dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SETSTOCK'05 夏フェスってきました ミスチルの巻

 順々にいろんな人のレポを書いていこうかと計画していたのですが、トリのミスチルを書くまでに相当時間がかかってしまいそうで、新鮮な感想が書けなくなるような気がして、今日はもうSETSTOCK’05でのミスチルがどんなだったかを書いておこうと思います★
 待ちに待ったミスチルの登場がどんどん近づくにつれて、トリということもあり2つのステージに分散していたお客さんも一気にEASTステージに詰め掛けてきます。前方エリアはすでにぎゅうぎゅうで前に前に行きたい人たちがひしめき合っているのが、あたしのいたところからよーく見えました。さすがにあの中に混じる体力も元気もなかったです(笑)。歳をとったということなんでしょうか?前で前で見たいっていう気持ちよりも(背が低いので前に行くと見えないんですけどね)、よく見えるところでしっかり聴きたいっていう気持ちが勝るようになってきたんですね。もちろんステージに近ければ言うことないですけどね。というわけでハイロウズあたりからいたPAのやぐらとテントがある辺りで見ました。このあたりは柵がしてあるので、前に人がぎゅうぎゅうに詰まっていても横に乗り出したら見えるという理由からです。いよいよミスチル登場か?!っていう瞬間に「あ!」っと驚く人がPAテントにやってきました。この人なくしてミスチルは語れない!小林武史さんが颯爽と現われたんです。手を伸ばせば届きそうなくらいの近さを歩いている小林さん。鋭い眼光で大物オーラでまくりでした。声をかけるなんて恐れ多い・・・気づいてたのあたしと友達くらいじゃないかな・・・もう暗くなり始めてた頃だったし。そんなこんなで更に心が浮き足立って、ふと周りを見渡すとすり鉢状の斜面には昼間には見られなかったくらいの人が大集合してていよいよ最後なんだなーとしみじみしました。
 とにかく最初の曲のイントロからかなりの盛り上がりでした。
 ★セットリスト★
  1.終わりなき旅 静かに現われてイントロのギターで誰もがこの曲だとわかってたんじゃないかな?ホントにすごい歓声だった。鳥肌たちました。一音一音を大切に鳴らして、こんなにたくさんの人たちを前にしてまるで一人一人に届けようとしてるみたいに。一緒に歌っている人、手を叩いている人、左右に揺らしている人、ただ立ちつくして呆然と歌の世界に引き込まれている人、みんなそれぞれの聴き方で楽しんでました。
  2.名もなき詩 この曲のイントロでもまた大きなどよめきが。こんなにたくさんの人たちがイントロでそれと分かる曲ってなかなかないんじゃないかな?フェスでミスチルファンじゃない人もたくさんいるのに。やっぱりフェスだけあってライブの時のようにお客さんにマイクを向けることもあまりなかったけど逆にいつもみんなに歌わせるから聴けない部分も聴けてよかったかな(笑)。
  3.未来 ブルースハープでかっこよく始まりました。ミスチルファンも初めて聴く人が多いだろうこの曲。曲のスピードがいまいちノリにくかったようで、特にサビに入る前辺りから手拍子が微妙にずれてる人多数。最後ブルースハープを客席に投げたらしいですが、なんと通路に落ちてしまったらしいです・・・もったいない。
  4.PADDLE あたしこの曲のイントロすっごく好きなんです。サニーさんだか浦さんだかどっちかわかんないけどキーボードの音とジェンさんのドラムのタンタタンっていうところが。「行こうぜ」と「パドリーング」って歌うとこもすっごいもりあがるし。桜井さんもどんどんテンションを上げて客席を右左してました。
 はー・・・一気に書いたらちょっと疲れちゃったのでまた明日にでもつづきを☆
[PR]
by chebmix1121 | 2005-07-26 23:43 | music
<< SETSTOCK'05... SETSTOCK'05... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧