人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だめかもしんないな

ずっと思い続けてきたこと、「あたしは彼とずっと仲良くしていられるんだろうか」。最初から漠然とした不安があった。彼とあたしの頭はかたい。自分なりの世界が出来上がっていてもう26歳にもなればそれはちょっとやそっとで崩れることもなく、色をかえることもない。好きなものの違い、ものの捉え方の違いそういったものすべてがあたしの心にささくれをつくる。ちょっとしたことだ。音楽、映画、服、食べるもの。でもそれって個人をかたちどるちょっとした大事なことだったりする。すくなくともあたしにとっては。たとえば彼の趣味に合わせようとして、無地のシンプルな服を買う。これだってあたしには相当な我慢なのだ。ホントはかわいい柄の服が着たかったりするし。大好きだったお買い物がなんだか本能のままできないでいる。たとえば音楽。もちろん(ほとんど奇跡的に)同じバンドの曲をいいねっていうときもある。でも大体は違う。あたしは好きな曲を彼の部屋で聴く事はない。たとえば映画。あたし、実は邦画好きだったりする。彼は邦画を馬鹿にしている。とにかく自分の好きなもの、ことたちをランク下のようにみられているきがするのが息苦しい。趣味の違いは違いでいい。だけど彼は自分の好きなものが最上級で、そのほかは中級、レベルが低いと思っているようなきがする。あくまで気がするだけだ。きっとそれは彼にしたら無意識的な行為なのだと思う。自分を理解しようとしないものは一切よせつけないし、他を受け入れることもなかなかしない、そんな人だ。そういうとこが最近すごく気になりだした。それは彼が仕事で疲れているときに顕著にあらわれる。何をはなしていいか話題に困って、どうでもいい話をしたら生返事でつまんなさそうだし、無言になったらなったでまた責められる。しまいには「どうしてほしいん?」と何度も言う。心の中で「話すことがないんだから電話切ればいいじゃないか」って思ってる。でも彼としては電波で繋がってるっていう時間も大事なのだという。もうここまできたら、だめかもしんないなって思ってしまう。あきらかにあたしが無理をしていて彼にどう接していけばいいのかっていうのがわからない。もう、そういう風に悩んでること自体、おかしいんだよね。なら別れれば?って思うし、誰もが言うと思うんだけど、でもどっか「好きだしほっとけない」とこがある。最近は前の彼のときにはこんなことなかったのにってずっとずっと思っている。まだ半年も経ってないのにこれか・・・
by chebmix1121 | 2006-06-10 14:01 | Love
<< ずっとこんなんで ひさびさに体動かす >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧