dot@note


脳内は恋とミスチルパラダイス★な日記。
by chebmix1121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シフクノオトライブDVD★2☆

コレが家に届いてからはや3日。まだまだ見るとこいっぱいあるからね、ミスチルのシフクノオトライブDVD☆今日はお休みだったので、おじちゃんちにDVDの再生専用デッキを借りて自分の部屋で見れるようにした!快適!ただ、旧型で、しかもリモコンがないので本編しか見ることができないけど・・・
 このライブDVDはファンの方の間では賛否両論のモヨウ。映像が作りこみすぎで見づらいとか、このライブ自体が曲にアレンジが入りすぎててどーのこーの。いいではないですか!?あたしは正直な感想で言ったら映像のこととか詳しいことはわかんないけど、編集とか構成はすっごくかっこいいとおもったよ。映像のつなぎとか、ときたまモノクロになったりするとことか、照明を利用してすごくキレイにできてる。スクリーンの映像もすごく好きだし。こんなかっこいいライブDVDはみたことないよ。ただ、そういった演出によってライブ感が少し薄れる(ちょっとPVっぽい感じ)のも事実だけれども、あたしは今回のDVDはすごく好きだ。パッケージもなんかすごくメッセージ性を感じるものになってる。シフクノオトゆきのバスは機材の寄せ集め。機材や楽器の部品の一部はミスチルのライブでやった曲で全部組み合わさってシフクノオト行きのバスの完成となるわけだ。すごーい!かわいい☆DVDのケースはというとなんだか戦場のようだけど兵士が手に持っているものはギター。ギターで銃を持っている人を打ち負かしている。ギターの先からは音符が出てて銃を持っている人のハートにズキュン!な感じで音楽で世の中を平和に導きたいみたいな感じなのかな。あー、頭悪い安易な解釈だな(笑)でも、あたしの頭の中ではそんなメッセージとなってココロに届いたので。こういうのって人それぞれの解釈があっておもしろい。
 といったわけで、まずは外身から解剖してみました。あくまであたしなりの考えと解釈と感想なので不適切な表現があったらごめんなさい☆3につづく★→
[PR]
by chebmix1121 | 2004-12-23 21:59 | music
<< クリスマスイヴはまっすぐ帰宅し... ☆忘年会★→モトカレデンワ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ビートルズの本
from ビートルズだいすき!
レギュラー松本が婚約、と..
from 恋愛アドバイスのすべて
副収入で幸せになるサイト発見
from ★注目サイト★副収入で幸せ度..
カイロプラクティックで健..
from カイロプラクティックで健康維持
ほったらかしで稼げる収入..
from 初心者が稼ぐためのアフィリエ..
リリー フランキーの東京..
from くちこみ評判良品
【DVD】フライ、ダディ..
from まぁ、お茶でも
skypeが一般の電話か..
from Skype徹底利用ガイド
メディアファクトリー【こ..
from ぱんどらの読書日記
フライ,ダディ,フライ ..
from 猫姫じゃ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧