dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エーテルを聴きまくる

 何回も言うようだけどもう買ってから何回聴いたんだろうかわからないくらい聴いた。本当にいいアルバムだ。お気に入りは全部!だけど特に?って聞かれるとコスモスとか海のバラッドとかが好き。コスモスのイントロはさすが小林武史がからんでるだけあって初期のミスチルっぽい感じがあるかなと思ったりした。レミオロメンの歌詞とメロディーに逆行するようなギターの音が好き。というのはうまく説明できないけれどギターをもっとやさしく鳴らしたらすっごくポップな感じになりそうなんだけど、そうしてないところがいいと思う。なんというかやさしい気持ちの中にも、日常のささいな幸せの中にも絶対激しさとか熱い感情は潜んでいてレミオロメンの唄の中にはそれをギターの音とかで感じる気がする。やさしく唄いながら激しくギターをかき鳴らす藤巻くんは素敵なのだ。
 コスモスに至っては何回聴いたかホントにわかんないくらい。この曲で藤巻君の日本語の使い方の巧さを感じた。サビの最後「孤独じゃなきゃそれもよかった」「孤独じゃなきゃそれも好きだった」「孤独じゃなきゃそれがよかった」のところ。”も”とか”が”とか一字変えただけでこんなにかわるんだよ。すごいねって本気で思った。意図してやってるのかどうかは知らないけれどね。南風もおなかがいっぱいじゃたりなくって、「背中までいっぱいでねむくなるような♪」背中!!!!背中までいっぱい?!!!すげーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!って本気で思った。あーーーーもう完璧にツボってる・・・レミオロメン☆
 今日も仕事終わってから、彼と密会した。公園の駐車場で車の中で小一時間しゃべってたんだけど、髪切ってからちょっといい感じに見えてきて今日もちょっと照れたりしてしまった。ちょっとずつ好きのメーターが上がってきてちょっとやばいかもって思ってたりする。でもたまにモトカレの事を思い出す。もう自分の気持ちがコントロールできなくなるのは嫌だな。そうなってしまうとあたしは、わがままで泣き虫で自分勝手で気まぐれでめんどくさい女の子になってしまうから。そんなわけで必死で自分の中の好き好きメーターを上がり過ぎないように冷静に調節している冷めた自分がいる。それって最高にかわいくない恋だと思う。何もかも忘れてのめりこむのがすごく怖いからなんだけど、冷めてる自分があまり好きではない。とはいえ、まだまだ初期状態。ゆっくりゆっくりでいいかな☆と思っている。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-03-16 22:32 | music
<< ふりまわされぎみ・・・ もうなんだかよくわからないけど★ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧