dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

興福寺国宝展にゆく

 山口県立美術館へ興福寺国宝展を見に行った。午前中に行ったのだけど駐車場が空いてなかったので、お昼ご飯を食べて再び美術館へ行った。午前中が込んでたわけが入館してからすぐわかった。平日だったこともあってか・・・お年寄りが多い!前のピカソ展の時とはまるっきり年齢層が違うようだ。まるっきりあたしも浮いてた(笑)。
 内容は・・・というと、大満足だった。入ってすぐに大迫力の四天王立像。ものすごい迫力で出迎えてくれた。スポットライトのあたり具合で壁には像の影がくっきりと浮かび上がっててそれもすごくかっこよかった。とにかく入ってすぐだったのですごく印象に残った。あとは世親菩薩立像と無著菩薩立像が向かい合うように展示されていたところがまた壮観だったかな。目は玉眼で水晶がはめこんであるのだけどその眼がほんもののようでものすごく澄んでて、すべてを見透かされているようなそんな気にさせる、それでいてすべてを包み込むようなとてもリアルな眼だった。とにかく大好きな仏像とかその類のものが(しかも、国宝とか重要文化財級の)みれてとっても良かったのです。歴史とかそういうものにはまるっきり無頓着なのだけど仏像とかなんとか像とかそういうのを見るのは大好きなので。そんなわけで竜燈鬼立像(上目遣いでコミカルな感じがかわいいのです)のポストカードを購入して大満足で帰路に着いたわけです。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-04-20 21:10 | mylife
<< 起こるべくして起こったこと 考えすぎだったのか・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧