこまでふっと思い出してしまう。あたしの頭にはあの日のことがミスチルの曲とともに強力にインプットされてしまってる。9.11のシフクノキオクだけが。
 
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-26 21:39 | music

クリスマスはお部屋の大掃除をしたのです。

今日はクリスマス。あともうちょっとで終わるクリスマス。今年は一人でクリスマス。お部屋の掃除に燃えたクリスマス。友達からクリスマスカードが届いてプチハッピーなクリスマス。ホントにテレビとかでクリスマスデース!!!なんて言ってなきゃなんでもないタダの1日なんだけどな。まー何事もなく普段どおり自然体ですごした言うことで(笑)!
 それはそうとSMAPってステキですね。今更。5人一緒に出るドラマなんてめずらしいからと思って見たけど。なんだか現実離れしたストーリーだったけど、ありきたりなラブストーリーなんかよりずっといいかな。楽しく見ました。なんか最後に歌ってる歌もいい感じだね。これCD化はしないらしいね。めざましテレビで軽部氏が言ってた。いい歌なのにね。特別感もりもり。
 今日から黒革の手帖読み始めた。きのう図書館に行ったら偶然みかけて、最近ドラマが好評で話題になってるらしいので借りてみた。ドラマは見てないからストーリーは知らないけどなんだかドロドロしてそうでおもしろそう。普段は恋愛小説中心に読んでる。最近のお気に入りは角田光代さん。ちょっとはまってます。恋愛小説を読んでるとね、自分と重なる部分が多い。そんで、あぁ、あたしも恋愛の王道を行ってんだなとか思ったりするんだ。またはありえない方向に進んでいくものもあるので・・・まぁ人の恋愛のぞき見るのっておもしろかったりするから・・・あいのりとかだってそうだし、ね。だからまあ、答えは1つじゃないぞってことが言いたかった、今日は(爆)
 
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-25 22:39 | music

クリスマスイヴはまっすぐ帰宅したんです。

今日はクリスマスイヴ・・・ということでなにやらしきりにテレビでもゆってるけど「メリークリスマス!」。正直うざい・・・今年のあたしには!(爆)イベントっていうものは恋人がいないとこんなにもつまらなくて意味のないものなんですね。デートしなけりゃ普通の日じゃん。なんて毒づいてるけどホントはデートとかしたかった!!!ただ相手がいないだけで。恋人いない25歳の正しいクリスマスの過ごし方ってどんなんだろーね。ちょっと考えてみる。
1.クリスマスのことを忘れてみる(ひたすら現実逃避)2.だれでもいいからつかまえて一緒に過ごしてみる(きっと後で後悔するはず)3.家族で団欒、というかいつもどおりやり過ごす(あたしはこれだった)4.Mステを9時までみてそれから天空の城ラピュタを見ながらブログを書く(これもあたしだ)。あーあ、ほんとに切ないな。去年のクリスマスもなにかと波乱があったけれど(笑)今思い出しても結構笑えるな・・・。概略をいうと、クリスマスの1週間前くらいに彼氏がサッカーで足首骨折!!!で入院・・・クリスマスケーキを買って病院で食べただけ。この寂しさ・・・ほんとあたしってイベントをまともに祝えない運命なんだわ。何年前かの彼の誕生日にはあたしが栄養失調とかぜで入院したし。あーあ、おもしろい・・・つまんない・・・
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-24 22:43 | mylife

シフクノオトライブDVD★2☆

コレが家に届いてからはや3日。まだまだ見るとこいっぱいあるからね、ミスチルのシフクノオトライブDVD☆今日はお休みだったので、おじちゃんちにDVDの再生専用デッキを借りて自分の部屋で見れるようにした!快適!ただ、旧型で、しかもリモコンがないので本編しか見ることができないけど・・・
 このライブDVDはファンの方の間では賛否両論のモヨウ。映像が作りこみすぎで見づらいとか、このライブ自体が曲にアレンジが入りすぎててどーのこーの。いいではないですか!?あたしは正直な感想で言ったら映像のこととか詳しいことはわかんないけど、編集とか構成はすっごくかっこいいとおもったよ。映像のつなぎとか、ときたまモノクロになったりするとことか、照明を利用してすごくキレイにできてる。スクリーンの映像もすごく好きだし。こんなかっこいいライブDVDはみたことないよ。ただ、そういった演出によってライブ感が少し薄れる(ちょっとPVっぽい感じ)のも事実だけれども、あたしは今回のDVDはすごく好きだ。パッケージもなんかすごくメッセージ性を感じるものになってる。シフクノオトゆきのバスは機材の寄せ集め。機材や楽器の部品の一部はミスチルのライブでやった曲で全部組み合わさってシフクノオト行きのバスの完成となるわけだ。すごーい!かわいい☆DVDのケースはというとなんだか戦場のようだけど兵士が手に持っているものはギター。ギターで銃を持っている人を打ち負かしている。ギターの先からは音符が出てて銃を持っている人のハートにズキュン!な感じで音楽で世の中を平和に導きたいみたいな感じなのかな。あー、頭悪い安易な解釈だな(笑)でも、あたしの頭の中ではそんなメッセージとなってココロに届いたので。こういうのって人それぞれの解釈があっておもしろい。
 といったわけで、まずは外身から解剖してみました。あくまであたしなりの考えと解釈と感想なので不適切な表現があったらごめんなさい☆3につづく★→
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-23 21:59 | music

☆忘年会★→モトカレデンワ

昨日は忘年会だった★職場の(といっても臨時職員ですけど!)だったけどこれがまあ結構よいお宿の宴会場で、ふぐなんかでちゃったよ!もうけもうけ!車で帰らないといけなかったし、お酒は全く飲めない体質なので飲まなかったけど、普段むすっとしてお仕事している課長とかも浴衣はだけて陽気なおっさんになってて楽しかった。ちょっと気になってた人ともちょっと話ができたし(しかも話し掛けられた)、タダだったしまーいっか☆
 んで、お正月帰省するらしい元彼とも連絡を取らねばってことで、電話した。また久々に話したわけだけど、まーこりゃどうしようもない男だわ・・・ココロを豊かにするために絵を買いたい。代官山でふらっと入ったギャラリーでいい絵を見つけた(5○万円)。どうにかして買えないかな~・・・あーあ、また始まった。服でもなんでも気に入った物を見つけるとどうにかして手に入れようとする、この人は。ついつい説教をしてしまった。自分の収入に見合ったお買い物しようね!と。だってあなた、アルバイトですから~!!!ってね。付き合ってたときもそんなことがいっぱいあった。お昼ごはんはオシャレなカフェでランチするお金はないけど、6,7万する靴を買うお金はある。異常なまでのオシャレへの執着心。ある意味尊敬しますけど!それでも楽しかったし、そんな欠点(長所?)を他の物でさらっと埋めてしまえる、そんな彼だったから4年も飽きずに、あきれずに一緒にいられたんだから。元彼って不思議な人なんだな。悪いところを見つけようとすればするほど、見る角度を変えるとそれすらチャームポイントになってぜったい嫌いになれない。いいところも無理やり欠点にしようとしてた自分に気がついてしまう。そんな人。だから好きになった人。今は前ほどじゃないしろやっぱり好きなんだろうな。自分の本当の気持ちが最近ぜんぜん見えない。アノヒトモキニナル、コノヒトモキニナル。元彼だけに気持ちが一本に向かってないってことはちょっとは前に進んだのかもしれない。なんて思うけど。今は世の中にどんな男の子がいるのかたくさん知ってみたい気持ちもある。たくさん見た中でそれでも元彼が一番だって思えたらそれで自分も納得できると思うし。というわけで、あっちこっちフラフラしそうな予感です☆
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-22 21:53 | mylife


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧