dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:mylife( 57 )

初詣に行って参りました★おみくじもひいたよ

 雪が降ったせいで道路が雪でガリガリになって怖くて運転できないので計画していた一人お買い物の旅は明日に延期でしかも親に送迎してもらうことになった。まーお父さんたち暇だからいいんでしょ★あんまり何が欲しいとか決めてないんだけど果たしてセールの熱気に勝てるのか否か・・・思えば去年の今ごろはショップスタッフとしててんてこまいで正月もなにもなかったよな~!そうか、去年は売る立場だったけど今年は買う立場や!でもどっちも体力と気力が必要なのに違いない。なんかいいもの見つかるといいけどな~☆
 で、今日は家族で初詣に行ってきた。きっちり拝んできた。もう拝むところもど真ん中で拝んで来たよ。ご利益あるに違いない!そして、母があたしに縁結びのお守りを買ってくれました。早くいい人見つけろよというメッセージがひしひしと伝わってきた。母よ見ていろ!おみくじは吉だったけど書いてある内容が良かったのでご機嫌で枝に結び付けて帰ってきた。なんだか雪が降ったせいでどうも寒い・・・冷え性にはつらいぞ、この寒さ。あしたに備えて今日は早くねよーーーーーーーっと★
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-02 23:13 | mylife

ニオイって大事ですね、大事なんですね!

 あたしの趣味でロウソク集め、お香集めというのがある。それは4,5年前からの始まった。どういったきっかけかは忘れたがとにかくいいニオイ(自分だけの基準だけど)で部屋を満たしたいと思ったのだろう。それからというものロウソクとお香を集めるのが趣味になってしまった。お香で一番お気に入りのはGONESH STICKSのNO.8だ。竹線香なのだけど焚かずにガラスのコップに立てているだけで部屋がそのニオイになる。あたしにとってはいいニオイなのだけど母は部屋に入ってくるなり「なに?くさい!」と言い放って出て行った。あくまでいいニオイといっても人それぞれの基準があることを痛感したのだった。ロウソクにはそうとうはまった。特にバニラ系の甘ったるいニオイが好きなのだ。決定的にはまったのがきっと神戸でのお買い物のときだ。路地裏暗いお店で手作りロウソクがたくさん置いてあるところだった。他では売ってないような大きな物から、かわいい形(確か動物だったり果物だったりしたと思う)、オリジナルのニオイのものだった。とにかくそこでたくさんのニオイを嗅いだ。そのなかでもずば抜けて好みだったのが粉ミルクのニオイのロウソクだった。甘くて懐かしいニオイだった。そのときは2個買って帰った。1年後に彼が神戸に行く用があったのでそのときにも2個買ってきてもらった。いつまた買いにいけるか分からないので大事に大事に火を灯していたけれどそれもすぐになくなってしまった。そして2年前くらいに神戸に行ってその店を探しけれど無くなっていた。どこを探してもなかった。あたしはもうあのニオイを嗅ぐことが出来ない。すごくショックだった。せめてニオイの作り出し方でも聞いておけたら自分でも作れたのに!ほんとにそれは今でも後悔している。で、去年くらいからホントに気が向いたときだけ自分でロウソクを作るようになった。まだニオイつきを作ったことはないけれど、いつかあのニオイを作れるようになりたいと思っている。
 前置きは長くなったけれど、今はアロマウォーマーを使っている。それも昨日からだ。友人の結婚式の引き出物で注文したアロマセット☆オイルがハッカだったので(これはあまり好みでない)使っていなかった。けれど昨日雑貨屋さんにいってアロマオイルをようやく買った。もちろんバニラだ。最初はバニラのみでやってたんだけどブレンドしたらどうだろうと思ってやってみたら、ハッカのスース―とバニラの甘いニオイが混ざってちょうどいいニオイになった。どんな効果があるのか分からないけど気持ちリラックスできるのかすぐに眠たくなる。ちょっと興味が膨らんできたのでいろんなニオイのいろんな効果を勉強してみたいなと思っている。休みの日の大半をすごすお部屋でどんなニオイを嗅ぐのかそれはあたしにとって、とっても重要なことなのだ。その日の気分とか体調に合わせてオイルを使い分けたりするのってなんかかっこいいじゃないですか?(笑)
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-30 22:35 | mylife

仕事納めはあした、今日は大掃除なのです。

 暖冬暖冬と言われているけれど非常に最近寒さを感じる。寒いと朝の布団の中は天国に限りなく近い存在になる。あったかくてあたしを優しく包み込んでくれて、夢を見させてくれる。そんな準天国。ケータイのめざましの音で現実にぐっと引き戻される。手探りでアラームを止めるとまた心地よい静寂の中でまどろむのだ。そんなときあたしの頭の中心であたしが叫んだ。ホントに声が聞こえた気がした。半分夢のなかでそれでもあたしは現実世界の引力に引っ張られて今日も遅刻せずにすんだ。
 空気がキンキンしている。あたしはこのキンキンが好き。それもたまらなく好きなのだ。心臓がキュッとなって、それは好きな人と一緒にいるときのそれと似ている。だから好きなのかもしれない。今日は職場の大掃除らしい。あたしは掃除が得意ではない。しかも今日は寒いからなおさらやる気がない。今の職場では初めての大掃除。どんな大掛かりな掃除になるのかと思えば、張り切ってやったのは蛍光灯を拭くということだけで、後は棚の見えるところをささっと拭いていつのまにかみんな通常どおり仕事をはじめていた。そんなこんなで大掃除らしいことは蛍光灯を拭くという行為のみだった。背の低いあたしはそれすらすることができなかったので、ほとんど見学者だった。よかった。やっぱ職場の掃除なんてこの程度だよな。そう思った。
 まためずらしくドサクサに職場で気になってる人ともしゃべることが出来た。こんなことで喜ぶなんて中学生みたいだ。どんどん汚れてしまっていっているあたしにとって、こういうドキドキはレア物なのだ、素直に喜ぼう。あたしは、昔っから気になる人とか好きな人を必要以上に目で追ってしまう癖がある。その人をずっと見ていたいという衝動が抑えきれない人なのだ。あんまり見すぎるとばれたりヘタするとキモがられるので気をつけようとおもった。今は、なんかピュアな恋がしたい。だから見つめる・時々話すとかぐらいで満足なのだ。でも人間の欲望にはキリがないのでそのうちもっともっとって思ってしまうんだろうなとも思ったりする。今は恋の初期症状な自分に酔ってる状態。この状態が案外良かったりする。小さなことでも大きく喜べるからね。
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-27 21:26 | mylife

クリスマスイヴはまっすぐ帰宅したんです。

今日はクリスマスイヴ・・・ということでなにやらしきりにテレビでもゆってるけど「メリークリスマス!」。正直うざい・・・今年のあたしには!(爆)イベントっていうものは恋人がいないとこんなにもつまらなくて意味のないものなんですね。デートしなけりゃ普通の日じゃん。なんて毒づいてるけどホントはデートとかしたかった!!!ただ相手がいないだけで。恋人いない25歳の正しいクリスマスの過ごし方ってどんなんだろーね。ちょっと考えてみる。
1.クリスマスのことを忘れてみる(ひたすら現実逃避)2.だれでもいいからつかまえて一緒に過ごしてみる(きっと後で後悔するはず)3.家族で団欒、というかいつもどおりやり過ごす(あたしはこれだった)4.Mステを9時までみてそれから天空の城ラピュタを見ながらブログを書く(これもあたしだ)。あーあ、ほんとに切ないな。去年のクリスマスもなにかと波乱があったけれど(笑)今思い出しても結構笑えるな・・・。概略をいうと、クリスマスの1週間前くらいに彼氏がサッカーで足首骨折!!!で入院・・・クリスマスケーキを買って病院で食べただけ。この寂しさ・・・ほんとあたしってイベントをまともに祝えない運命なんだわ。何年前かの彼の誕生日にはあたしが栄養失調とかぜで入院したし。あーあ、おもしろい・・・つまんない・・・
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-24 22:43 | mylife

☆忘年会★→モトカレデンワ

昨日は忘年会だった★職場の(といっても臨時職員ですけど!)だったけどこれがまあ結構よいお宿の宴会場で、ふぐなんかでちゃったよ!もうけもうけ!車で帰らないといけなかったし、お酒は全く飲めない体質なので飲まなかったけど、普段むすっとしてお仕事している課長とかも浴衣はだけて陽気なおっさんになってて楽しかった。ちょっと気になってた人ともちょっと話ができたし(しかも話し掛けられた)、タダだったしまーいっか☆
 んで、お正月帰省するらしい元彼とも連絡を取らねばってことで、電話した。また久々に話したわけだけど、まーこりゃどうしようもない男だわ・・・ココロを豊かにするために絵を買いたい。代官山でふらっと入ったギャラリーでいい絵を見つけた(5○万円)。どうにかして買えないかな~・・・あーあ、また始まった。服でもなんでも気に入った物を見つけるとどうにかして手に入れようとする、この人は。ついつい説教をしてしまった。自分の収入に見合ったお買い物しようね!と。だってあなた、アルバイトですから~!!!ってね。付き合ってたときもそんなことがいっぱいあった。お昼ごはんはオシャレなカフェでランチするお金はないけど、6,7万する靴を買うお金はある。異常なまでのオシャレへの執着心。ある意味尊敬しますけど!それでも楽しかったし、そんな欠点(長所?)を他の物でさらっと埋めてしまえる、そんな彼だったから4年も飽きずに、あきれずに一緒にいられたんだから。元彼って不思議な人なんだな。悪いところを見つけようとすればするほど、見る角度を変えるとそれすらチャームポイントになってぜったい嫌いになれない。いいところも無理やり欠点にしようとしてた自分に気がついてしまう。そんな人。だから好きになった人。今は前ほどじゃないしろやっぱり好きなんだろうな。自分の本当の気持ちが最近ぜんぜん見えない。アノヒトモキニナル、コノヒトモキニナル。元彼だけに気持ちが一本に向かってないってことはちょっとは前に進んだのかもしれない。なんて思うけど。今は世の中にどんな男の子がいるのかたくさん知ってみたい気持ちもある。たくさん見た中でそれでも元彼が一番だって思えたらそれで自分も納得できると思うし。というわけで、あっちこっちフラフラしそうな予感です☆
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-22 21:53 | mylife

偏頭痛

あたしは偏頭痛もちだ。体の調子が悪かったり、ココロのバランスが取れなかったり、雨が降るか降らないかくらいの曖昧なお天気だったりすると、後頭部とかこめかみとかが痛くなる。今日はそれが朝起きたときから始まってて、お昼ご飯食べたあとも痛くて、くすりを飲んで寝てみたけれど痛さであまり眠れなかった。そんなまどろみのなかで夢を見た。起きた瞬間は忘れていたのに夕飯のお買い物に行ったときにふと思い出した。元彼のおとうさんとあたしは歩いていてあたしはお父さんとつきなみな会話をしていた。それだけの夢だった。「お母さんは元気ですか?」とか「元彼は遠くに行ってしまって変わってしまった」とかそんな話。あたしがたまに気になったり思い出したりすることだった。この夢がなにを暗示しているのかは全然わからないけれど、なんだか安心した。夢のなかでお父さんはあたしに優しかったし。ただそれだけのことだけど毎日見る夢の中にはあたしの隠れた心配事なんかがでる物なんだなと思った。ただそれだけのことだ。
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-19 20:58 | mylife

保湿!保湿!保湿!

昨日お休みだったので母とお気に入りのドラッグストアへ行った☆あたしは6年間一人暮らしをしていたこともあり割とけちくさいのだ。よってポイントマニアなのだ。お買い物100円毎に1ポイント250ポイントで500円割引!なんてステキなシステムなのでしょう☆生活消耗品は集中的に一店舗で買ってポイントを貯める!コレ常識アルヨ!というわけで某ドラッグストアにいくと一気にテンション上げ上げ↑になる。いろんな種類のくすりを見て「はーこんなんあるんだね」いろんな種類のコスメを見て「はーコレは容器がかわいいね」なんて用もなく何時間もいれるような人なのだ。で、昨日必要だったもの、買わなければならなかったものは・・・もうすでに花粉症の気配がするので点鼻薬、もらい物のDHCの乳液とかもなくなっちゃったので、化粧水と乳液1本2役になれるものを中心に徘徊した。点鼻薬はここ数年愛用しているモノが決まってるのですんなり決定。が、ここからが長かった・・・化粧水とー乳液とー両方の役割を一本で!しかも1500円以内で!あたしってあんまりお肌に対して悩みとかかかえたことないから毎日バシャバシャ使うような物にお金をかける習性はない。でも一応、冬だし保湿効果の高いものを探したよ。ホントは資生堂のビューティーボルテージとか使いたいけどあれ高いんだもん。そこで見つけたのが極潤ヒアルロン液(ロート製薬)と、ちふれ美容液(これもヒアルロン系)。これでもかってくらいヒアルロンにこだわってみた。保水力が高くしっとりモチモチ肌になれるらしい(笑)で、昨日今日と使ってみたところ、どうやら良さそう!しっとりもちもち♪これで冬のかさかさも撃退できるかしら・・・
b0069786_21531630.jpg

[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-16 21:53 | mylife

この★を見てるのは♪

今日も一段と冷え込む。そんななか流星群を一目見ようと星空と見つめあうこと十余分4つくらい流星を見ることができた☆あたしが住んでるところはすっごく山奥。空気が澄んでいてまわりには灯りなんてなくて暗闇でだからこそ星はとてもきれいに見える。今年の2月まではちょっと街なところに住んでいた。夜中だって車はガンガン走ってて、パチンコやとかコンビニの明りで空は夜中でもほの明るく見えるようなところだった。だから星は1等星だって6等星くらいにしか見えなかった。でも今は6等星だって、星雲だって見えてしまう。星を見ていたらいろんな歌を思い出した。ミスチルの「星になれたら・タガタメ・(なぜか)UFO」スピッツの「流れ星・渚」いろいろ頭のなかで流れた夜空を見上げたときのBGM☆なんとなくセンチメンタルな気分。あーあ、あの人はなにしてんだろーな・・・やっぱり星空を見上げるイコール恋の妄想が始まってしまうわけだ。どうしようもなく乙女な25歳・・・。ぼやけた6等星だけど思い込みの恋に落ちた。流れ星流れ星すぐに消えちゃう君が好きで。さようなら会えなくなるけどさみしくなんかないよ。この星を見てるのは君と僕とあと何人いるかな。頭の中で何度もくりかえすBGM。何度も考える「あの人はなにしてるんだろう」
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-14 22:45 | mylife

滝沢秀明@海響館

今日はNHK大河ドラマ「義経」のPRイベントでタッキーが下関の海響館にやってくるということで特にファンでもないけれど暇なので行ってみた。抽選があるとドキドキしていたけれど結局、あまり宣伝してなかったのもありパニックになるような事もなく平和にみなさん会場に入れたようだった★それにしてもこのイベントかなり変わった形のものだった。まずトークをするのがイルカのショーがある水槽の前で、イルカが跳べば水がかかってもおかしくないような位置でしかも立ったままトーク。まぁたった15分足らずのものだったので多少やっつけ仕事感もあったように感じたけど・・・でも!タッキーってホントにステキ☆もう現れた瞬間釘付けになるほど。かっこいいという言葉よりもなんか美しいとかそんな言葉が似合うのではないかと思った~ほんと美少年。で、おもったより細く華奢な感じ。ちなみに服装はクロのスーツ上下に白シャツ(多分2段目くらいまでボタンをはずしていた)でクロの先がとんがった靴でかなり大人っぽくスタイリッシュにキメてたようだ★いや~ほんといいもの見た!最後に義経の成功を祈願してイルカのジャンプがあったのだけどあれきっと水かかってたね(笑)で、イルカが最後尻尾で激しくバイバイしたのでタッキーはすっごい笑顔でバイバイしながら去った★田舎に住んでてもたまにはイイコトがある!もうむこう1年分くらいの目の保養ができた1日だった(爆)
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-12 21:54 | mylife

すき・すき・すき・・・かも

また、キモチが沈んできた。朝、起きてから仕事中までずっと考えた。好きっていう気持ちについて。1つの問題を考え出すと一日中その問題が頭を離れなくていろんなココロの引き出しを空けては閉めての繰り返しを続けている。今の恋の状態って胸を張ってイイ!って自慢できる状態じゃなくて、あたし自身にもがっかりしたり開き直ったりする。元彼とは元に戻れそうもないけどやっぱり大好き。でも、最近週一くらいのペースで飲み会で知り合った人と遊んだりしてる。最初は好きになれるかもと思ったけど何回か会ううちに自然と元彼と比べてる自分に気づいて、この人と会ったり関係を持ったりするのも寂しさを紛らすためなんじゃないかって思ったら冷めてしまった。こんなお互い都合のいい関係がいつまでも続くわけないし、でも嫌いじゃないし、やっぱりたまには人肌恋しくなるし・・・あたしはこんな風になる前は彼だけを純粋にまっすぐ好きなままでいれると思っていたし、そうだった。でも弱い人間だし自信もないし1回こんな楽な居場所を見つけてしまったら抜け出せなくなってしまった。相手はどうなのかわからないけど恋人にはならない気がする。お互いその気がない。でもときどきすき・・・かもって思ったりもする。手をつないだとき、唇に触れたとき、抱きしめてもらって心臓の音を聴いてるときそれはふっとココロにあらわれてはすぐに消えたりする。今もメールがこないかなって待ってたりする。来ないとがっかりする。こんなキモチはミスチルのLOVEっていう曲にそっくりだ。ほんとそっくり。LOVEをはじめて聴いたのはたしか中2くらいで、歌詞の意味なんてさっぱりわかんなかったけど、25歳になった今ならわかるきがする。でもいいじゃないこれもまた1つのLOVEか~って今日お風呂で結論がでました☆結局なるようになれよです(笑)
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-09 22:00 | mylife


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧