dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ほっとけない 世界のまずしさ

 正直に言うととても不純な動機でクリックしました。某ミスチルファンサイトの掲示板「Mステに出演したときに櫻井さんがつけてた白いブレスは何だ?!」というところからが起点です。リンクが貼り付けてあったので軽い気持ちでクリックしたらhttp://www.hottokenai.jp/home.html←ここにジャンプしたのです。
 心臓がぎゅっとなりました。今日の朝日新聞にも広告が載ってました。3秒に一人、一日に3万人も子供が貧困から死んでて、一日一ドル以下の生活をしている人が12億人で・・・ぼんやりと知っていたことも、こうやってリアルに数字として見せられると苦しくなる。そして自分の一日を振り返って、どこにムダやもったいないことがあったか考えるともっともっと苦しくなる。だからあたしは「ホワイトバンドをつけよう」と思いました。この活動を知るきっかけが何であれこの活動に賛同して参加したいと思ってホワイトバンドをつけることとか、世界のまずしさについて考えることに繋がったら言葉はよくないかもしれないけど結果オーライなんだと思う。すこしでも多くの人にこの活動を知って欲しくて今日はここに書いて見ました。ぜひぜひHPのぞいてみて欲しいのです。まだまだ知らないことがたくさんあると思うのです。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-06-27 21:42 | mylife
<< 四次元の世界 フライ、ダディ、フライ試写会に行く >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧