人気ブログランキング | 話題のタグを見る

dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BGM Vol.2~沿志奏逢

 amazonから今日届いたDVD。今日は仕事終り一目散に直帰して早速見た。音楽ってこういうことなのだなとbankbandを見て思ったのです。音を鳴らすこと、それを人の心に届けてなおかつ響かせること、それを楽しんでいるように見えたのです。なにより演奏している人たちが一番楽しそうなのです。だからテレビの前のあたしにもそれが伝染してすっごいにこにこしながら見ちゃいました。ap bankの活動がどんなものか、どういった意向によってすすめられているのか分かるように櫻井さんのインタビューなんかがサンドされててよかったと思った。ただのライブだけを収録したDVDだったらただのファンだとあー櫻井さんかっこよかった、歌よかった!で終わってしまうでしょ?このDVDを見て感じたことはたくさんあった。あたしの心にはたくさんのものが残った。んで、行動したいと思った。
 カバーしてる曲それぞれにBGMで唄われる理由がある。それを読み取りたくて詩もよく見てみたりして自分なりにそれぞれ考えてみた。これいい!と思ったのはGAKU-MCの”昨日のNO、明日のYES”。どっかで耳にした事はあるけれどはじめて詩をじっくり見てすっごく良い曲じゃないか!と思った。bankbandをとおしてこの歌に巡り会ったのもなんかうれしい。「変えるのは君なのです 君なのです」。BGMで唄われるとすっごく意味が深い歌だと感じた。冴えない日常生活からどんより暗く見える世界の未来とかそういうのを明るく変えていこうって聴こえる。
 ちょっとコーフンしてしまった。また落ち着いてじっくり聴いていろいろ感じたいと思っているので、そのときまた書こう★
 
by chebmix1121 | 2005-03-29 22:43 | music
<< ヨーイドン! ミスチルとbankband >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧