dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仕事納めはあした、今日は大掃除なのです。

 暖冬暖冬と言われているけれど非常に最近寒さを感じる。寒いと朝の布団の中は天国に限りなく近い存在になる。あったかくてあたしを優しく包み込んでくれて、夢を見させてくれる。そんな準天国。ケータイのめざましの音で現実にぐっと引き戻される。手探りでアラームを止めるとまた心地よい静寂の中でまどろむのだ。そんなときあたしの頭の中心であたしが叫んだ。ホントに声が聞こえた気がした。半分夢のなかでそれでもあたしは現実世界の引力に引っ張られて今日も遅刻せずにすんだ。
 空気がキンキンしている。あたしはこのキンキンが好き。それもたまらなく好きなのだ。心臓がキュッとなって、それは好きな人と一緒にいるときのそれと似ている。だから好きなのかもしれない。今日は職場の大掃除らしい。あたしは掃除が得意ではない。しかも今日は寒いからなおさらやる気がない。今の職場では初めての大掃除。どんな大掛かりな掃除になるのかと思えば、張り切ってやったのは蛍光灯を拭くということだけで、後は棚の見えるところをささっと拭いていつのまにかみんな通常どおり仕事をはじめていた。そんなこんなで大掃除らしいことは蛍光灯を拭くという行為のみだった。背の低いあたしはそれすらすることができなかったので、ほとんど見学者だった。よかった。やっぱ職場の掃除なんてこの程度だよな。そう思った。
 まためずらしくドサクサに職場で気になってる人ともしゃべることが出来た。こんなことで喜ぶなんて中学生みたいだ。どんどん汚れてしまっていっているあたしにとって、こういうドキドキはレア物なのだ、素直に喜ぼう。あたしは、昔っから気になる人とか好きな人を必要以上に目で追ってしまう癖がある。その人をずっと見ていたいという衝動が抑えきれない人なのだ。あんまり見すぎるとばれたりヘタするとキモがられるので気をつけようとおもった。今は、なんかピュアな恋がしたい。だから見つめる・時々話すとかぐらいで満足なのだ。でも人間の欲望にはキリがないのでそのうちもっともっとって思ってしまうんだろうなとも思ったりする。今は恋の初期症状な自分に酔ってる状態。この状態が案外良かったりする。小さなことでも大きく喜べるからね。
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-27 21:26 | mylife
<< お正月はバーゲンで戦うのか?も... シフクノオトライブDVD★3★ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧