dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HIGHER GROUND 2005 に行って来ました

 7.30に福岡海ノ中道で行われたHIGHER GROUND 2005に行ってまいりました★天候の心配が大きかったので雨対策も万全で臨みましたが、開場時間になると雨もすっかりあがってじりじりとした太陽光線に変わりました。まずは開場時間前。やはりここでも会場にたどり着くまでに長蛇の列。公園西口から入場ゲートまではかなりの時間がかかりました。会場はステージを囲むような傾斜になっているし、ステージ両側にスクリーンがあるので、あたしはD-1ブロックでしたが見る分には問題なかったです。
 まずオープニングアクトトップバッターはデパペペです。野外で聴く彼らのギターサウンドは格別でした。芝生に座ってのんびり聴かせてもらいました。次はシークレットゲスト。スクリーンに名前が出た瞬間会場全体が「おおおおおおおー!!!!」という喜びの声をあげました。オープニングアクトでコブクロというのは確かに贅沢な感じです。でも、あたし実は早めに会場に着いていたのでリハの音がもろ聞こえでなんとなーく分かってたのであんまりびっくりしなかったです(笑)どうせシークレットなら完全に隠してほしかったなー!!!と思いました。とにかく会場総立ちでオープニングアクトとは思えないほど盛り上がっていました。歌かなりうまかったです!涙が出そうになりました!
 本編のトップバッターは175R。地元が北九州ということもあって根強い人気があるようでした。MCで「昔から憧れていたミスチルさんと同じステージに立てて感激です!」みたいなことを行ってました。Rie fuの時はわりと座ってのんびり聴く人が多かったです。この時間帯は日差しが強くてかなり体力を奪われていく感があったのでなるべくじっとして涼しくなるのを待ってました。次はBAND HAS NO NAME。奥田民生さんとスパゴーの方が一緒にやってるバンドです。知らない曲ばっかりだったけど、そこはベテランだけあってしっかり会場を盛り上げてました。歌の途中で「海のー!中道ー!!!!」としきりに叫んで会場を爆笑させてました。MCもコント調のしゃべりでかなり笑わしてもらいました。次はsalyu。小林武史さんがキーボードを演奏されてました。あたしのまわりで「サリューってだれ?」みたいな声がかなり聞こえましたが、唄いだしたとたんに会場が不思議な空間になったように思います。シロとうすミドリの羽根に包まれたようなふわふわなドレスに日に焼けた感じがかわいくって、でもサリューから流れ出る声は力強く魂に訴えかけるように心に響きました。「最後に大切な歌を歌います」といって”to U”を唄ってくれました。この日のトリがミスチルだったのでもしや櫻井さんが登場するかも?!って思ったけどさすがにそれはありませんでした(泣)。コーラス部分は小林さんがやってましたが、これもまた良かったです。
 ここからは会場のテンションもがらっと変わります。ウルフルズの登場です。あきらかに会場のテンションが今までになくハイになってきてます。盛り上げ方もかなり巧い!一緒に楽しんで唄うという感じ。「バンザイ」「いい女」「暴れだす」「ガッツだぜ」とか夏フェスならでわのセットリストでウルフルズファンでなくともかなーり楽しめました。MCで「トリはさみしいでー!ミスチル覚悟しとけよ~」ってトータスが言って会場を笑わせてました。リップスライムは毎度の事ながらノリノリで圧倒的なパフォーマンスで会場を波うたせていました。「イエー!!!!」とか「ho----!!」とか言って絶叫させてもらいました。SETSTOCKのときとセットリストも違っててなんだかお得したきぶーん!!でした。ただMCが少なかったかもです。
 そしてそしてミスチル!!!!!会場は更に更にテンションあげあげです。メンバーの登場とともに奇声ともよべる歓声がそこかしこからあがりました。もう完全にミスチルワンマンライブな空気に一瞬にしてかわりました。
★セットリスト★
1.終わりなき旅 「さあ次の扉をノックしよう」でノックする仕草で満面の笑みを浮かべたのが印象的でした。
2.光の射すほうへ おなじみのサビの大合唱で盛り上がりました。
3.名もなき詩 イントロでかなり大きな歓声があがりました。サビももちろん大合唱です。サビの途中から桜井さんが歌いかけたけどあまりの大合唱に唄うのをやめてみんなに唄わせてました。単独ライブじゃないのにみんなが知ってて唄える歌がたくさんあるミスチルってすげー!!と思いました。
4.未来 あいかわらずブルースハープがかっこよくて聴き入ってしまいました。
MC 昨日飛行機で福岡に来てリハーサルをしたんですが、天気が悪くて心配だったけど、ミスターチルドレンが野外でコンサートをすると雨が降らない、晴れるというのがありまして・・・(会場大拍手)で、ですねまぁ雨が降らなくてよかったなと・・・(会場がちょっとしーんとする)。あれ?これいい話してるんですけどね・・・(桜井さんはやっぱMCするんじゃなかった!しまったっていう顔をしてました)。
5.雨のち晴れ あんなMCの後だったし、なつかしい曲なのでみんなうれしそうでした。「最近もグラマーな子にめっぽう弱い」「1DK博多のアパートには」と歌詞を替えて歌ってました。「もうちょっと もうちょっと」「ねぇもっと ねぇもっと」の大合唱もばっちりです。あたしのまわりの人は普通にフルコーラス普通に歌ってましたねー。
6.I'll be ハイテンションでノリノリだった会場も一瞬で聴くモードになってました。心にギュンギュンきてまた涙がでそうになりました。というか半泣きになってしまいました。どうしてこの曲を聴くといろんなことが頭をぐるぐるするんでしょうね?。手拍子もなくただただみんな静かに聴いていたのが印象的でした。
7.and I love you この歌も、もうただ立ちすくして聴くばかりでした。後半のI love youは会場の一人一人に向かって叫んでいるみたいで胸がなんだか痛くなりました。かなり心に響いてくるものがあって、それがあたしの許容をはるかに超えていて、息が苦しくなりました。
8.ランニングハイ 「かけてみよーう!!!!」の絶叫から始まってまたまた会場はテンションが上がっていきました。途中つまづいてよろけてあぶない場面もありつつ、全力疾走で駆ける真似をしてました(腿上げみたいなかんじで)。最後は絶叫するように唄う桜井さんに応えて「ラララララ~♪」大合唱でした。ここはSETSTOCKのときとアレンジが違ってましたね★
9.HERO 静かに始まり静かに終わりました。この曲はホントに特別な歌なんだろうな~と思います。心にひしひしと響いてくるんですもん。ほんとにいい曲です。
アンコール イノセントワールド 「最後この曲でおなかいっぱいになってくれ~!!!!」ではじまり間違いなくこの日一番の盛り上がりでした。サビはもちろん大合唱です。これって夏フェスだよね?ワンマンじゃないよね?って思うくらいみんなが歌えてました。すごいな~ホントに。もう何人いるんだかわかんない大勢の人たちを一瞬にして一体にしてくれちゃいました。もうさすが!!!!というしかない圧倒的なパワーをかんじました。セットリストも多少セットストックとは違ってて、やっぱり行ってよかった~って思いました。これであたしの夏のお楽しみはおわってしまいました。もうたのしいことはありません・・・。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-07-31 21:52 | music
<< アイドルってーのはすごいんですね! SETSTOCK'05... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧