dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何度でも何度でも

 蘇生(Mr.Children)が最近胸に響く。どうしてだろう、IT'S A WOUNDERFUL WORLDが出た当初は、あまり繰り返し聴いた曲ではなかった。詩が今の心境にリンクしていからかもしれない。シフクノオトのDVDを見ていたときにふっと涙が出たのもそのせいで、心臓を思わずがっしりしかも大きな手で掴まれたというよりは、むしろふわっと包み込まれたという感覚だった。そこまで、思い入れのなかった曲もふとした自分の状況如何でココロノウタになることもある。蘇生もいきなりそうなったんだし。
 そのころのあたしは、元彼に心をもぎ取られていながら、状況に流されて他の男の子と軽い気持ちで関係を持ってしまって、職場の男の子も多少気になりはじめていた、そんなころだった。もちろんその関係を持った男の子のことは好きではなかったけど、好きになれるかもとは最初思っていたわけで、でも途中からは恋とは程遠いところで繋がっていたと思う。こんないい加減な人の彼女になんてなりたくないしーとか言ってたし、あっちもその気はまったくなさそうだった。惰性でお互い都合のいい関係にまで落ちてしまった。それはあたしが、全力でその人を好きになろうとしていなかったのもあるし、どっかでそう望んでいたからだと思う。あっちも同じだろう。虚しさも残らないほど心に何も残らなかった。まさにからっぽだった。腐りかけている元彼との恋の方が大事で捨てることなんてできなかった。そんなときに聴いた「蘇生」はあたしのことをふわっと包み込んでそっとまた現実に戻してくれた。~ノートには消し去れはしない昨日がページを汚してても まだ描き続けたい未来がある~そして何度でも何度でも君は生まれ変わって行ける、何度でも何度でも。惰性に流されてしまった自分は消せないけど。あんなことができてしまう自分の元彼への思いもニセモノみたいに思えて、気持ちが分裂しそうだったけど、それも受け止めてまだやりかけの未来に向かうことができそうな気がする。
 と、キレイ事をつらつらと書いてしまった。もちろん関係を持った男の子とは年末に会って以来、メールも電話もしなかったし、来なかった。でも・・・昨日、真夜中に電話がかかって来て誘われた。予定もなかったし思わず乗りそうだったけどやめた。まるで誘われた意味がわからないし、2時までしか遊べないけどーってことだったし(一日中遊べるんだったら行ってたかもしれない・・・あぶなかった・・・)。あーもう、ホントこういうのやめたい。すっごいさっき言ってた事と矛盾してる。最悪。あたし最悪。理想と現実ってこんなにも違うんだ。理性と欲望って、あたし欲望のが強力な女なのかも。またノートのページを汚してしまうかもしれない。ホント最悪。わかってるのに。
[PR]
by chebmix1121 | 2005-01-29 17:26 | Love
<< レースとスパンコールとチョコと... ちいさな御仏たち >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧