dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mr.Childrenとヤフードームとクリスマスイブ★1★

 福岡の街はキラキラしてて、恋人たちのまわりもキラキラしてて、いつもは悪態をつくはずの光景も今年のクリスマスイブだけはほほえましく思えた。というのも、ミスチルのライブに行くからで、恋人ができたからでもなんでもないわけで・・・。早く書かないと忘れてしまう、この感動を記録しておかなければ・・・思い出せるありったけを(詳細を思い出せないのは雰囲気だけで)!!!
 もちろんセットリストなんて記憶しておけるわけない。歌った曲すべては思い出せても順番なんてわかんないよ・・・というわけでネットで調べてみたらあったので引用させていただくとして。それについてちょっとずつ記憶を呼び起こしてみようと思うわけです。
1.LOVE はじめました
 いきなりスクリーンに’LOVEはじめました’がどーんとでて、とにかくこの1曲目は意表を突かれ度肝をぶち抜かれた感じです。予想だにしない始まりに全身トリハダものでした。いい意味で予想を裏切ってくれましたね。
2.Dance Dance Dance
 またー??!!!!ここでー?!!!もう、かなりうれしかったです。もうこのセットリストやべーよって2曲目からおもってました。
3.ニシエヒガシエ
 この曲ってライブだとすごくかっこいいんですよね。最近のライブで定番ですね。だって盛り上がるんだもん。もう最初からとばしすぎです。
4.跳べ
 ステージを右に左に両手を翼のように地面に水平にして駆け回る桜井さんが印象的でした。マイクを観客に向けて「跳べー」って叫ばせてくれたりして、歌にあわせてピョンピョン飛び跳ねる人もたくさんいました。「1・2・3ゴー!」のところでもゴーにあわせて跳んだりして。
5.イノセントワールド
 「準備はいいかー、いくぞー」もうイントロで会場ではおおきな歓声。そして大合唱。桜井さんがイヤモニをはずしてみんなの声をしっかり聴いてくれようとしてたところに感激しました。かなり大きな声で歌わせてもらいました。1番全部歌わせるなんて、歌わせすぎ!でも会場が一つになった、間違いなく。メンバー全員笑顔で、みんながミスチル大好きっていうのもちゃんと「とどいたな」って思いました。
6.言わせてみてぇもんだ
 シフクノオトツアーでは歌わなかった曲なので感激もひとしおでした。
~MC~
7.くるみ
 演奏はシンプルに桜井さんの歌声が際立つような感じ。とても大切にしているうたというだけあってすごく思いがたくさん詰まっているように感じました。心にとても響くアレンジで、これもまたよかったです。
8.CANDY
 イントロでの歓声もひときわ大きかったように感じました。今回のアルバムの中でも人気の高い曲ですし。桜井さんの伸びやかで、だけど切ない歌声とスクリーンのアニメーション(HEROのPVでも有名な村田朋泰さんが作られたそうです)の幻想的なイメージがすごくマッチしていて、もう頭の中は自分の中に眠っている思い出だとか、いろんなものが走馬灯のようによみがえって目に涙がたまって、とちゅうから視界が歪んで・・・ほんとに参りました。
9.靴ひも
 スクリーンの映像に釘付けになってしまいました。すごく不思議なストーリーでしたが、すごくインパクトつよかったです。
10.隔たり
 声と演奏の重なりがとてもキレイでよかったです。
11.ファスナー
 まさかこのツアーでファスナーがくるとは・・・って感じでしたが、なんとなく歌った意味がわからないでもないような感じです。スクリーンの映像がよかったです。最後は中央の大スクリーンの真ん中がファスナーになり両側に離れていくところで・・・
12.Monster
 ファスナーがあいたそのときに現われたのが巨大なモンスターというつながりだったのですね。ガラクタのつぎはぎのようなおおきなモンスターの顔の部分が丸いスクリーンになっています。そこに桜井さんの歌う顔がうつったり、フランケンみたいな顔が映ったりします。とにかくイントロのベース音がかっこよい!ノックノックではみんながこぶしを振り上げてノックノックするノリノリな一体感がまたよかった。
 長くなりそうなのでその2にわけてかきます★つづく
[PR]
by chebmix1121 | 2005-12-26 16:59 | music
<< Mr.Childrenとヤフー... ゆきがふるとおもいだすのは >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧