dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:fashion( 12 )

乙女爆発の巻

Baby Jane cacharel (ベイビージェーンキャシャレル)・・・踏み込んではならない領域であると知りながら(←ダーリンに柄モノは控えるようにとしつこく言われている)誘惑に負け吸い寄せられるように店内へ…どか~ん!!!!!ああ、もう全部くださいって言いたかったです。すっごい乙女爆発です。ショップスタッフのお姉さん(←たぶん年下)と「かわいいですよね~ぇ」を連発して危うくもりもり買ってしまうところでした。(汗)とにかくすべてがかわいらしいのよ。普段アクセとか興味ないのだけども、ちょっとほしくなっちゃうくらい。フェア最終日の誘惑にも負けて、カワイイ柄買ってしまいました・・・ごめんね、大人になりきれなくて。ノベルティのふかふかのリンゴチャームもキュートです。どっか~んです。デートの時に着なきゃいいんだよね☆ミあはは~(壊)。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-05-21 23:02 | fashion

はいてたらわかんない、ばれなきゃいいのよ

 お金はないが服はほしい。低収入になってからというものブランドものには手が出せなくなった。払えるあてがあるから使えてたカードもほとんど使わない。自然と安くて良いものを見つけるガンリキが高まってきた気がする。ブランドの服は高いだけで生地がぜんぜんだめなのもあるし、必ずしもブランドだから長持ちするってこともないのも知ってたし。安い店の服は着てるのバレたらなんか恥ずかしい。でもばれなきゃいいんでしょ?!そうそう、ばれなきゃね。ってことで今日はユニ○ロへ。ちょっと前に気になってたデニムを試着してみたらなんかピッタリだし、めずらしくラインがよかったので買っちゃいました。はいてたらわかんないの。ユニ○ロって。いいじゃーん。しかも安いし。いつも古着のダボダボはいてたから、こういうきれい目にはけるデニムって新鮮だし。まー安いからすぐだめになってもあんまり気にしないし。よかったよかった。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-04-09 21:40 | fashion

はるふく

 桜の開花予想なんかがニュースでながれたりすると、「あ~春きちゃうんだ!」って思ったりする。季節の変わり目はどうしてもあたらしい服が欲しくなる。流行は追わないタイプ、むしろ毎年同じようなものを買ってたりする。「同じようなのもってるじゃん」「そんなのばっかり買ってどうするの?」なんて、よく言われたりする。あたしの服は花・動物・水玉・シマシマ模様・・・柄ものが多いのね。といっても柄×柄っていう奇抜で高度なテクニックを要するようなおしゃれさんでもないの。無地のものはだいたいユニクロとかで無機質なデザインを選ぶようにしている。だって無地のものってどこのブランド着てるとかわかんないじゃん?着心地とか長持ちとか考えるとやっぱり高いメーカーものがいいのかもしれないけど、高いブランドだからって必ずしもいい生地使ってるわけじゃないし・・・ね。柄ものきてると気持ちがハッピー方向に向かうんだよね。柄もので好きだったのはナショナルスタンダード。女の子~♪ってかんじで好きだった。近頃ではお金がないし、近くに住んでないから買えないけれど。雑誌なんかで見てて今はまりそうなのはベイビージェーンキャシャレル。柄がかわいいのはもちろん、デザインもかなり好み!ポッケのかたちとか、ボタンの大きさとか、襟のかたちだとか。もー雑誌で見てるだけでもコーフンしてしまうかわいさ。バッグとかもそんなに高くなくてかわいいんだね~、ウエッジソールもかわいいし~!!!!あー早く転職してこういうの買いまくりたい!!!!!季節の変わり目は物欲メーターがまわりっぱなし。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-03-19 13:43 | fashion

さよならバイバイ

 着る服の感じが変わってきたのと、お金がないのとで、服や靴やカバンをオークションに出した。好きなブランドの服で、モトカレにプレゼントされたものとか、デートのときによくきてたやつとか、思い出いっぱいな感じでなかなか手放せなかったのだけど、思いきった。着ない服をずーっともっているよりも、たくさん着たり使ったりしてくれる人のところにいるほうが服たちとしてもしあわせなんだろーと思ったし、持っているものでいちいち過去を思い出すのにも疲れたし。好きなブランドだけあって大切に扱っている=状態も悪くない。なので想像以上に値がつりあがって、目標の1.5倍にもなってしまった。儲けた分の使い道は・・・なんて算段したりして。貯金したいんだけどなー・・・。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-11-13 02:36 | fashion

春ってもうすぐですよ☆

 春が近づくと毎年気になるのは花柄。花柄の服が無性に着たくなるので、どこのお店でも花柄ばかり手にとっては眺めているあたし。もう25歳・・・まだ25歳?今年も花柄現役バリバリで着る!!!!もう買ったし!
 あたしが服を選ぶ上で気にするのはサイズ。身長も149センチだし、やせ気味だしなかなかぴったりの服がないのだ。常にジャストサイズ!これが基本なのです。といってもどこのお店も大体標準っていうのがあってね、以前働いていたお店も160センチ基準で作ってあったの。でもその中でもやっぱり何とか着れるものを探して着てたんだけどね。今もっている服はナショナルスタンダードのものか古着が中心。ナショナルスタンダードはトップスがあたしにはちょうどいいので、わりと長年愛用している。ボトムはさすがに合うものがないのですが・・・だからじゃないけど古着のデニムが多いかも。履いててらくちんだしそれなりにみえるでしょ?スカートは断然古着愛用!古着のスカートはウエストが合うもの丈が合うもの探せばわりとあるのです。それよりなにより柄がかわいいじゃーないですか?!持ってるスカートは大体古着。そんなわけで休日は部屋に引きこもっている割にはお洋服が大好きなので春服が微妙にきになるわけです!
 そろそろいろんなものをまた売りにだして資金を稼がねば!
[PR]
by chebmix1121 | 2005-02-23 21:32 | fashion

レースとスパンコールとチョコとミルキードリンク

 今日は久々にお天気が良い。どんよりムードはなくからっと晴れた昼下がりだった。んなわけで、空色の愛車(パッソ)に乗って一人ぼっちのカラオケドライブ(←車では曲をかけて熱唱する習性がある)にでたのであります!ドラッグストアと~手芸店を目指してお出かけしたのですが、とあるファッションセンターなるところに入ったんです。駐車しようとバックしているところに隣の車がいきなりバックしてきた・・・急遽前進して危険回避☆ライトに気づかないであのまま下がってたらぶつかるところだった・・・ちゃんと後方確認してからさがれよ!!!!!!とおもいながら、心臓はノミなので5分くらいパクパクいってたんです、はい。
 そんなこんなで、トラブルめいたこともありつつ、無事に手芸店につき、スパンコールとレースを物色した。レースはやっぱり思い通りのものがなくて買えなかったけれど、そのかわりに細めのレーステープを買った。これから作る小物にはったり、またくるみボタンの生地とくみあわせたりしたらいいなーとおもって☆40%オフだったし!スパンコールも大小の色とりどりなものを買った。これもコモノにつけたりしたいなと思っているのだ。
 その後ドラッグストアにも行った。ドラッグストアは不思議なところで、あたしはここに来るとなぜかコーフンしてしまう。”安くていいもの”あたしのお買い物はコレに尽きる。日用品はもちろんコスメも充実しているので小一時間うろうろしてた。マジョリカマジョルカ(←資生堂のかわいいコスメなのです)の新作でチークとアイライナーが出ていてすっごく迷ったけど買わなかった。だって欲しかったピンクがなかったし。んでまーいろいろ買ってたらかなりの金額になっててちょっとびっくりした。親から頼まれていた薬とかもかったしね。ふときづいたらおなかがすいてて、そういえばお昼を食べてなかったことに気がついた。ミルキードリンクとチョコを買って食べた。帰り道で。ちいさく幸せだった日曜日のドライブ、となりに誰かいればもっと楽しかったのかも、んでもっと幸せだったのかも・・・・こんなこと思いだしたらきりがないのでミスチル歌いながら安全運転で帰ったのでした。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-30 17:25 | fashion

春のお洋服のこと

 今日は金曜日、ってことは明日明後日はお休み。あたしはお休みの日は家・・・部屋からあまりでない。大半を部屋ですごすのだ。でも決してひきこもりではない。プチひきこもりなのだ。なんでかというと、人と会うのが煩わしい、お金がない、一人でいるのが大好きとこの3大要素からなる理由。長年地元を離れていたこともあり?友達も少ないので誘われることも誘うこともほとんどない。悠悠自適にすごすのが休日ってもんだ。
 というわけで、ほとんどオシャレすることが不必要な生活をしているわけだが、ファッション雑誌は月に2冊買う。これは雑誌を見ることがスキ、オシャレしたい気持ちの残り火がある、暇つぶしの3大要素からなるのだ。買うことに決めているのはJILLとSPRING☆この2誌は中身も確かめずに買う。その他の雑誌はほぼ立ち読みで制覇する。中身がよければ買うのだけどだいたい買わずに研究だけする。今日はJILLを買った。もうめっきり春なんだなー冬服→春服にスイッチしなきゃな~★と思った次第で、実際寒さに負けて出来たものではないのでやらない。だってオシャレしてもだれも見てくれないもんね。心の中でこんな服着たいとか、コレ欲しいとか妄想を広げるだけで充分満たされる環境。こんな悪循環から早く抜け出したいから、実家脱出基金を創設した。そうでもしなきゃ腐ってしまう、オシャレ魂が!!!春のお洋服で気になるのは、月並だけど花柄とレース♪ツモリチサトの新作特集のページはまさに乙女のウキウキランドだ!でも高いし!あたしナショナルスタンダードが好きだし!ナショのレザーのお財布かわいいな~お財布ほしかったしな~来月に旅に出たときにでも買いたいな☆なんて思ったりした。春も乙女な感じの古着MIXに決定♪
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-14 22:46 | fashion

職場でもそれなりの・・・

 最近のあたしのダメだしポイントはー、職場に着ていく服が毎日ほぼ同じなこと。制服がありはするのだけれど、なにせちびっこなのでサイズがあわない!というわけで一度も着ていったことがない。派手でなければシフクOKだし。で、寒いし黒のパンツとスピック&スパンで4,5年前に購入した茶色のかわいらしいカーディガンを着てインナーだけは毎日違うものを着ていっているという状態。いくら職場にステキな男子がいないからってやっぱダメでしょうに!こういう日々の小さな積み重ねが大きな幸せを逃していってるのではないのか?!なんて思った。服がないことはないのだけれど、なにせあたしのワードローブは柄モノが多くて職場向きのものがまったくないわけで、あったとしても仕事で汚したり、着古したりしたくない!という理由で職場では着たくないのです。というわけで、職場で着る安い服を求めてユニクロに行ってきた。元々が安いのにもっと安いよ・・・利益はあるのか?(爆)こっちとしてはうれしいけど。普通のタートルのセーター、普通のカーディガン、ちょっとかわいいキャミソール購入(ユニクロで買う場合は1000円以下で、しかもきていてユニクロであることが絶対他人にばれないアイテムを選ぶのだ)。あたしがよく買うブランドのキャミ1枚の半額にも満たない金額で今日は4点ほど買えた。あとはいかにバレないように着こなすかが腕の見せ所なのだ。給料安いからこんなとこで金を使っていられますか?!って。というわけで明日からはちょっとは着ていくものに選択の余地ができた。明日はスピッツのスーベニア買って帰ろうかな。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-10 21:27 | fashion

あーあ!もうこんな日に限って寝坊しちゃいましたよ

 ピコピコと子機の呼び出し音で目が覚めたら8時だった。がーん、今日は7時に起きて一人お買い物の旅に出る予定だったのに・・・どうして?ここ最近携帯のめざましで起きれなかったことはないのに!!!!で、なんでよりによって今日なの???!というわけで、中途半端に中間地点で妥協してお買い物行ってきました☆そこには、あたしの好きなブランドがあまりないのでまーなんとか仕事着とかあればいいかなくらいのノリでいったけど、どこも似たり寄ったりで中途半端に高かったのでほんとに自分がかわいいと思ったものしか買わなかったら、最終的に2点しか買わず9千くらいしか使うことなく帰路に☆でも、いいんだ。来月には広島に行くし、気分はもう春物だ!今日買ったものも春まできちんと着れるものを選んだ。これ鉄則!前の仕事で売る側だったからなんだかショップのスタッフに声かけられるとついついいろいろ考えてしまう。純粋に店員さんのゆうことは信用してられないです(笑)そんなこんなで、あんまりお金使わなくてよかったー☆仕事着は・・・ユニクロにでも行って無難で安いの買うことにする。仕事してたらニットとかすぐだめになっちゃう。オシャレなんかしても無駄だし!来月が楽しみになってきた☆
 というのも、元彼とも友達とも会えるからね。友達とか知り合いとかがおおいのもあるし広島のほうが買い物しやすい。もちろん好きなブランドもあるし。お正月は元彼と結構メールのやり取りも出来てうれしかった。ココロと時間に余裕さえあればちゃんとメールもかえってくるんじゃん。ああ、また前みたいに楽しく2人で過ごせたらいいのになって最近また思うようになってきた。で、広島で2人で歩いたりしたら余計思っちゃうんだろうな。今はこうやってメールや電話で何とか繋がってるって感じだからいいのだけど、会ったらまた気持ちが強くなってしまうんだろうな。また困らせないように我慢しなければ・・・難しいなやっぱり。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-03 21:01 | fashion

ほんとにうなずくんですよ!

 探し続けてはや約2ヶ月??雑誌spoonに掲載されたのを見たとたんに恋に落ちたのだ。(男に恋することはなかなかないけどこういうものには恋しちゃうんですね!)その名もうなずきん★流行の癒し系TOYなのだ。一人きりが多いあたし。話し相手が欲しいもんね・・・で!このうなずきんちゃんが聞いてくれてしかも、うなずいてくれるというもの。驚くなかれたまに横に首を振ることもあるのだ!いやーもうPCのかたわらに置いてますよ!話し掛けはしませんがね!かわいくってちっちゃいもの大好き!もう見てるだけで幸せなの。もうかわいすぎて愛着わいちゃって名前もつけた・・・水玉ずきんをかぶっているのでうなたまちゃんです。車なんかに乗せていろんなとこにつれてってあげよう。
 今日も奇妙な一日だった。えーっと、最近ご無沙汰してた例の人の家にいってなんかちびまるこちゃんとか見て、カー用品見に行くって言うから探して、お好み焼き食べて、ここにはかけないけどちょっとおもろい事もあったし。家まで呼びつけたくせに3時過ぎに他の友達と約束してやがった!アイツ!というわけでそっからあたしは一人ドライブした。走ったことのない道を勘と標識をたよりにはしってたら気になってた雑貨屋さんをみつけてちょっとうはうは★雑貨屋さんで結構長居してそれからユニクロ行ってといざらすに行ってあるいみ充実した一日だったんだ。それはそうと久々にあったけれど特に緊張もしないしドキドキもしないしとことんこの人のこと「好き」ではないんだなと思ってしまった。顔は好きだけど。好きなココロがないとなにやっても感情が平坦だ。たとえばキスしても、抱きしめあったとしても。約束が微妙に破られたとしても、メールも電話もなかったとしても。かまってくれなくても、むかつく態度とられたとしても。元彼のときはココロを99.9%の割合を彼が占めていたから、何年一緒にいてもドキドキも苦しさも無くならなかった。泣いたり・怒ったり・胸がくるしくなったり一緒にいてココロが休まることはなかった(ココロが安らいでいたとしてもそれは幸福で満たされていたから)そんなわけで、恋とはココロとは・・・と一人ドライブしながら考えたのだ。元彼にココロをもぎ取られてしまったから、次の実が実るまでには相当時間がかかるんだろうな・・・もぎ取られて腐りかけた実を未だに大事に持ってるくらいだから。
b0069786_22112937.jpg

[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-29 22:10 | fashion


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧