dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:mylife( 57 )

こころの安定

こころがなかなか安定しないのは・・・なぜなんだろう。特別満たされたい願望もないし。イライラしたりソワソワしたり、どうしようもなく涙がでそうになったり、ひとりになりたくなったり。誰とも関わりたくないと思う日がちょくちょくある。こころが閉鎖的になっているのかなあ。ちょっとだけ、ひとりでじーっと先のことについて考えると、どうもいいイメージが浮かばなくて、このままではだめなのだと一人で漠然と焦っているのも自覚していて。そんな現状を打破するために、応募した新規採用の事務。正社員。実はこれに対してはものすごくコンプレックスをもっているのかもしれない。販売のときだって社員社員といっても契約だったし、Uターンしてやっと就職したところでは通勤中に事故に巻き込まれて運転がイヤになって辞めてしまって。どうかんがえてもあたしの人生はこの事故でくるってしまったと思う。といっても、結果論である。これだからいやなのだ。過去のことをグジグジと思い出し悔いる、こういう性格がイヤなのに、自分であるからして離れていくわけにはいかず、そんな自分を横目でちらちら見ながらどっかいってくれないかなって思ってる。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-09-09 22:28 | mylife

夏の終わり

あっというまに過ぎ去った8月。今日でもうおわりだなんて!なんて学生でもないのに8月の終わりを憂う26歳。過ぎ去る月日、迫る27歳(まだだけどw)。夏の終わりはなんでこんなにせつないのか…あんなに暑くて汗だくがいやだって言ってたのに、おもっきりインドア派なのに、夏の終わりがせつない。ただただせつない。この矛盾・・・・一言では整理しきれないもんがあるとおもうのよね。そのうちセミもなかなくなるし、”おい森”に登場する生き物たちもかわってゆくのだろう、季節とともに。ああ、なんてせつない。とはいうものの、秋!大好き!人間でした。秋はなんかおしゃれとかおしゃれとかおしゃれが楽しく思えるのですが…もうなんかまとまらないので、それも夏の終わりのせいってことで。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-08-31 23:39 | mylife

もう8月で

 8月になるとなんだか気が焦ってしまうのは、学生時代の習性なのか。8月に突入すると同時に夏休みの終わりを意識してしまう。もう夏休みなんてあたしにはないんだけど。ラジオ体操して、なつやすみ帳何ページかやって、お昼ご飯食べたらそっこーで学校のプールに行く。帰り道にアイスとかジュース買って帰ってたな。真っ黒すぎるくらい真っ黒で、歯だけが白くて、見た目とか楽しければどうでもよくて・・・ああ、そんなときもあったんだ。
 プールに行かない、海にも行かない、ラジオ体操もなつやすみ帳も絵日記も、ひまわりのみずやり当番ももうない。ああ、なんだか夏が楽しみじゃないって悲しいかも。今突然夏休みもらえたらなにするだろう。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-07-31 23:14 | mylife

ゆめのなかのゆめ

ゆめのなかでゆめを見ていた。とても不思議な感覚で、起きたらなんかひとりでふふふと笑ってしまうようなへんてこさがある。週末に予定がなければ起きて、好きなことして、寝て、好きなことして、寝て起きたらたいてい18時前になっている。それを言うときっと今の彼は「せっかくの休日がなんてもったいない!」と言うことだろう。でもあたしは、そのムダをたのしんでいるし、もったいないなんて思わない。休みの日の惰眠はすきなことベスト10…いやベスト5に入ると思うのだけど…。一日中寝てたってことはもちろん彼には内緒だ。あたしにとってのすてきな休日にけちをつけられるのはいい気がしない。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-07-23 00:16 | mylife

こころ

あたしのこころは強くない。自分で自分を「弱いのだよ」とは言いたくないので「強くはない」と言おう。いつまでたってもあたしのこころは変化に対応しきれない。日々、平凡に普通に流れていけばいいのにといつも思っている。特別うれしいこと・たのしいことがなくてもいいから、悲しいこともできればないほうがいい。どっちにしろ、あたしにしたら「変化」であるわけで、それにいちいち動揺したり、緊張したりする。どんなに待ち望んでいた楽しみな日であろうと、あたしのこころはひどく緊張して、体の調子を崩してしまう。悲しいことがあるとなおさらなのである。体の調子とは主に胃腸の調子のことで、正の変化も負の変化も関わりなく、おなかが痛くなるのだ。お医者さん(胃腸科・内科)にも行ったし、いくつかの漢方薬も試してみたけれどいっこうにこれがおさまる気配はなく、決まって胃腸は変化に対して反応を見せる。精神的な不安が作用して起こるものと考えられます…お医者さんはこう言って漢方薬をくれた。それでも治らなかったから、今はおなかの痛みとどうにか折り合いをつけながら暮らす日々なのです。過敏性腸症候群とかいうやつらしい。ピタッと治る薬もしくは治療法ないものなのかな?もしくは神経内科とかそういうのに行けばちょっとはましになるのかな?なんて思うけど、実際なにもしないめんどくさがり屋。おなかが痛くなるから、日々何も変化がなければいいなんて思いながらずっと暮らしていくのってちょっと寂しいと思う日々。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-06-14 22:49 | mylife

ひさびさに体動かす

 仕事が終わってから職場の親睦会と称してソフトバレー大会ありました。あたしは運動が嫌い、というか運動をしようと思ってそれを行動に移すまでがめんどうくさいのかな。はじめちゃえばわりと活躍する、やればできる子ちゃんだらしいです。でもやらない、めんどうくさいから。でも、今日はおもしろかったし、だいぶ楽しんだ。おっさんが多いんだけどなんか体が思うように動かないのを見るのがちょっとおもしろかった。でも明日は我が身なんだよねえ・・・なんておもったりもして。きっと明日は筋肉痛なはず!いや、明後日なのか?!年とると筋肉痛も2,3日遅れてやってくるらしいからね(>_<)でもたまにはスポーツするのもいいかな?なんて思ったりして。
 
[PR]
by chebmix1121 | 2006-06-06 23:04 | mylife

母の日

 母の日には母になにかをしてあげたくなる。こんな気持ちが毎日のようにおきれば良いのに、大抵母の日と母の誕生日にしかおきないのだ。いつもありがとうって1年分まとめて言う。なんて不器用でかっこ悪いんだろう。母はいつもいて、お洗濯をしてくれてご飯を作ってくれて、仕事のグチを聴いてくれるあたしの生活になくてはならない存在。なのに時々うざったかったり、めんどくさかったりする。これってあたりまえの大切なことに鈍感になってしまうほど、今が恵まれてて幸せだからなんだよね。妹と一緒に花を贈った。朝宅急便でちゃんと届いて母が受け取りました。お花が大好きな母、とてもうれしそうでした。いつもありがとう。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-05-14 22:01 | mylife

バイトバイトバイト

 連休の空いてる日はバイト。よく考えたらあたし先週の月曜日から休んでないのだった。あほなシフトの入れ方してしまったな・・・ああ、しんどい。クマはすごいし、肌は荒れるし、一日中眠いし、あくびとまんないし、もうなんか歳だな・・・ってすっごーく身を持って実感しているわけで。20代前半で、ショップスタッフしてた頃ってのはセール繁忙期はこんなの普通で普通に普通の生活として慣れてやってたけど、地元に戻ってからのぬるま湯生活にどっぷりで、もうこんなのしんどすぎて体がもたないやって感じです。それもこれも歳!歳のせいだとあたしは思うのです。いくら見た目は20代前半(今日も言われた)でもね、体力気力は20代後半にさしかかってるわけです。バイトをしようと思ったのもはやく彼の住む町に行きたいが為の貯金をしようとおもったから。愛・・・疲労に負けませんように・・・(汗)
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-30 21:46 | mylife

小さい頃何になりたかった?

 小さい頃なりたかったのは「パン屋さん」。特にパンが好きだったわけではない。「パン屋さん」に行くことが好きだったからかもしれない。パン屋さんに近づいただけでいいにおいがして、ドアを開けたらもっといいにおいがして、トレイに好きなパンをどんどんのせていく、これがすきだったんだ。だから、「パン屋さん」。今は?なんだろう。
 今の仕事が嫌になってきている。理由は「人」。職員さんの事務補佐として雇われているんだけど、その職員さんが人間として苦手。前からずっとだったんだけど春の異動で席が近くなってしまった。ちょっと立って歩けば取れるモノも「ちょっと取って」。いちいちむかついてしまう。こんなことが仕事なら辞めてしまいたい。というか次が見つかればすぐにでも辞めるつもり。こんなの仕事じゃないし、誰にでも出来るんじゃん。・・・よく考えたらでもあたし人より何かにすぐれてる才能とか技術とかないんだった・・・ないというか、見つからない?って言ったほうがいいかな。最近はいつも考えている。自分にしか出来ない仕事がしたい!っていうほど大それたものでもないけど、今日一日がんばったねって、疲れるけど心が充実する仕事見つけたいってすごく思う。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-17 23:32 | mylife

サクラの花

 あたしの住む町でもサクラが咲いている。川沿いの桜並木がとてもキレイなんです。観光地になるまではいかず、地元の人たちが散歩がてら見て愉しむといったかんじ。サクラの木にちょうちんなんてぶら下がってちょっとしたお祭り気分・・・出店とかないけど。あたしの住む町はあまりきれいな町並みとはいえない。全体的にちょっと廃れた感じ。だからそのほとんどを隠してしまう夜のほうが桜並木は数倍きれいに見えるの、ちょうちんの灯りのせいもはたらいて。サクラが満開だと、夜は月明かりに照らされてサクラのまわりだけぼうっと白くなる。その感じが好き。でももっと好きなのが、散ってしまった後。緑のぴかぴかのつるっとした葉が繁るその感じ。あたしの住む町は山だらけだけど新緑の季節だけはちょっと自慢できるかもしれない。山の緑が濃くなって、空気がすっごくキレイにおいしく感じるの。そう、感じてるだけで実際のところどうだかわかんないけどね。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-06 21:47 | mylife


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧