dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mr.Childrenとヤフードームとクリスマスイブ☆2☆

ライブの記憶の記録の続きです。
13.CENTER OF UNIVERSE
 モンスターでテンションが上がって引き続きまだまだあげていくぞ的な流れでした。「あー世界はすばらしー」っていうところにひときわ感情を入れて歌っているように感じました。
14.ランニングハイ
 夏フェスのときと同じアレンジ。「駆けてみよ~う」のイントロから始まり、歌の通り桜井さん走りまくっていました。よく息が切れないで歌ってれるな~と思ったりして。
~MC・弾き語りコーナー~
15.二日遅れのクリスマス(インディース時代のテープ『19:00発、Xmasトレインに飛び乗れ!』より)
 聴いた事のない曲。激レアです。23日24日に歌われたようです。今出してもきっと売れちゃうんだろうな。青臭い感じの詩が新鮮で(笑)。
16.名もなき詩
 弾き語りコーナーの続きで始まりギター一本です。こんな名もなき詩も新鮮でいいな。いつもだったらみんなと大合唱のところもちゃんと歌で聴けてある意味よかったです☆1番を歌いきったところで、「足空いてる人は手伝ってください」でみんなが足でリズムを刻む「鈴木君もあいてるんでしょ?」でJENさんがドラムで応援。ここでも会場に一体感がうまれましたよ。
17.ラララ
名もなき詩のなごやかな流れから、いい感じにこの曲にはいりました。ラララの大合唱もよかったなー。
18.Overture~蘇生
 この曲もライブでは定番化しつつありますね。盛り上がる上に聴くと元気になる歌です。もちろん間奏での「おーおーおー」のところではみんなが両手を上にかざしてね。「何度でも何度でも」と桜井さんがいうと「おーおーおー」と客席。この掛け合いも楽しかったです。途中から桜井さんの「何度でも何度でも」と客席に向ける声が囁くような声になったので、ちょっとどうするべきかみんな迷っているようでもあり・・・きっとみんなの声を聴くための演出だったんだろうなって思いました。
19.Worlds end
 イントロで歓喜の声がちらほら。唸り声にゾクゾクしました。この曲もアルバムの中ではPVもあるだけあって人気の曲のようですね。ステージうしろのほうに組まれた一段高い台に上って歌ってました。背の低いあたしにはよく見えてよかった☆
20.Hallelujah
 クリスマスの曲はこれかななんて思ってて、歌わなかったのでちょっとがっかりしてたらこんなところで☆この曲好きなんですよね。祈るように歌う場面が印象的。最後の「ハハレ ハレハレル ハレハレル」でまた大合唱。途中から桜井さんは「and I love you」と歌いだします。どこまでハレルヤの合唱をすべきかここでも迷ってしまいましたが、桜井さんの「and I love you」に聞惚れて歌うのやめちゃいました☆バックの演奏はハレルヤのままだったので歌うべきだったんでしょうかね。
21.and I love you
 ハレルヤからの流れるようなアレンジですうっとこの曲が始まりました。スクリーンには戦場や子供たちの笑顔がうつしだされ、あらためてこの曲の奥深さをかんじました。
~Encore~
22.未来
 夏フェスのときとほぼ同じな感じのアレンジで始まりました。サビの部分では手を上に上げて前後に振る人、手をたたく人とさまざまでしたが、もりあがってましたよ。
23.僕らの音
 とにかくピアノのイントロがすごくきれいでそれがすごくこころに残っています。ライブで聴くとひときわ良さが引き立つかんじです。
24.潜水
 「この曲の一番最後の言葉が今の僕たちの気持ちです」という言葉で演奏に入りました。「ああー生きてるってかんじ」ってことですね。ほんとそうです。最後はこんなゆるーい曲でおわっていくのもアリですね☆スクリーンの映像もなんかかわいかったです。
~Ending(BGM:Sign)~
 いつもよりアンコール短いな・・・しかしいいライブだったという気持ちを込めて、そしてでももう1曲!!!歌って!!!っていう気もちでみんないたんだと思います。BGMにあわせてみんな歌ってました。(すくなくともあたしのまわりは)。「みんなありがとー!!!」ってメンバーが手を振る中歌い続け・・・なんと桜井さんがサビの最後の部分「君が見せる仕草~♪」歌ってくれました。ほんのちょっとだけだったけど、みんなのサインちゃんと見逃さないでいてくれたのですね☆と感激!!!!とにかくもう余計な言葉は必要ない。愛にあふれたライブ、ちゃんととどきましたよ。このライブで感じた愛をまた別の形でだれかに返して連鎖してつながって愛にあふれた世界になるとよいね。MC篇もかきたいな・・・おもいだそう。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-12-26 21:24 | music
<< 心に届く心 Mr.Childrenとヤフー... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧