dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:music( 62 )

Mr.Children@Mステ

 未来☆曲調はポップなのに詩は結構せつないかも。でも最終的に先に進もう!っていうメッセージがこめられてるのはミスチルらしい詩だと思った。かっこよかったな~ミスチル。テレビでしゃべってうたうのを見るのは久しぶりだし(櫻井さんはbankbandとしてでたけどね)。やっぱり4人そろってミスチルな感じが大好きだな。ラジオとかで大体聴いたけど、やはり歌詞カード見ないとイメージがつかめないので早く発売してほしいです。再来週もでるんだっけ?Mステ。今度はand I love youだろうな。すっごい楽しみ。これからどしどしテレビ出演予定だしウハウハだよ。ますます夏フェスへのテンションが高まるわ☆
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-10 21:33 | music

夏フェス and I love you

 毎日恒例のチェック(ミスチルのオフィシャル等を)してたら、更新されていた。すごい!夏フェス出演決定@広島、福岡。どっちにも行くしかないんじゃないのか?というようなロケーションに在住のあたしは、誰と行くかも決めてないのに、行くことだけは決めた。すばやい決断力と強い意志で九州男児も真っ青の男らしさを見せる(女ですけど・・・)。とにもかくにも、行くと決めたからには、一緒に行く人を探さねば!なのだ。普通のライブだったら一人で行けるけど夏フェスに一人でいく勇気はさすがにないので・・・。でもゴーカだな。どんな風の吹きまわしでフェス(地方の)にでる気になったんだろうね。とりあえず、あたしに今できることといえば、金の工面と同行者さがしだな。
 オフィシャルのTOPでand I love youのプロモがちょこっとみれるようになっていた。さすが丹下監督(ミスチルのプロモもとい映像関係ではおなじみの人だ)!独特の世界がある。んで、すっごいかっこいい感じに仕上がっている。4次元の4曲の中でもこの曲が中心ってことになるんだろうか?未来のプロモには一切ミスチルは出てなくて綾瀬はるかのプロモのようだと聞いたし。とにかくどんな設定でどんなPVなのかフルで早く見たい。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-05 11:32 | music

Mr.Children☆発売決定★

 日付が今日に変わって何気なくオフィシャルHPにジャンプしてみた。開かないぞ・・・おかしい!そんなわけでファンサイトの掲示板に更にジャンプしてみた。そしたらやっぱりオフィシャルの更新があったみたいで。
NEW SINGLE
「四次元 Four Dimensions」
2005.06.29 RELEASE!
TFCC-89139 / ¥1,500(tax in)

Including 5 Tracks & Music Video
1. 未来(ポカリスエットCMソング)
2. and I love you(日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング)
3. ランニングハイ(映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌)
4. ヨーイドン(フジテレビキッズ教育番組テーマソング)
5. ヨーイドン(Instrumental)

エンハンスドCD仕様:「and I love you」Music Video収録
Performed by Mr.Children
 タイアップの嵐はこんな結末だった。実質4曲A面シングル・・・ってかミニアルバム?だね。でも1500円って、安いよ。もしもこの4曲を両A面で2枚同時発売とかにされたら確実に2千円は越してるはずだもんね。これはどっかーんとすごいセールスを記録するんじゃないかな。アルバムもこの調子だともうすぐだね。ってことはーツアーも秋頃には期待できるかな★あーわくわくしてきた。めざましテレビでランニングハイらしき曲聴けたけどアップテンポでノリがよさそで元気がでそうな曲だった。四次元・・・たしかに4曲それぞれが違うテイストの曲だ。タイトルの意味がすっごい気になるな~、はやくなにかしら本人たちのコメントとか聞きたいのだ。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-15 21:00 | music

FLY,DADDY,FLY☆金城一紀

 映画化される(しかも岡田准一が出る!)と聞いて前から読んでみたかったのもあり図書館で借りて読み終えたところに、なんと!!!!Mr.Children「ランニングハイ」主題歌決定★すごく運命感じたりした。
 フライ、ダディ、フライ単純におもしろかった。金城さんの本はとっても読みやすい。そしてあたし好みなのだ。「GO」なんかは3時間くらいで読んでしまった。読んだあとはとてもスカッとする。で、心にはしっかり残る。家族想いのしがない中年サラリーマンが愛する娘のために一念発起して何かをやりとげる姿はジーンとくるものがあった。結果よりもそこにたどり着くまでの過程、心の変化と成長が見ものだった。
 余談だけど最初のページを開いてドキッとした。「羽根をひらいて 光のさす方へ」ってミスチルの歌から抜粋されたものが書いてある。櫻井さんが「GO」を読んで感動して、それ以来なんだか繋がってるみたいで、今回の主題歌のオファーもいったみたい。櫻井さんと金城さんお互いの才能をリスペクトしあって今回の共演、ステキだなぁ♪どんな歌なんだろうなーすっごく楽しみなんだけど、発売未定タイアップ曲これで4曲目なんですけど、なに企んでるんだろう・・・と一ファンとしてはすごく気になるわけです。最近ミスチルの話題が絶えないので毎日ミスチルのこと書いてるな・・・
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-05 21:51 | music

早起きをしたのです

 お休みの日に早起きなんて何かの目的がないとやらない。今日早起きしたのは「ポンキッキ」を見るためだ。ミスチルの”ヨーイドン”がエンディングで聴けるから。休みの日ってどうしても体が遅くまで寝る態勢になってるんだな・・・と今日はしみじみ感じた。あれほど前の日の晩に明日は絶対起きないと!!!と思ってめざましとテレビのオンタイマーと念のためにビデオの予約もして布団に入ったのに、朝ケータイのめざましが6時に鳴ったときなんでだ???!!!ってちょっと怒りすら感じてた・・・。自分でセットしたのにこんなに早く電話してくるの誰だよ!!!!!って。エンディングでかかるってわかってるんなら20分くらいに起きればいいのにちゃんと全部見て、”ヨーイドン”を聴いたのです。久々に見たけどポンキッキってやっぱりおもしろい。ガチャピンとムックはみてて和む☆早起きした甲斐があっていい歌が聴けた。ミスチルがポンキッキのエンディングなんてって思ったけどすごくいい歌だった。韻もばりばり踏んでてでも分かりやすく口ずさみやすいメロディーと詩でお休みの日の朝には(ちょっと早すぎだけど)ちょうどいいほのぼのする曲だった。
 明日はせっかく2週間ぶりくらいのデートだったのに彼の仕事が片付かないらしくナシになりそうだ・・・ムッとしたけど同じ建物で働いてるだけあって大変なのも分かるし、そういう時期だししょうがないって思うけどやさしくはなれなかった。どうしてやさしくお疲れ様って言えないんだろう。大変だねって労わってあげたいのに。でもデートもちゃんとしたい・・・。まだまだ子供だなーあたしは。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-02 21:06 | music

ヨーイドン!

 ミスチルがキッズ向け番組のテーマソングを歌うっていうのをめざましテレビでみた。朝から大興奮だ!!!!!!!!!4月4日~ってなってるけど地方なので聴けるのは土曜日の早朝のはず・・・はやくちゃんと聴きたい。
 しかし、最近の櫻井氏は精力的に活動されてますね。カップヌードル、ポカリ、で、ガチャガチャポン!どの曲も発売は未定。予定もないのか???どうするんだろうね、こんなによさそな曲ばっかり発売未定でストックしちゃってさ。3タイトル同時発売とかトリプルA面マキシでだすのか・・・とかいろいろ考えるけど、今年アルバムが出るのは間違いないかな~と思ったりする。signもあるし。
 しかしキッズ向け教育番組にミスチルってイメージはないなぁ。でもJEN以外はみんなお父さんだし何らかのカタチで番組に関わるっていうのはおもしろいのかもしれないね。ちょっとだけ聴けたけどすっごくPOPな感じだった。”君のこと以外は何も考えられない”に近い感じの曲調だったかも。耳になじみやすくてすっと心に届くそんなイメージの曲だったように思った。ちっちゃいこ達にもミスチルのおじさんたち大好き~っていわれるようになったらいいな。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-03-30 22:24 | music

BGM Vol.2~沿志奏逢

 amazonから今日届いたDVD。今日は仕事終り一目散に直帰して早速見た。音楽ってこういうことなのだなとbankbandを見て思ったのです。音を鳴らすこと、それを人の心に届けてなおかつ響かせること、それを楽しんでいるように見えたのです。なにより演奏している人たちが一番楽しそうなのです。だからテレビの前のあたしにもそれが伝染してすっごいにこにこしながら見ちゃいました。ap bankの活動がどんなものか、どういった意向によってすすめられているのか分かるように櫻井さんのインタビューなんかがサンドされててよかったと思った。ただのライブだけを収録したDVDだったらただのファンだとあー櫻井さんかっこよかった、歌よかった!で終わってしまうでしょ?このDVDを見て感じたことはたくさんあった。あたしの心にはたくさんのものが残った。んで、行動したいと思った。
 カバーしてる曲それぞれにBGMで唄われる理由がある。それを読み取りたくて詩もよく見てみたりして自分なりにそれぞれ考えてみた。これいい!と思ったのはGAKU-MCの”昨日のNO、明日のYES”。どっかで耳にした事はあるけれどはじめて詩をじっくり見てすっごく良い曲じゃないか!と思った。bankbandをとおしてこの歌に巡り会ったのもなんかうれしい。「変えるのは君なのです 君なのです」。BGMで唄われるとすっごく意味が深い歌だと感じた。冴えない日常生活からどんより暗く見える世界の未来とかそういうのを明るく変えていこうって聴こえる。
 ちょっとコーフンしてしまった。また落ち着いてじっくり聴いていろいろ感じたいと思っているので、そのときまた書こう★
 
[PR]
by chebmix1121 | 2005-03-29 22:43 | music

ミスチルとbankband

 どうやらこの夏大量のお金が必要になりそうだ・・・ap bank fes'05。行くしかない!チケットも取るしかない!ちょっと高いけどこんな野外フェスは見逃せない。ミスチルとbankbandで活動する櫻井さん。影響力は大きい。このフェスによってみんなが環境のこと未来のことに目を向けるきっかけになればいいと思う。このフェスに行こうと思う動機は不純だっていいと思う。フェスに行ったら嫌でも環境の事や未来のことに関心が向くように、興味がもてるようにみんながなるんじゃないかと思う。好きなアーティストに影響されて考えるようになった・・・結果的には考えるようになって行動できるようになったらこのフェスの目的はクリアできてる気がする。
 とあるミスチルファンサイトでは櫻井さんのことについていろいろ不安がささやかれていた。bankbandの活動に力を入れすぎるとミスチルの活動がおろそかになるとか、ミスチルだけの活動を希望している人も多かった。なんでなんだろう。確かにMr.Childrenの櫻井和寿としていままでみんなに唄を提供し続けてきたし、それらはたくさんの人に支持されている。この地球で息をして生きている一個人として環境のこと未来がすこしでもよくなるようにって活動することは素晴らしいことなのに、どうして素直に素晴らしいことしてるっていえないんだろう。こういった活動を経て作られるミスチルの歌はもっともっとよくなっていくんじゃないかなぁって思うんだけどな。今回のフェスでまたまたap bank、bankbandの輪はもっともっと広がっていくんだと思うとうれしい。単純に楽しみにしている。チケットの競争率はいまのところ考えずに・・・☆
 あともうちょっとでNews23。to Uが聴ける。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-03-28 21:42 | music

エーテルを聴きまくる

 何回も言うようだけどもう買ってから何回聴いたんだろうかわからないくらい聴いた。本当にいいアルバムだ。お気に入りは全部!だけど特に?って聞かれるとコスモスとか海のバラッドとかが好き。コスモスのイントロはさすが小林武史がからんでるだけあって初期のミスチルっぽい感じがあるかなと思ったりした。レミオロメンの歌詞とメロディーに逆行するようなギターの音が好き。というのはうまく説明できないけれどギターをもっとやさしく鳴らしたらすっごくポップな感じになりそうなんだけど、そうしてないところがいいと思う。なんというかやさしい気持ちの中にも、日常のささいな幸せの中にも絶対激しさとか熱い感情は潜んでいてレミオロメンの唄の中にはそれをギターの音とかで感じる気がする。やさしく唄いながら激しくギターをかき鳴らす藤巻くんは素敵なのだ。
 コスモスに至っては何回聴いたかホントにわかんないくらい。この曲で藤巻君の日本語の使い方の巧さを感じた。サビの最後「孤独じゃなきゃそれもよかった」「孤独じゃなきゃそれも好きだった」「孤独じゃなきゃそれがよかった」のところ。”も”とか”が”とか一字変えただけでこんなにかわるんだよ。すごいねって本気で思った。意図してやってるのかどうかは知らないけれどね。南風もおなかがいっぱいじゃたりなくって、「背中までいっぱいでねむくなるような♪」背中!!!!背中までいっぱい?!!!すげーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!って本気で思った。あーーーーもう完璧にツボってる・・・レミオロメン☆
 今日も仕事終わってから、彼と密会した。公園の駐車場で車の中で小一時間しゃべってたんだけど、髪切ってからちょっといい感じに見えてきて今日もちょっと照れたりしてしまった。ちょっとずつ好きのメーターが上がってきてちょっとやばいかもって思ってたりする。でもたまにモトカレの事を思い出す。もう自分の気持ちがコントロールできなくなるのは嫌だな。そうなってしまうとあたしは、わがままで泣き虫で自分勝手で気まぐれでめんどくさい女の子になってしまうから。そんなわけで必死で自分の中の好き好きメーターを上がり過ぎないように冷静に調節している冷めた自分がいる。それって最高にかわいくない恋だと思う。何もかも忘れてのめりこむのがすごく怖いからなんだけど、冷めてる自分があまり好きではない。とはいえ、まだまだ初期状態。ゆっくりゆっくりでいいかな☆と思っている。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-03-16 22:32 | music

NANA

 待望の最新刊が発売された。NANAの12巻★すごい人気みたいですね。矢沢あいのマンガは昔から大好きだった。マリブル、天ない、ご近所、何回も何回も読み返してたなー。登場人物みんなオシャレでかわいいんだ。いいなーってあこがれてしまうけどそれぞれみんなせつない恋をしたり将来に悩んだり、ずるかったり、ダメな部分も描かれている。そこがいいんだと思う。少女漫画の恋ってやっぱりキレイでピュアなイメージってあるけれどNANAではそうではない。そういうとこも全部心をぎゅっと締め付ける。現実離れした設定だけど。映画化もされるみたいで、中島ミカちゃんがナナをやるようだ。メイクとかイメージとかぴったりだ。けどちょっと背が足りないかなー。マンガはマンガの中でだけで完結していてイメージ壊して欲しくないなーってきもするけれど、はなっから別物って切り離して見るとおもしろいかもしれないと思ってしまうキャスティングかも・・・12巻もナナのこの先を暗示しているような表現が多くってちょっとナナはどうなってしまうんだろーってすごく気になる!!!!!
[PR]
by chebmix1121 | 2005-03-14 22:24 | music


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧