dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これもまたひとつの

夢に頻出する人がいる。あたしの心にもう何年も居続ける人。前の彼だ。現状に苦しくなったときとか、悩んでるときにいつも夢に出てくる。それでもって、夢の中の前彼はすごくやさしい。現実とごっちゃになる。もう1年以上もあってなくって、何ヶ月もなんの連絡もしてなくって、それでもなにかがどこかで繋がっているような気がする。しかもしっかりと。今の彼が大事だし、だから前彼には連絡はしない。そう決めた。ケータイの電話帳をスクロールしてるとめにとまってしまう。メール作成画面まで開いてみる。聞きたいこと、報告したいこと、いっぱいある。いっぱいありすぎて何もかけない。きっと返事が来たり、電話がかかってきたりしたらきっと一瞬で気持ちを引き寄せられてしまう。そんなあたしのこころは足場がぐらぐらで、弱い。最低だ。だから予防している。でも夢にでてくるのは不可抗力で、どうしようもない。
[PR]
# by chebmix1121 | 2006-09-29 23:05 | Love

空の青の

去年も同じことを書いたと思うけれど、秋の朝の空はとてもきれいだ。今年も思った、やっぱり好きだ。どこまでもずーっと深く青が澄み渡ってて、雲がなくて、ずーっとみてると目がちかちかして、くらくらする(低血圧のせいかもしれないけれど)。すーっと吸い込まれていけそうな気がしてしょうがなく、でも空はいつもの空の位置にあって、あたしもあたしの位置にいる。
[PR]
# by chebmix1121 | 2006-09-26 23:19 | Love

涙が出そうだ。今日はずっとそうだった。一瞬でも力をぬくと、しずくがぽたぽた落ちるかもしれないくらい、いつでも泣ける状態。毎日のように電話で話をしている彼。近頃では仕事の話しかしなくなった。仕事でうまくいかない話。毎日毎日でうんざりしてたし、返事もまともにしないで「うんうん」って言ってるだけだった。どうしてもっと早くに気がつかなかったんだろう。どうしてもっと別の角度から光を当てることができなかったのか、それはよくないことが起こってから大抵気付いて悔やむものだ。彼の心がどうもおかしくなっているらしい。もともと、沈みがちな性格でネガティブ傾向にあったのだけれど、最近はそれが、ひどくなっている。もう、寸でのところで踏みとどまっているような、そんな感じ。自分のいい加減さと、思いやりの浅さと、なにもしてあげれない無力さに悲しくなって涙が出そうだった。でも彼は言う。あたしに助けれらてると。そのことばがもっともっと胸に突き刺さってなんとなくどうしようもない気持ちになる。なにもしないでいい、側にいてくれるだけでいい。そんな風に思われたのも初めてで、涙が出そうになる。今すぐには側に行けないし、いてあげれない。
[PR]
# by chebmix1121 | 2006-09-25 18:07 | Love

もうすぐそこ

どのくらい経ったろう、彼らが放つ音とことばを好きになってから。ええっと…多分中学2年生で14歳とかそのくらいだったはずだから・・・!!!!!!!13年?!!!!!?多分。一度もこころ離れることなく、かといって熱狂的なオタクにはなりきらず、中途半端に大好きになって13年。そう、Mr.Childrenのこと。今年も予想通り、金欠でap bank fesにもいけず、もちろんのこと夢人島fesにいけるわけもなく、ましてやロックロックにも行けなかった。お金がなくてという理由は何のときにしても格好悪い。「最善を尽くしてチケットが取れなかったの」・・・この理由のほうがまだマシな気がする。(しかし、お金がある人はいくらだって出してチケットを手に入れるのであろう)。うー・・・遠くまでいけて隣の県くらいかなあ・・・、今年は生で音が聴けなかったな・・・なんて思ってた矢先に発表された、ピロウズとのタイバンツアー。こんな組み合わせって多分きっとほんとは首都圏とかでしかやらないんだよ・・・きっと・・・あ!!!!zeppツアーってことは・・・福岡!!!!!!くる~(;´Д`)これはなんとしても、チケットがほしい。お金がなかったとしても、行くしかない、一生後悔する。というわけで先立つものがないのにも関わらず、まずはファンクラブの先行予約に申し込んだ。当落発表の日、非情にもオペレータのおねいさんは「ご希望のチケットはご用意できませんでした」。一般発売はネット抽選のみ!電話がつながらなくてやきもきするよりずっといいし、なんか平等な感じがしていい。とりあえず入場には本人確認があるとのこと。もちろん妹と一緒に行く予定だったから1人1回ずつ申し込みをした。どっちのファンですか?という欄には申し訳ないが、あたしはミスチルを選び、妹にはピロウズを選んでもらった。あくまで、悔いは残したくないの。そして抽選結果発表の日・・・何回も何回もメールチェックするも、落選のメールが当然のように届く。あとは妹の運に祈るのみ。電話をかけてみる。抽選結果発表の日って忘れてたらしい!「その程度の情熱やったんか?!」と思いつつ、イライラしながら、メール確認させると・・・・「あ~!!!!!!あたった~!!!!!」。その瞬間、あたしたち姉妹の毛穴からはいろんな意味で汗というか汁が吹き出た。もう、今年一番くらいのうれしさ。というか、ファン人生13年中で一番かも。zeppなんてスタンディングだし、気合で盛り上がろう。そして人生史上最高にミスチルに近い日として、あたしは後先考えずに楽しんでこようと思っているのです。そんな日も、あともうすぐそこなのです。ちなみにピロウズは昔、ミュージックスクエアでよくかかっていたので知っているし、好きです。ピロウズも楽しみなんです。
[PR]
# by chebmix1121 | 2006-09-14 23:47 | music

こころの安定

こころがなかなか安定しないのは・・・なぜなんだろう。特別満たされたい願望もないし。イライラしたりソワソワしたり、どうしようもなく涙がでそうになったり、ひとりになりたくなったり。誰とも関わりたくないと思う日がちょくちょくある。こころが閉鎖的になっているのかなあ。ちょっとだけ、ひとりでじーっと先のことについて考えると、どうもいいイメージが浮かばなくて、このままではだめなのだと一人で漠然と焦っているのも自覚していて。そんな現状を打破するために、応募した新規採用の事務。正社員。実はこれに対してはものすごくコンプレックスをもっているのかもしれない。販売のときだって社員社員といっても契約だったし、Uターンしてやっと就職したところでは通勤中に事故に巻き込まれて運転がイヤになって辞めてしまって。どうかんがえてもあたしの人生はこの事故でくるってしまったと思う。といっても、結果論である。これだからいやなのだ。過去のことをグジグジと思い出し悔いる、こういう性格がイヤなのに、自分であるからして離れていくわけにはいかず、そんな自分を横目でちらちら見ながらどっかいってくれないかなって思ってる。
[PR]
# by chebmix1121 | 2006-09-09 22:28 | mylife

夏の終わり

あっというまに過ぎ去った8月。今日でもうおわりだなんて!なんて学生でもないのに8月の終わりを憂う26歳。過ぎ去る月日、迫る27歳(まだだけどw)。夏の終わりはなんでこんなにせつないのか…あんなに暑くて汗だくがいやだって言ってたのに、おもっきりインドア派なのに、夏の終わりがせつない。ただただせつない。この矛盾・・・・一言では整理しきれないもんがあるとおもうのよね。そのうちセミもなかなくなるし、”おい森”に登場する生き物たちもかわってゆくのだろう、季節とともに。ああ、なんてせつない。とはいうものの、秋!大好き!人間でした。秋はなんかおしゃれとかおしゃれとかおしゃれが楽しく思えるのですが…もうなんかまとまらないので、それも夏の終わりのせいってことで。
[PR]
# by chebmix1121 | 2006-08-31 23:39 | mylife

ことば

きみのことはことばでしかたすけられない

このあたまに浮かぶことばだけ

そばにいたらもっとほかの方法があるだろうけど

あなたをたすけるのにあたしがつかえるのは

ことばだけ
[PR]
# by chebmix1121 | 2006-08-01 23:43 | Love

もう8月で

 8月になるとなんだか気が焦ってしまうのは、学生時代の習性なのか。8月に突入すると同時に夏休みの終わりを意識してしまう。もう夏休みなんてあたしにはないんだけど。ラジオ体操して、なつやすみ帳何ページかやって、お昼ご飯食べたらそっこーで学校のプールに行く。帰り道にアイスとかジュース買って帰ってたな。真っ黒すぎるくらい真っ黒で、歯だけが白くて、見た目とか楽しければどうでもよくて・・・ああ、そんなときもあったんだ。
 プールに行かない、海にも行かない、ラジオ体操もなつやすみ帳も絵日記も、ひまわりのみずやり当番ももうない。ああ、なんだか夏が楽しみじゃないって悲しいかも。今突然夏休みもらえたらなにするだろう。
[PR]
# by chebmix1121 | 2006-07-31 23:14 | mylife

消えるのは一瞬だけ

消えるのは、それはもう一瞬のことで

本当に消えたのかどうか

元々そこにあったのかどうかさえわからなくて

よくよく自分の中にたしかめてみたら

やっぱりたしかにずっとずっとそこにあって

花火のようなひとだと

ぼんやりそうおもったのです
[PR]
# by chebmix1121 | 2006-07-31 22:52 | Love

思い浮かんだままのことば

変だなあ…最近あたしここにいるのにいない感じ

ふわふわして

変だなあ…最近となりにいないのにいる感じ

妙にくっきりとして

きっとお互いすれちがってる
[PR]
# by chebmix1121 | 2006-07-26 23:10 | Love


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧