dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

to U / Bank Band with salyu

仕事終わってすぐに向かうCDショップ。田舎の小さな町の小さなCDショップ…あるかな to U。入り口のところに箒星の初回版DVD付きがまだある。本日入荷はその棚にあるはず…ないのだけど、やっぱ予約しとくべきだったかな…とかアマゾンで買うべきだったかななんて思いながらお店に入る。何もかわずには出にくいお店、田舎でよくあるよね、なかったらどうしよう。もう見た目シンプルすぎて目立ってるんだかどうなんだか、見つけました。再生紙でつくられたジャケット。t と o と U がピエロの顔のように並んだジャケット、とてもかわいい。きっと手に取ったら顔がゆるむような。この曲を耳にしてもう一年以上。ちゃんと聴けたのはNews23とかフェスのDVDで。とにかく早くちゃんとした音源として手にしたかった曲。あ、そういえば去年のHIGHER GROUNDでsalyuちゃんが小林さんの演奏で歌ったな。ミスチルも同じ日に出演する日だったから、もしかして特別に櫻井和寿としてステージにあがって歌ってはくれないのだろうかと、とても期待してたんだけど、それはなかった。でもsalyuちゃん一人で「大切なうた」といって青空の下で歌った「to U」もすてきだった。salyuちゃんの生歌はその場所で初めて聴いたのだけど、もう第一声から彼女の世界に引き込まれて、聴いていて息をするのも苦しくなるくらい、だけどどこかで癒されているような不思議な感覚のところまで連れてってくれた。それはもう、初めての感覚で、いままで聴いたどんな人の歌にもない感覚だった。今思い出してもあれはすてきな感覚だった。もちろん櫻井さんの声も、小林さんの音もすごいのだけど、「to U」はsalyuちゃんあってこそな歌のような気がする。3人の音が合わさってきっと想像できないくらいたくさんの化学反応がおこって、あんなすてきな音になってるんだと思う。もう何度も何度も聴いているけど、聴くたびに違う歌に聴こえる不思議なうただ。あたしがCDを買うためにだしたお金、環境のための何かに役立てばいいな。こんなすてきなシステムずっと続けて欲しい。
[PR]
by chebmix1121 | 2006-07-18 23:21 | music
<< ゆめのなかのゆめ とじこめる >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧