dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:mylife( 57 )

岩盤浴

 今日は母の仕事が終わるのを待って、一緒に入浴アンド岩盤浴に行ってきました。はやりのアレです。とにかくスポーツ、体をうごかすことをしないあたしが汗かくって行ったら、仕事でポカした時と、彼と電話で言い合いになったときくらいかな?(笑)たまには出さないとだめでしょう。老廃物除去!!!老廃物退散??!!!ってことで、まずは入浴。ジェットバスみたいなのがお気に入りで、我さきにそこに向かいます。あのごぼごぼがええんよ。ジェットでツボを刺激スルアルヨ。んで、遠赤外線サウナ。ここはちょとばかし温度が高い。鼻の粘膜が呼吸するたびに痛いのはレーザー治療したからなんだろうかね。ここに入るとすぐさま玉のような汗が吹き出ます。今日は体調があまりよろしくなくって、心臓がパクパクして頭痛がひどかったので、あまり長くははいれませんでしたね。薬湯はワイン風呂。香りは・・・あんまない。心なしか肌がつるっとしっとりしたようなきがしましたが。最後に岩盤浴ってきたけど、やっぱ頭痛が悪化してしまって、長い時間いれなかったな。あーあ、もったいない。でもそれなりに汗かいてちょっとはすっきりできたかな。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-03-25 22:35 | mylife

なにしてんだろうね

 土日は家にいるか、家族で出かける。彼がいないときはそうだ。友達も少ない。いても彼氏がいたらそっち優先だ。すこしさみしい気もするけれど、ひとりで過ごす時間はあたしにとって大切で、家でボーっとする時間もなくてはならないもののような気がしている。月曜日に職場で必ずといっていいほど聞かれる「週末なにしてた?」にも、平然と「家にいました」と答える。そしたら必ず「いい若いもんがもったいない。遊べよ」という。誰かと遊ぶ事とか、なにかをするっていうのがそんなに大事?やらなきゃって思った時点でそれはもう休日ではなく仕事になっている気がするんだけど。休日にはやりたいって思ったことしかしない。それでいいと思っている。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-12-04 02:36 | mylife

ついつい・・・ひとり手芸部に没頭

 あれからというもの作り続けています。フェルト原毛でつくるマスコット★あまりに夢中になりすぎて日記も相当放置ぎみになっているありさま。これだからB型はって言われるんだよね。一つの事に集中すると他の事がストンと頭の中から抜け落ちるのですね。というわけで、日記をサボったぶんだけ、作品は増えているという結果。作り方も近日アップしますなんて言ったのに・・・だめだこりゃ~!!!!
 実際に言葉で説明するのも難しく、詳しくは雄鶏社より出版されてます「フェルト原毛でつくる ふわふわマスコット」という本(280円ととってもリーズナブルなきっかけ本というやつです。)をみていただけると分かりやすいかと・・・
 まず用意するのは、フェルト針という特殊な針です。先は尖ってて、小さな突起があります。この針で刺すことで繊維をからめて形作ることができるのですね。あとはフェルトマット(発砲スチロールみたいなクッションマット)と、フェルト原毛があればだいたいのものは出来ます。フェルト原毛はフェルトシートに加工される前のふわふわの毛のようなものだと思っていただいていいと思います。大型の手芸店にいろんないろがあります。原毛をくるくるまるめてフェルト針でさくさく刺して形にしていくというなんとも地味な作業の繰り返しです。何度も何度も針でさくさく刺すと繊維が絡まりあって硬くなってキュッと固まっていくのですね。それを好きな形にしてパーツも針で刺してくっつけて出来上がりなのです。やっぱり本を見ていただいたほうがわかりやすいかもです・・・説明下手・・・。
b0069786_20485462.jpg

[PR]
by chebmix1121 | 2005-10-10 20:48 | mylife

ひとり手芸部★

フェルト原毛で作るふわふわマスコットという本を280円だったので買ってみました。いつもの如く本を買ってみるだけで実際作らないだろーなと思っていましたが・・・はまりました。手芸店でフェルト羊毛っていうのを何色か買ってですね、作ってみたところなかなか簡単でしかも、おもしろいのですね。とりあえずいまのところウサギとパンダつくりました。もうなんでも作れちゃいそうな気分。作ってる間は無心になれるので、時間を忘れます。もっともっとたくさんつくりたいのです。
b0069786_1743262.jpg

[PR]
by chebmix1121 | 2005-09-25 17:03 | mylife

秋の朝の空が好きって今日きづきました。

 秋の朝の空はキレイだって今日の朝気がついた。今日はちょっと肌寒くって空気が澄んでた。玄関を一歩出て深呼吸をしたら蒼い空が目の前に広がって、それはそれはもう吸い込まれる空ってこういうのを言うんだって思ったくらいに、いまでも目をつむったら思い浮かべる事ができるくらいに脳みそに焼きつくようなきれいさだった。車を運転するのにも空の蒼。駐車場から職場までもぼんやり空を見上げながら歩いた。っていうか空の蒼から目がはなせなかった。後から好きだった人に話し掛けられても空から目が離せなかった。朝からぼんやりどしたの?ってきかれて「うーん、空が蒼いなと思って・・・」って。きっと不思議な子だと思われたに違いない。でもこうやって季節を感じて生きていける事ってとても大切だと思うんだ。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-09-17 00:24 | mylife

熱闘甲子園

最近は毎日見ます。熱闘甲子園。目標に向かって頑張ってる人ってすごくまぶしい。もう勝つことだけに100%気持ちが向かってて、見てるとすごくせつなくなる。あたしにこんな時は無かった。こんなに夢中になれて頑張れるものなんてなかったから、すごくうらやましい。しかも、一緒に頑張った仲間もいる。すごくすごくうらやましい。あたしの高校時代に無かったものがたくさん詰まってる。ただただうらやましい。そしていつもエンディングで流れるスガシカオの「夏陰」があたしを泣かせる。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-08-20 02:45 | mylife

七夕ってもっと昔は・・・

 七夕っていうと昔はもっとわくわくしていた。笹に願い事を書いた短冊を結んだり、折り紙でいろんな飾りを作って飾ったり・・・七夕はとても特別な日のような気がしていた。今、25歳。願い事を短冊に書くことはないし、天の川が見えなくてもがっかりしないし、飾りの作り方も忘れた。今日が七夕ってことすら忘れていた。なんだかそれがさみしかった。
 ”ほっとけない世界のまずしさ”のことがテレビで取り上げられたりしてじわじわと広まっているみたいで、なんだかうれしかった。ホワイトバンドの三つのアスタリスク(花)にはちゃんと意味があるんですね。3秒に1人の子供が貧困によって命を落としていること、その小さな命をもう失わせたくない、その命が花ひらきますようにとかいろんなたくさんの意味に取れるようにデザインされたみたいです。ミスチルのCDジャケットのデザイン(肉・骨ベスト、Sign)もされてる信藤三雄氏デザインだそうです。日本を代表する著名人が3秒に1回指を鳴らすCMとってもインパクトがあり見た人にはかなり印象づくと思います。もっともっと繋がって繋がって大きな力になれればいいなと思います。
 そうそう、あたしの今年の七夕のお願いは、個人的なことではなく世界規模です。たくさんの人の善意が繋がって繋がって大きな力になりますように!これですね。
 
[PR]
by chebmix1121 | 2005-07-07 21:49 | mylife

ほっとけない 世界のまずしさ

 正直に言うととても不純な動機でクリックしました。某ミスチルファンサイトの掲示板「Mステに出演したときに櫻井さんがつけてた白いブレスは何だ?!」というところからが起点です。リンクが貼り付けてあったので軽い気持ちでクリックしたらhttp://www.hottokenai.jp/home.html←ここにジャンプしたのです。
 心臓がぎゅっとなりました。今日の朝日新聞にも広告が載ってました。3秒に一人、一日に3万人も子供が貧困から死んでて、一日一ドル以下の生活をしている人が12億人で・・・ぼんやりと知っていたことも、こうやってリアルに数字として見せられると苦しくなる。そして自分の一日を振り返って、どこにムダやもったいないことがあったか考えるともっともっと苦しくなる。だからあたしは「ホワイトバンドをつけよう」と思いました。この活動を知るきっかけが何であれこの活動に賛同して参加したいと思ってホワイトバンドをつけることとか、世界のまずしさについて考えることに繋がったら言葉はよくないかもしれないけど結果オーライなんだと思う。すこしでも多くの人にこの活動を知って欲しくて今日はここに書いて見ました。ぜひぜひHPのぞいてみて欲しいのです。まだまだ知らないことがたくさんあると思うのです。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-27 21:42 | mylife

珍種発見!!!

なんと、地元の雑貨屋さんで発見してしまった。珍種です、珍種!ロシアのアイドルチェブラーシカです!チェブにラブして早2年(くらい?)なかなかロシア産直のものとは出会えないので貴重な出会いだと思うわけです。顔色の悪さ(酒やけしてるみたい)とロシアで買い付けてきたらしいのにMADE IN CHINAなところがまたうさんくさくてチャーミング度アップさせてます。マトリョーシカも欲しかったけど金欠で手がでなかったです。(泣)
b0069786_2026279.jpg

[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-19 20:32 | mylife

見たくないものをなぜか見てしまうのはなぜなんだろう?

 見たくないものを目をそむけつつチラリと見てしまう。大嫌いなものとか気持ち悪いものとか苦手な人とか、とかとか。「うげげ!!!!!!!」って思うのに見てしまう(両手で顔を覆って人差し指と中指の間からね)。あたしはしばしばそういう場面に遭遇する。そして硬直する、さぶいぼを立てる、目をぎゅっとつむる。そしてまた見る。
 あたしはアホなんだろうか・・・お風呂の窓(外側だ)にヤモリがくっついている。これは毎日の事だ。お風呂の灯りに集まる小さな羽虫を求めてやってくるのだ。狙いすまして虫に飛びつく彼(彼女?!)の動きにはいつも目が釘付けになる。でも、あたしはヤモリ(爬虫類、両生類全般)がだーーーーーーーーーーーーーーーーいキライだ。本気でキライだ。見つけたとたんに涙が粒になって頬をつたう、それくらいキライだ。だけどお風呂の窓の外側にくっついて虫を狩る彼の観察は止められないのだ。なぜなんだろう。裏側ではかなり残酷な事が行われているというのにぬくぬくとお風呂に入って眺めてていいのだろうか?と思ったこともあるが、あたしには小虫を助ける義務も何もないのだからいいだろう。食物連鎖というやつだ。こんなところで鎖を切ってはならないのだ。自然の摂理なのだから静かに見過ごそうというものだ。しかし、今日は一味違った・・・3匹なのだ。気持ち悪さももちろん3倍。そしてもちろんエサをめぐって縄張り争い(のようなもの)が繰り広げられたのだ。「ああ、気持ち悪い・・・だけどどれが勝つのだろう」という気持ち悪さと好奇心のせめぎあいは7:3で好奇心が勝り、度々目をそらしつつさぶいぼをたてながら観察するという結果となった。1匹は小柄だったのですぐさま戦線を離脱。残った2匹の一騎打ちとなった。そこまでだったらあたしも観察しないですぐにお風呂をあがるつもりだったのだけど・・・なんと2匹が戦っている間にまた小柄なヤモリが戻ってきて虫狩りをはじめたのだ。ヤモリにしてそのずる賢さ!すばらしい!でもすぐに見つかってはじき出されてしまったけど。2匹の戦いはわりとエグかったので触れないでおこう。観察してられないほどだったとだけ言っておく。お風呂の窓にはもう来ないでくださいとも言っておきたい(声を大にして世界の中心で叫びたいくらいだ)。
 そんなわけで、見たくないなら見なければいいのに見てしまう不思議な行動心理というものを身を持って感じてしまったのでした。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-05-17 22:01 | mylife


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧