dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心に届く心

 ミスチルのライブレポを長々と書いては見たものの、詳細は記憶にない・・・かなしい。もう瞬間勝負なものですから、その時「最高だった!!!」っていう印象だけが残るタイプです。細かいとこまで憶えようとすると、楽しめないよね・・・。
 しかし、ところどころで桜井さんがMCですごくいいこと言ったんです。細かい言い回しまではアレですけどニュアンスだけでも伝われば・・・。
※「このライブが終わってから皆さんにこう言っていただきたい!」(漫談調)スクリーン用のカメラに向かって指をさしてカメラ目線「いいですか~?」 口パクで何かを言うと会場からいろんな声が飛び交います。あたしはちなみに’どうもありがとう’って言ったんだと思ったんですけどね。会場のどこかから’チョコレート!’という声が聞こえ「今でたらめにチョコレートって言ったんだけど、なんか当ったやつがいるぞ、こういうのを以心伝心っていうんですね。でも本当は言って欲しい事なんてないんです。ただこの音がみんなの心に伝わればと思っています」
※弾き語りコーナーでは僕の好きな事をなんでもやっていいそうです。いつもなら会場からリクエストを募るところなんだけど、きょうなナニでアレがアレする日なので(これってシモネタですね、エロジジイ風でした)連呼してました。で、クリなんとかなんでクリなんとかがつく歌をですね、ミスターチルドレンのいわゆる歌本ってやつでさがしたんですけど、これがないんですね。で、ジョンレノンの’so this is chiristmas’って言うのをベタに歌おうかとも思ったんですけど僕は英語ができないので。’so this is chiristmas わーわーわーわーわー’と英語をデタラメに歌う。(会場からおー!!!と笑い声が)それでアマチュア時代にライブをやっぱりクリスマスにやったときに、このライブのタイトルがなんと「19:00発 クリスマストレインに飛び乗れ」っていうんですけどこれ田原君が考えたんだよね。それでお客さんに配る用に3曲入りのテープを作ったんですね。それに「二日遅れのクリスマス」という曲があったのでこれだ!と思ったんだけどなにせもう20年?とはわないか15年くらいですね昔の歌なので歌詞がまったく思い出せないんです。で、そういうのは鈴木君が憶えてるっていうことあるんですね(会場がJENに拍手。JENが両手をあげる)が、憶えてなかった。こうなると一か八かでネットで検索してみようっていうことになって・・・そしたらありました!
丁寧に解説までついています。(解説を朗読)すごいですねー。というMC
※くるみを歌う前に、「みんなに何かを伝えたいという気持ちがあってこの曲をつくって、そしたら歌っているうちに僕ら自身になにかを訴えかけているっていうような気持ちになって、そんな大事な曲を今からやります」というようなMCがありました。
☆すべてはあたしの記憶で一部デタラメかもしれません。ホントに雰囲気だけです。だいたいです。アバウトにとらえていただけると幸です。
 いつもよりMCがしっかりあったということが、なんだかうれしかったです。桜井さんはいつも丁寧にひとつひとつ言葉を確かめながらしゃべってる感じが好きです。心がこもってるなって思います。心に心が届く感じです。最後のメンバー紹介でちょっと噛んだように聞こえて会場からちらほら笑い声が・・・・桜井さん「かんでねーよ!」で、さいご「ボーカルの桜井〇×■▽@でした」って言ったのもお茶目で萌えー!って感じでした。もうホントに全部をバッチリ憶えていたかったんです。でもムリなんです。もう頭がぱーってなってしまって。あ、今思い出した!途中歌の途中からアレンジはいって「ガッツだぜ!」「卒業」「hey jude」をうたったとこもすごくよかったな~。春ごろになるのかな?DVDがまちどおしいです!ぜひ全曲プラスMCを!で、ボーナストラックで弾き語りコーナーを全公演分!ってむりか(笑)
[PR]
by chebmix1121 | 2005-12-27 23:53 | music
<< ずっとさぼっていたけれど Mr.Childrenとヤフー... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧