dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:mylife( 57 )

コラージュソーイングという本

を、市立図書館で借りてきた。図書館は地元で好きな場所の1つで2週間に1回は行く。そして3,4冊借りて帰る。そのときの気分によって本を選んだりするのだけれど新刊の棚はかならずチェックする。そのなかで見つけたのがコラージュソーイング(wool.cube.wool!)という本。はじめてのハンドメイドファッションの本だ。手芸に興味を持ちつつ気が向いたときに一気に没頭してやる!とい性格のためなかなか趣味というところまで達していないのが現状。でも、何かを作りたい気持ちはある!ので借りたのですが、なかなかいい本だったよ。写真もオシャレだし、作り方や手芸の初歩的なことも詳しく書いてあるのでチャレンジしやすいかも★です。早速つくりたいものが数点あったりして、明日にでも手芸屋さんに行ってみたくなったりして!うーん、今は春に向けてのおしゃれについて考える時間が多いのだけど、雑誌とかを見たりする限りはレースなものが気になりつつある。レースをつかった乙女になり過ぎない着こなし。たとえばシンプルなVネックのニットやカットソーの裾からちょこっとレースが見えたり、全身古着でコモノだけレースなものだったり!かんがえただけでわくわくする。でも、レースのコモノとかって案外値がはったりする。でもデザインとか見る限りは自力で作れそうなものが多かったりするので春に向けてプチ乙女ファッションの準備にかかろうとおもったりしてー!!!!!ちょっとなにか手芸をはじめようかなと思っている人にはオススメの本でした!(コラージュソーイング はじめてのハンドメイドファッション wool.cube.wool!著 マーブルトロン発行)
 
 
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-22 22:15 | mylife

pipipiピカソ★

 ピカソを見に行った。幻のジャクリーヌコレクションだ。あたしは美術云々、良し悪し、全く分からないけれどあんなに有名なピカソという人物が書いた本物の絵を見てみたかった。感想は、なんかよくわからんが良かった!もちろん美術に精通している者ではないので、ただ見て自分の心に響いたかどうか。響いたと思う。絵そのものの意味はさっぱりわけわかめでも、強烈なパワーを感じて、あの色彩が目の裏に焼きついた感じ。絵からこんなにパワーを感じたのははじめてかもしれない。パワーといってもいろいろあるけれど、やっぱり妻を描いたものからはひときわ強いものを感じ目が釘付けになったんだ。
 そのあと、パスタを食べに行った。夕方のローカル番組で宣伝していて、ランチが安かったし興味本位で行ってみた。本日のパスタは香草がきつくて、胡椒辛くて、オイリーで具が入ってなくてちょっとがっかりだった。でも、480円で日替わりパスタと、サラダ、パン、飲み物がついている。この値段なら本日のパスタがあたし好みの味じゃなかったからって何も言えず、作っている人がかわいそうにすらなる。たいした儲けにならないだろうに・・・そんなわけで胃腸の弱いあたしは辛い胡椒とオイルのカラさの刺激に耐え切れずに壊れてしまった。これではさっき見たピカソの絵にもらったパワーが激減してしまう・・・ちくしょう。安ランチが憎くなった。
 とにかく今日一日の印象はおなかが痛かったということに意識が囚われてしまって台無しになってしまったということだ。ピカソに申し訳ない感じだ・・・
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-19 21:27 | mylife

ほんの束の間、胸の中に巻きおこ―る♪

 今日も相当寒かった。朝日は濡れたアスファルトを照らしていたので、さぞかしよい一日となることだろう、そう思っていた。が、しかし、今日の日中のお天気は最悪!!降ったかと思えば太陽が「家政婦は見た」の柱の影から覗き見する市原悦子のように雲の間からちらっと顔をだしたかと思えば激しく雨が降りだしたり。でも雪じゃなくて雨でよかったでないのか★
 最近の職場での、ほんの束の間です。お昼ごはんをレンジであたためる時間。コレが重要になってきたモヨウ♪職場でちょっくら気になるお気に入り君も同じ時間にお昼ご飯を給湯室であたためる。運がよければ2人きりになれて、しかもちょっとした会話ができるんですよ、奥さん☆今日はもう一人女の子がいたので3人だったけど、そのこが去ってから2人でちょびっとまたどうでもいいような会話ができた。こんなことでときめくあたし。まるで中学生じゃないですか?!でもいーーーーーーんです!課も違って普段はお話なんてなかなかできないんですから。こうやって職場に無理やり小さな幸せを見つけると会社に行くのが楽しくなるので、ぜひぜひオススメします(笑)
 というわけで、こんなかんじで毎日を他人からみれば無駄に過ごしているあたしですが、日々じわじわと成長し、お気に入り君ともお話がすこしできるようになり、目が合ってるような錯覚に陥り、自己陶酔し、かんちがいな幸せにときめいているわけで・・・つまりは単純に、あたしは頑張ってるさ!あー頑張っているさ!!!とそういうことがいいたかったわけ!
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-17 21:27 | mylife

今年の運勢@手相

 今日はとある場所にて手相コンピュータ占いなるものをしてきた。1回300円だ。生年月日と何女で何歳かをおばさんに伝えて、手をコピー機のうえでコピーする。んで、となりのおっちゃんに手を見てもらって、好きな数字を言うみたいな完全流れ作業的な感じの占い屋さんだ。それでも常に何人かは並んでいる。
 占いによると、恋愛は自分と何かしら共通性を持っている相手との出会いが生まれるらしい。共通性はなんでもかまわないらしい(笑)えーっと出会いを求めるのは趣味の仲間を求めて行くのが一番・・・ふむふむ。あたしの趣味って読書かパソコンか、服だね・・・どーやって出会うんでしょうね??でもこれによると恋愛運は悪くないみたいだな☆といっても去年も散々恋愛運がいいって書いてあったのにちっともあたらなかったし!占いなんて気休めで悪いことなんて書いてあった日にはもう無視!だから!で、何回もここの占いやってもらってるけど、絶対でるのが先祖、仏さまを大事にすること。コレ見た何日間は仏壇に手を合わせてみたりもするけど、おじいちゃんのお部屋だし入りにくくてやりづらいよ・・・でも、これをしたら幸せが訪れるなんて書いてあるし、せめて毎日心の中でだけでもごあいさつしないと!と心に思った。で、もう1つ必ず言われるのが「あんたは長男と結婚するよ!」。いつも勢いよく言われるんだけど・・・・数回行って毎回言われてるから絶対なんだろうか?(爆)きゃー絶対長男の嫁にはなりたくないんだけどー!!!!!
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-16 22:55 | mylife

豆乳鍋を食べたよ★

 今日は友人宅に鍋をいただきに行った★寒いので鍋、豆乳鍋。初めて食べる豆乳鍋はまろやかでおいしかった。そのあとは、めちゃイケを楽しく見た。友人は4月に結婚した新婚さんだ。友人とは中学校以来の親友で1ヶ月に1回は会ってお話する。同じ年齢で家庭を持つ友人が多くなってきた。でも、あたしはマイペースだ、焦ったりはしない。あたしはまだまだ家庭を持つ器ではない。したいことも、欲しい物も多すぎる。誰かと一緒に生活をともにするのは無理だ。ただ一人は除くけれど。
 そうだ、あたしが一緒にいたいと思うのはずっとあの人だった。それは今も変わらない、別れた彼だ。どれだけ一緒にいても楽しくて、幸せで飽きるなんてことは一切なかった。いつもスキの気持ちは新鮮だった。ぜったい腐ることなんてないと思っていた。将来だって想像した。だれと話していても思い出す。もう別れてから9ヶ月くらいになる。好きな気持ちは持続しているけれど将来は見えなくなった。思い出す回数も減ったし、メールも電話も少なくても全然平気になってきた。好きな気持ちが薄くなってきているのか、あたしが大人になったのかわからないけれど、依存する気持ちなんて一切消えた。でも、会いたいとは思う。会わなくても平気なんだろうけど会いたい。すごく矛盾していると思うけど、そういう気持ちなんだからしょうがない。職場の人にときめいてもコンパであった人と遊んでもこの気持ちだけは強く根をはっている。だれか引っこ抜いてくれればいいのにと思うときもあるし、元彼が水をやってくれれば花が咲くのにと思うときもある。変化を求めつつ維持することも希望してしまってどうしようもない女になってしまった。と思う。
 
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-15 22:13 | mylife

ここ数日間体調が不良・・・

 めっきり冬めいている。朝の空気がキンキンしてて目が覚める。寒い冬が好きだ。が、あたしは冷え性だ。手足が冷たい、氷のようだ。そういえば元彼も冬に手をつなぐのにためらっていたのを思い出す。でも、彼の服のポケットに一緒に入れてくれたっけ?そんなことも、もうはっきり思い出せないや・・・もうすぐ1年経つ。
 冷え性対策は特にやっていないけど、改善できたらいいなと思う。今日のスパスパは冷え性対策だったな。この手の番組、見るのはスキなんだけどやろうと思うのは見た瞬間だけ。番組が終わると同時にやる気も消えうせる。しかしよくもこんなに毎週特集することがあるもんだ。んでよくやりもしないのに、あたしも毎週見てるな・・・と。でも、冷え性対策はちょっとやってみようと思っている。黒酢としょうがとハチミツを混ぜた飲み物と、ヨガ。飲み物のほうは母が作ってくれるらしい。作ってくれるんなら飲むだけだ、できるだろう(笑)
 話は変わるけれど、ここ数日、おなかの調子が悪い。ずーーーーーーーーっとごろごろ言っている。そもそも、過敏性腸症候群などというたいそうな名前のついた胃腸虚弱体質なんだ。神経は図太そうで繊細なのだ。あれこれ悩むことも多い。でも、最近はとてもリラックスしているツモリなんだけど腹が痛い。コレは冷えから来るものなのではないかと思い巡らす。そうそう、だから冷え性の話も書いたんだ。早くなおってくれるといいんだけど・・・とおもいながら、チョコが食べたくなって食べてしまう。だから、治らないんだ。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-13 23:38 | mylife

読書とDVDとチャットな生活

 お正月休みが明けてやっとお仕事にも慣れてきたわと思ったらまたもや3連休。うれしいような迷惑のような・・・もちろん家でだらだら過ごすあたし。母にものんびりでいいね、あんたはって言われる始末。でも雪も降ってるしね、外にでたら危ないでしょ?!ってなわけで週末は本読んでるか、DVD見てるか、チャットしてるかどれかって感じだったのだ。
 本は、松本清張の「黒革の手帖 下」。最近ドラマ化されて話題になったヤツだ。ドラマは見なかったけどあまりにも話題になってた(視聴率も割りとよかったらしい)ので、でわ原作を活字で読むわ!ってことで読んでるわけだ。基本的には恋愛小説・エッセイの類が好きなあたしだけど(最近では市川拓司の「そのときは彼によろしく」で泣きました!)、どうやらこういった類の小説もいけるみたいだ。おもしろいじゃないか、松本君。緻密な計算の上で書かれた物語にはただただへぇ~って思いながらかなり引き込まれて快調に読み進んでいる。本はもちろん図書館で借りる。コレは単にお金がないからというのとハードカバーが好きだという理由がある。古い本だと鉛筆で線が引いてあったり、書き込みがあったりする。いろんな人が読んだ足跡だ。歴史を感じるし、なんだか趣き深いとまで感じてしまう。
 DVDは前にも書いたけど「24 3season」を見ている。現段階では4枚目まで見た。コレももちろんおじちゃんから借りたもの。借り物だらけなんだ。もう誰がスパイなんだか、味方なんだか、何が作戦なんだかもうわかんなくて、「あーまただまされたよ。ジャックに。」と思うことが多々ある。定石を使ってるんだけど毎回だまされるんだな。ほんと。もう最後まで早く見ちゃいたいんだけど決まって偏頭痛が起きるんです。頭が興奮状態になっちゃうんでしょうね。きっと。まー一枚一枚楽しみながら見ているので、休みの日は当分コレだな。
 チャットはもう何年もやってるかな。最近は結構頻繁に訪れている気がするな。毎晩違う人と話すようにしているんだけど、最近行き過ぎて知り合いっぽい人が増えてしまって新鮮な会話が聞けないようになってきた。それでもおもしろいんだけど。なんか、チャットで出会ってそれで遠恋してるひととか結構いるみたいだ。あたしには考えられない。タダのおふざけでやってるし。真剣に相手がほしい人もいるみたいだけど、あたしはその時間がおもろければそれでいいって感じだから。しかも、言葉だけで顔も見えない人に恋するなんてあたしの中ではありえないことだし。まーそんなことはどうでもいいんだけど。とにかく暇人なんだなー、あたしって。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-09 20:51 | mylife

正直言ってどんづまり!☆

 えーっと、休み明けて仕事始まって2日たったけど時間の過ぎ行く早さというものに呆然としてしまう次第。というわけで、日々の生活に追われて今は毎日を過ごしていく、それだけで終わっていく。ネタがない!ネタが!毎日毎日何かが起きるわけじゃーないので、そんでもって書きたいことも今は思い浮かばない、思い浮かべる余裕がないんじゃない?!
 あたしがほぼ毎日コレを書いてる理由はね、日々思ったことを言葉に変換して記録しておきたいと思ったから。だったら日記をノートに書けばいいじゃない?と思うんだけどきっとそれだったら続かなかった。多分7ページくらいで終わっていたに違いない。自分の気持ちに少しだけ緊張感を持って書きたい、できるだけ感情的にならないように、冷静に。不特定多数の人にのぞかれるかもしれないと思うと、そうやって書くことが出来る。でも、決して飾っているわけでも、かっこつけて書いているわけでもない。書くことでなにが生まれるのかも分からないけれど、ただ書くだけ。たいしたことない日課だけれどちょっとはココロの成長に役に立ってる気がする。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-06 21:35 | mylife

デスクの上の山盛り。

 長いようで飛ぶように過ぎていったお正月休みも終わって、仕事にまたでないといけなくなった。朝の憂鬱さは、約7分間のドライブで吹っ飛ばすことにしている。近頃ではずっとシフクノオトライブDVDをMDに落とし込んだヤツを聴いている。一曲目はPADLLEにしてみた。やばいくらいテンションあがってしまったので、口笛で落ち着けたところで職場についたのです。 いつもどおりおっさんだらけの職場。雑用をひたすらこなす日々が始まった。しかし、あたしは雑用が好きなのである。うんざりするくらいあった雑用の山(休み明けだから余計に)。どんどん片付いていくのがほんのり快感なのだ。やりがいとかキャリアアップとかそういう言葉には程遠いけどあたしは単純に好きなんだからそれでいいじゃないとも思う。物足りなさも多少ある。雑用を片付けるよりずっと好きな事だってある。だけど今のあたしの仕事は雑用を片付けていくこと。それだけだ。明日も明後日もずっとだ。
 しかし、休み明けの仕事って想像以上にしんどい。生活サイクルが休みのせいでおかしくなってしまっている。お昼ごはんを食べたあとでかなりの眠気に襲われた。しかし、あたしのデスクにはまだまだ雑用が幾ばくか残っている。テキパキとずばっとわき目もふらずにどんどん集中して片付けた☆なんとか時間通りに片付けることができた。そのことにも少しの幸せを感じた。冴えない生活の中にもこんなところに小さくても幸せはあるのだ。
 
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-05 22:07 | mylife

明日からついにお仕事はじめです★

 29日からの長かったお正月休みも終わりついにお仕事が明日から始まるわけだ。あ~あ、長期休みの後は決まってデスクに雑用が山積みになってて朝からテンション下がるんだよね↓。でも、頑張らないとね。
 さてさて、貴重な連休最終日はかなり贅沢な過ごし方をしたよ。朝は8時半くらいにおじちゃんに電話で起こされたのでそのままおきてワイドショーを見てた。そしたら、えーっとあれは「情報ツウ」だっけ?あれに番宣で岡田准一君が出てた。あれが見れたから朝電話でたたき起こしてくれたおじちゃんにちょっと感謝しつつ見た。岡田君は最近めっきり色っぽくなって大人の魅力が出てきたような気がする。あの前髪が長めのセンターパーツがいいんだな(しかも黒髪で)お部屋も初公開でなんかちょこっとだけど映ってた。意外にも本をたくさん読む人なんだと分かって、またさらに好感度がアップした★俳優としての彼に注目★
 で、岡田君をじっくり見たところで、ちょっとだけ読書(プラネタリウムのふたご いしいしんじ著)したけど眠気におそわれ、また昼の一時くらいまで眠ってましたよ(爆)お昼食べておもしろいテレビがなかったので「24 3season」のDVDを見た。前々から借りてたんだけど、あれって見だすとなかなかやめられなくて疲れるから気合入れないと見れないの。でも、暇すぎたから見ることにして・・・とりあえず3話くらい見たところでまた眠くなって偏頭痛がきたのでやめてしまった。あいかわらず、誰が敵で味方か分からないのではらはらします!おもしろいです!あえて内容には触れません!
 そんなこんなで、貴重な連休最終日はもう少しで終了です。明日は休みボケでヘマしないようにきをつけないと!!!
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-04 21:34 | mylife


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧