dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 1 )

SETSTOCK'05 夏フェスってきました ミスチルの巻 2

さてさて昨日のつづきです☆
   5.雨のち晴れ この曲のイントロを聴いただけでみんなが「おおおおお!!!!」って歓声をあげました。一番すごかったかも。シングル曲でもないのにみんなが知ってて喜ぶ曲がこんなにたくさんあるミスチルってあらためてすげーなと思いました。ライブで歌うのもかなりひさしぶりなんじゃーないですかね。「もうちょっと、もうちょっと」「ねえもっと、ねえもっと」は桜井さんと一緒に大合唱でかなり盛り上がりました。個人的に「最近もグラマーな子にめっぽう弱い」と歌ったときにいたずらっ子みたいに笑った桜井さんがかわいくって大好きでした☆エロジジイ健在ですな。
   6.ランニングハイ 「かけてみよー!!!!!!」っていう歌いだしから始まったランニングハイ。初めて生で聴く曲だしなんだか聴き入ってしまいました。ライブで聴くとさらにかっこいい曲でした。
   7.I’ll be 静かなイントロでピンときました。最初手拍子してた人たちも、それを止めて呆然と立ちつくして歌の世界に引き込まれるくらい静かだけど強烈な引力を感じました。アコギの音色と桜井さんの声だけで一瞬にして2万人の観客が黙ってしまったのですから。こんなにはっちゃけた夏フェスでこの歌を歌う意味ってどんなんだろう?やはりap bank fesからの流れが大きく影響してるんじゃないかな?って思います。自分が今ここに立っていること、ちっちゃな自分ができることそんなことがぐるぐる頭の中で廻りに廻って涙がでました。照明も暗めになって空を見上げると星が見えました。
   8.and I Love You もう車の中で何度も何度も聴いた歌だけど、やっぱり生は違うなって思いました。直接ビシビシ心に響きました。この歌もたくさんの人がなにもせずにじっくり聴き入っていました。何度も「I love you」を叫ばれて心臓がどうにか鳴りそうなくらい苦しくなりました。
   9.overture~蘇生 overtureが鳴って次は蘇生だ!って分かって俄然テンションが上がりました。CDで聴くよりもライブの蘇生がとっても好きなので。すっごく盛り上がるし元気になれるんですよね。「おーおーおー」の大合唱は相当楽しいし、桜井さんも何度も何度も「カモーン!」とか「ヘーイ」とか言って楽しそうに唄ってました。
 ここでいったんステージ袖に下がりましたが「アンコール!」の声がすごくってすぐにまた出てきてくれました。
 「ホントに気持ちいいです。(客席が斜面になっているので)ここからみなさんひとりひとりの顔がよーく見えますよ!!!」って桜井さんが言ってたくさんの女の子が黄色い声をとばしまくってました(笑)。「手なんか挙げるともっとすごいですねー」でみんなが手を上に上げて「左右に振るともっとすごいですねー」でみんなが手を左右に大きく振って「さらに飛び跳ねるともっともっとすごいですねー」でみんながきゃーきゃーいいながらそれに従って桜井さんに操られてました。「最後にもう一曲歌います」でかなり大きな「えーーーーーー!!!!!!(不満)」が観客からでて、それでも静かにこの曲が始まったのです。
   アンコール.HERO  イントロでたくさんの人がうれしい悲鳴をあげてました。あたしもそのなかの1人です。桜井さんがこの歌に特別な思いを抱いていること。そんな大切な歌をこのフェスで歌ってくれたことがとてもうれしかったのです。いろんな意味を込めて唄われたんだと思います。聴けてよかった~だけじゃなくて、きっとこの歌を歌うことに込められているであろう意味を考えて欲しいなとおもいました。
 メンバー紹介もなかったけど、1曲1曲歌い終わるごとに「ありがとう」って桜井さんが言ってたのが印象的でした。きっと1曲歌うのに、あたしが想像しきれないくらいのたくさんの思いを込めて唄っているんだろうと思ったので、少しでもたくさんそれを分かりたくて今回のフェスではかなり真剣に聴くっていう方に神経を集中しました。もちろん盛り上がるとこはそうとう騒がせてもらいましたよ。
 最後は静かに終り、なんだかしんみりして「終わっちゃったな~」って少しだけ感傷に浸っていると、(もうフェスの終りには恒例ですが)花火があがりました。花火が1発1発上がるごとに大袈裟なくらいみんながよろこんで「おおおおおおおお!!!!!」ってゆってました。でもホントに近くて頭に落ちてきそうなくらいの場所で見れることなんてなかなかないし、ライブでテンション上がりまくりだしかなりはしゃいでしまいました。花火に大拍手。今日の出演者に大拍手。そしてこんなに大きなフェスを頑張って動かしてくれたスタッフに大大拍手で幕を閉じました。帰りの車の中では友人とくたくたなはずなのにナチュラルハイでミスチルを熱唱しながら帰りました。SETSTOCK最高!大好き!超たのしかった!来年も行きたい!
[PR]
by chebmix1121 | 2005-07-27 23:18


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧