dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Love( 65 )

テンキ

 何か起こるときは一気に起こるのがあたしの人生。立て続けにいろいろ起こってるのだ。リアルな世界でラブが来た。正直言ってびっくりしたのとうすうす感ずいてたのと半々。微妙な視線を送り続けてはや半年。職場で気になってた人から急に誘われた。あーあ、なんでいろいろ一気に起こるんだろうね。あれだけ毎日暇しててうだうだしてたのに、もっと小分けで来てくれたら日々退屈しないのに。まーごはんに誘われただけといえばそれだけなんだけど。それにしても来週末は元彼に会う約束をしている。それでも「あーいいですよ★」と快諾したあたし。いい加減すぎるのか???そんなことないよねー、人生いろんな人といろなことして楽しまないと損だし。って、もういいじゃん。いい加減。元彼に囚われるのもあたし。職場の彼にちょっとときめくのもあたし。PCの中だけで恋するのもあたし。全部あたしだし、全部の気持ちも本物だし。だれとも付き合ってないしいろんな人といろんな話をしていろんな人を知るいい機会だと思って、ちょっと閉鎖された自分だけの世界をちょっとだけ解放してみようとおもったりしたのです。それはそうと、月曜日はバレンタインデーです。とくになにもしません★多分w
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-11 23:08 | Love

現実のようで現実とは程遠い世界にて

 最近はチャットにはまっていて毎晩のようにPCに向き合ってカタカタしている。チャット・・・不思議な世界だと思う。不思議極まりない。毎晩のように同じチャット部屋に行くと決まって会う人がいる。ほとんど日常会話をするだけなんだけど、たまに恋の相談なんかもあったりする。おもしろいのはだれがどんな人か、文字の選び方だけで判断しないといけないところ。もちろん写真をプロフィールに張り付けいる人もいるけれどほとんど顔なんてわかんないところなんだ。でも毎晩話をしているとそれなりに合う人合わない人、好きな人、嫌いな人っていうふうに分かれてくる。チャットを始めたときから、気になる人がいた。他の人には感じたことのない妙な感じだったんだ。顔も名前も素性も何もわからない人なんだけどすっごく気になって、会えた日はすっごいうれしくなる不思議な人。チャットはメイン板では複数人で話しているんだけど、二人きりでこそこそ話もできる機能がある。あたしはその人にそれをやったら歯止めが効かなくなると思って何ヶ月も意図的にしないようにしないように心に決めていた。一昨日と昨日、職場のことですっごく心が弱っていてどうしてもだれかに寄りかかりたくなってその人にこそこそメッセージを送ってしまった。それから3時間くらいずっと会話が続いた。お互い思っていたことも言い合った。まっすぐな言葉をもらって涙が出そうになってしまった。これも恋なんだろうか。元彼は絶対的に好きだし、職場の人も気になるし、あたしってどうしようもないなーって思ってしまった。文字だけで人を好きになるなんて変だなんて思いながら、その人の言葉(文字)が今日は一日中頭の中をぐるぐるしていた。すっごく惹かれ合ってどうしようもない二人になってしまった。あーあ、やっぱりこうなっちゃうのわかってたのに・・・って何回も繰り返したけどこの気持ちは現実。でも現実に存在する彼はあたしのものではなく、あたしも彼のものではない。心だけが現実。PCの電源を落とせばまた日常に戻る。PCの電源を入れてるときだけあたしたちは恋人なのかもしれない。少しだけ日常の心も支配されながら現実には絶対出会うことない人。絶対会えないって分かってるからいいのかもしれない。現実のようで現実とはほど遠い世界で恋と呼ぶにはきわどい気持ちが今心の中にある。これは現実。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-09 18:07 | Love

色が変わるかもしれない

 恋のメーターが100%になると毎日の生活に色がつくと思う。あたしの場合はすべてがパステルカラーになる。そしてミスチルの「君が好き」のサビの部分がエンドレスにループする。何を見ても好きな人を連想して連想が妄想に発展してもうどうしようもなくなる。寝てても起きても、仕事してもお風呂入っても、友達と遊んでも何してもそうなる。あたしは自分で器用だと思うのがハッピーな妄想をしながらも、実生活のやるべきことはきちんとこなせるところ。特に仕事中はハッピーな妄想が一番うずまくのだけど、仕事はほぼ完璧に手際よくこなす。これは自慢だ。特技だ。妙技だ。
 今日は、ダークカラーだった職場の色がワントーン明るくなった。職場にちょっと気になる人がいるのは前にも書いたけど、あたしのなかでそれは恋には発展しないと踏んでいる。だから気になる程度にとどめている。その人が今日は朝から見当たらずホワイトボードを見ると出張8日まで、になっていた。朝からコレを見てがっくりした自分にかすかに矛盾を感じながらも、あーあ今日は早く帰りたいな~と思ったりしていた。しかしお昼過ぎに忽然とその人が出社してきた。それを見つけたとたんに職場の空気がワントーン明るくなってテンションがあげあげになった。これはどうしてなのか。気になる程度の人なのにね・・・でも色が変わり始めてきて好きを意識し始めたらそこからはもう何をしなくても100%にむかって上昇するのみの恋愛体質なので、ちょっと危険を感じている。なぜならあたしには好きな人(元彼)がいるしすっごく中途半端な恋になる気がしてしょうがないからだ。とはいえ、職場に行くのが楽しいのは事実で彼と目が合うと心拍数が増えるのも事実で、生活に色がつき始めたのも事実。これからどうなるんでしょうね。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-04 22:44 | Love

キリンチャレンジカップを見ながら

 あたしは、野球かサッカーかといわれればサッカーのほうが好き。単純に見てておもしろいのもあるし、なによりかっこいい人も多い気がするし、サッカー選手のほうが明らかに野球選手よりもオシャレに気を使っている(←方向は間違っていたとしても)と思うからだ。ようするに外見が大事なのかといわれそうだけどそうでもない。いくらかっこいい人がいるからといっても、おもしろくもない試合を90分以上も見続けられないでしょーに。おもしろいんです、サッカーは。ただ、男の子みたいに詳しいところとかまではわからない。あの選手は使えるとか、あそこでああ動くべきだったとか、選手は交代させるべきだったとか、試合終わった後に男の子ってあーだこーだいってるけどまったくちんぷんかんぷんなので。ただおもしろいか、おもしろくないか、それだけだったりする。
 今現在であたしの中で熱い選手は玉田、小笠原、宮本さん。宮本キャプテンだけはなぜか”さん”が付きます。男前度とキャプテンの風格などから自然と”さん”付けになったんだろう。いまの髪の長さ最高に男前☆やっぱ宮本さん入るとチームの空気が引き締まりますな~。玉田はただ好みの顔だってだけで注目してたのだけども、プレーも見てて好きになった人。で、今日一番目立ってたのではないか?小笠原くん。今日はホントにゴール決めれてよかった。ジーコにかなりアピールできたのではないか?2.9の北朝鮮戦はどうなるんだろうね。海外組とかやっぱ呼び寄せたりするのかな。なにはともあれ、勝ってほしい☆
 
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-02 22:01 | Love

何度でも何度でも

 蘇生(Mr.Children)が最近胸に響く。どうしてだろう、IT'S A WOUNDERFUL WORLDが出た当初は、あまり繰り返し聴いた曲ではなかった。詩が今の心境にリンクしていからかもしれない。シフクノオトのDVDを見ていたときにふっと涙が出たのもそのせいで、心臓を思わずがっしりしかも大きな手で掴まれたというよりは、むしろふわっと包み込まれたという感覚だった。そこまで、思い入れのなかった曲もふとした自分の状況如何でココロノウタになることもある。蘇生もいきなりそうなったんだし。
 そのころのあたしは、元彼に心をもぎ取られていながら、状況に流されて他の男の子と軽い気持ちで関係を持ってしまって、職場の男の子も多少気になりはじめていた、そんなころだった。もちろんその関係を持った男の子のことは好きではなかったけど、好きになれるかもとは最初思っていたわけで、でも途中からは恋とは程遠いところで繋がっていたと思う。こんないい加減な人の彼女になんてなりたくないしーとか言ってたし、あっちもその気はまったくなさそうだった。惰性でお互い都合のいい関係にまで落ちてしまった。それはあたしが、全力でその人を好きになろうとしていなかったのもあるし、どっかでそう望んでいたからだと思う。あっちも同じだろう。虚しさも残らないほど心に何も残らなかった。まさにからっぽだった。腐りかけている元彼との恋の方が大事で捨てることなんてできなかった。そんなときに聴いた「蘇生」はあたしのことをふわっと包み込んでそっとまた現実に戻してくれた。~ノートには消し去れはしない昨日がページを汚してても まだ描き続けたい未来がある~そして何度でも何度でも君は生まれ変わって行ける、何度でも何度でも。惰性に流されてしまった自分は消せないけど。あんなことができてしまう自分の元彼への思いもニセモノみたいに思えて、気持ちが分裂しそうだったけど、それも受け止めてまだやりかけの未来に向かうことができそうな気がする。
 と、キレイ事をつらつらと書いてしまった。もちろん関係を持った男の子とは年末に会って以来、メールも電話もしなかったし、来なかった。でも・・・昨日、真夜中に電話がかかって来て誘われた。予定もなかったし思わず乗りそうだったけどやめた。まるで誘われた意味がわからないし、2時までしか遊べないけどーってことだったし(一日中遊べるんだったら行ってたかもしれない・・・あぶなかった・・・)。あーもう、ホントこういうのやめたい。すっごいさっき言ってた事と矛盾してる。最悪。あたし最悪。理想と現実ってこんなにも違うんだ。理性と欲望って、あたし欲望のが強力な女なのかも。またノートのページを汚してしまうかもしれない。ホント最悪。わかってるのに。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-29 17:26 | Love


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧